SSブログ

今年最後のライブでした! [Bluegrass]

26日は、Jプロジェクトバンド今年ラストのライブ。横浜・野毛のTodyというお店です。
このお店、実は初めて。バンマスのお友達のバンドにお誘いを受けて実現いたしました。
まずはお友達バンド「KOKA LAGOON」のメンバー2人によるユニット「Nao Con」から。
松山千春、ビートルズ、ナイロビ放浪中に覚えたアフリカの歌等、なんでもあり(^_^;)
01.jpg


2番目にJプロ。いつもの赤シャツですが、クリスマスも終わったのでテンガロンハット。
写真では見えにくいかもですが、目の前に2枚の大きなアクリル板がぶらさがってます。
02.jpg
マイク1本をセンターに立ててのワンマイクスタイルです。前のユニットがしっとり系
だったせいか、我々の脳天気スピード系演奏に、皆さん大盛り上がりでした~(≧▽≦)
03.jpg 04.jpg
ステージから見た客席風景。林家ぺーさんのようにステージ上から撮りました(^_^;)
この日のお客様は9人、他はバンドの皆さんですね。アクリル板にギター映りこんでます。
05.jpg 06.jpg
アンコールもいただいたんで、盛り上がる曲シリーズから「おどるポンポコリン」を。
ぴーひゃらぴーひゃら、タッタタラリラと2020年を締めくくったのでした~(≧▽≦)


3番目に「KOKA LAGOON」が登場。ボーカルのかみむら直子さんが、高橋真梨子さんの
カバーを中心にやってる感じ。写真左端の、ベースのKさんがバンマスのお友達です。
07.jpg
ジュディオングの「魅せられて」もありました。この羽根っぽい衣装は通販だそうです~。
08.jpg 09.jpg
10.jpg

かみむら直子さん、実はCDも出してるそうです。じゃんけん大会で1名にプレゼント!
お店のおまかせ料理も、めっちゃおいしかったし、飲み放題付き3,000円は超おトク!
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg

カウンター内で、ひなちゃんとオーナーのお二人。その向かいでくつろいでるぶんぶん。
15.jpg 16.jpg

【おまけ・その1】
上でも紹介の、お客さんさんのひなちゃんが、何故かバンマスこーちゃんに猛アプローチ!
「KOKA LAGOON」のラスト曲の時、ステージ前にひっぱりだして、踊ったり抱き着いたり。
孫娘くらいの子にグイグイ来られて、まんざらでもなくデレデレのバンマスでした(^_^;)
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg

【おまけ・その2】
このお店、ステージ後方の画面にバンド名を映してくれたりしてて、ウレシイですね~。
21.jpg 22.jpg

で、ラストに投影されてたのがこの画面。頑張って2021年を良い年にしたいもんです!
23.jpg
.
.
.

nice!(33)  コメント(21) 

nice! 33

コメント 21

のぶたん

今年最後のライブおつかれさまでした~
楽しい一時のようでしたね。
JJバンドも、来年は沢山ライブ演りたいと思っていますが、どうなるんでしょうかネ・・・先が見えません。
なにはともあれ、来年もよろしくお付き合いください。
by のぶたん (2020-12-27 21:10) 

くまら

魅せられての衣装、通販で売ってるんだ
最近無性にサンドウィッチが食いたいです
by くまら (2020-12-27 22:06) 

ちぃ

ライブ、お疲れ様でしたー!
来年はたくさんお客さんが入って楽しいライブが出来るようになりますように!!
魅せられてのお衣装・・・すごい@@
がっ!とある年齢以下は「は?何それ??」って言いそうですねwww
by ちぃ (2020-12-27 22:11) 

こんちゃん

お疲れ様でした。
楽しくほんわかムードのライブでホッコリします。
by こんちゃん (2020-12-28 04:07) 

kinkin

今年最後のライブ、お疲れ様でした。
自分は大掃除などでこの土日はクタクタ、夜は疲れてダウンでした^^;
by kinkin (2020-12-28 05:06) 

夏炉冬扇

みなさん楽しそうですね。
換気が心配ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-28 07:45) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
早く元のような活動ができると良いですねー。
by ChatBleu (2020-12-28 11:35) 

溺愛猫的女人

今年最後のライブ、とても楽しそう、お疲れさまでした(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-28 12:00) 

ゆきち

最後のライブ、お疲れ様でした!
ジュディオングの衣装!!
子供の頃、物差しにレースのカーテンつけて家でまねしてましたよ(#^^#)
アクリル板なしで楽しめる日が早く来るよう祈るばかりです。
by ゆきち (2020-12-28 12:15) 

Boss365

こんにちは。
「今年最後のライブ」お疲れ様でした。
Nao Conさん、アフリカの歌等は気になるジャンル・音楽です。
Jプロさんの写真「アクリル板」を確認?ボーカル音は反射しそうですね?
「脳天気スピード系演奏」は、観客が軽快なステップをしそうです!!
ジュディオングの「魅せられて」は盛り上がりそうな年代層が多そう(爆)
「世界中に幸せが訪れる」は・・・
生き抜いて踏ん張りたいメッセージです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 17:35) 

JUNKO

最後のライブができてよかったですね。生演奏を聴きたくなる衣装です。
by JUNKO (2020-12-28 19:38) 

raomelon

今年最後のライブお疲れさまでした!
「おどるポンポコリン」ナイス締めくくり
これは、盛り上がりますね~♪
皆さんの笑顔から楽しさが伝わって来ます^^
来年は、たくさんのライブ
大勢のお客様の前で演奏できると良いですね。

こちらこそ、たくさんの楽しいコメント
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね~(*´ω`*)
by raomelon (2020-12-28 19:45) 

marimo

ライブお疲れさまでした(^^
みなさまもりあがってますねw♪
来年は弾けるライブが開催できるといいですねw
マスクしてハグしまくりだなw(≧艸≦)
by marimo (2020-12-28 21:01) 

みうさぎ

いいね!いいねみんな楽しそう(^^)v
by みうさぎ (2020-12-28 21:58) 

johncomeback

何度もコメントしてますがまた Jプロ のステージ観に行きたいなぁ。
それと念願の「蒔田演芸会」は来年観に行けるんだろうか?
by johncomeback (2020-12-28 22:37) 

リュカ

おつかれさまでした!
この状況はまだしばらく続くかなっておもうので
そのなかで模索して楽しめるのって絶対大切ですよね^^
by リュカ (2020-12-28 23:23) 

フヂ

お疲れさまでした!
ジュディオングの衣装、買えるんだ~笑
ライブは出演者もお客さんも、
一緒に楽しめるのが醍醐味ですね。
来年もマスクやアクリル板の要らない
ステージが観たいものです。
by フヂ (2020-12-29 08:10) 

momo

楽しそうなライブ^ ^2021年が良い年になるように頑張ります^ ^
by momo (2020-12-29 08:44) 

よーちゃん

>のぶたんさん
はい!なんとか今年の予定終了です!
来年も急に状況が好転するとも思いにくいですし
少しずつ自衛しながら進めるしかないんでしょうね~。

>くまらさん
当初「魅せられて」「衣装」で検索すると数万円の
ものしかなく、買えなかったんで、さらに検索し、
ベリーダンスの衣装で安いのがあり、買ったそうです(^▽^;)

>ちぃさん
ほんとですわ~。やっぱり大勢の人の前でやりたいです。
「魅せられて」・・・調べてみると1979年発売の曲ですね。
41年前なんで若い子なんて、まったく知らないでしょうね(^▽^;)

>こんちゃんさん
ここのお店、初めてでしたが、対策もちゃんとしてるし
お料理も美味しかったんで、今後、出演回数も
増えそうな感じですわ~。

>kinkinさん
大掃除、お疲れさまでした~!
今年はコロナで途中、活動停止状態でしたが
なんとか12月に盛り返してきた感じでしたわ。

>夏炉冬扇さん
はい!しっかりラストライブを堪能しました!
このお店、検温や消毒はもちろん、換気も
定期的にちゃんとやってて安心ですよ。

by よーちゃん (2020-12-31 18:15) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
そうですね~。このコロナ禍の中でお店自体も
苦境に置かれていることもあり、以前のようなパターンには
戻れないのかもしれませんね~( ̄◇ ̄;)

>溺愛猫的女人さん
はい!なんせ、今年フルに活動できてなかったし、
この日はたっぷりと1年間の鬱憤をはらす感じでしたね(^▽^;)
お客さんもめっちゃ盛り上がってくれました!!

>ゆきちさん
おお~!そんなエピソードがあったとは~(^▽^;)
物差し+レースのカーテン、子供なりに完璧ですね。
来年は普通に楽しめるようになりたいもんですわ。

>Boss365さん
アフリカの歌、なかなか味ありましたよ~。
スワヒリ語の歌詞の意味はわかりませんでしたが・・・(^▽^;)
「魅せられて」ジャストフィットの年齢の人、多かったです!
「世界中に幸せが訪れる」を信じて新年を期待したいです!

>JUNKOさん
おかげ様でラストライブを堪能できました!
この衣装、もうずいぶん長いこと着てますが
派手さがあるんで、よく着てますよ。

>raomelonさん
アンコール曲は、踊るポンポコリンも盛り上がりますが
もう少し年齢層が高い場合は、快傑ハリマオ~月光仮面の
メドレーというパターンもありますよ~(^▽^;)
来年はどんな風にライブ活動できますでしょうかね。
コロナに留意して、良いお年をお迎えください。

by よーちゃん (2020-12-31 18:15) 

よーちゃん

>marimoさん
この日は、記事内にもあげた、ひなちゃんが
終始ハイテンションなんで、お店全体が活気ありましたよ。
マスクなして普通にできる日々が恋しいですわ~。

>みうさぎさん
はい!やってる側の我々も、観てる側のお客さんも
今年ラストのライブということで、楽しみました!

>johncomebackさん
ぜひぜひ都合つけてきてくださいね~。
ちなみに蒔田演芸会、次回は2月27日ですよ!!

>リュカさん
そうなんですよね。アクリルパネルで仕切られてやるのが
もうスタンダードになりつつありますし、
そんな中での楽しみ方を身に着けるしかないですね。

>フヂさん
上にも書きましたが、正規っぽい衣装は高いので
ベリーダンス用の衣装のようですよ(^▽^;)

>momoさん
この日は今年最後ということで、我々もしっかり
楽しまさせてもらいましたわ。
来年はもっと普通にライブしたいですぅ~!!

by よーちゃん (2020-12-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。