SSブログ

12月も半ばですが、紅葉~(^◇^) [日記]

私の定番ジョギングコース、いたち川沿いの遊歩道には、毎月ご紹介の押絵があったり、
カワセミちゃんの撮影スポットがあったりしますが、春の桜、秋の紅葉も見事なんです。
これは12月12日に撮影したもの。赤い欄干の橋もかかってて、かなり絵になるでしょ~。
001_2.jpg

角度を変えて、日光ごしにパチリ。とても12月とは思えない感じですよね~(^▽^;)
002.jpg

この辺りだと、枯葉もいっぱい積もってて、いかにも12月っぽい雰囲気ですよね。
003.jpg

今年の4月7日に、この場所での見納めの桜の記事を書いたけど、あれから8か月以上。
当時、緊急事態宣言の話や、あと1か月我慢すれば事態は終息する?とか書いてました。
終息どころか、酷くなってるし・・・。こんな状態で年末を迎えるとはねぇ・・・( ̄◇ ̄;)
.
.
.

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

溺愛猫的女人

うわぁープチ京都のような風情(*^ω^*)
定番のジョギングコース、最高ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-18 23:33) 

kinkin

まだまだ真っ赤で綺麗ですね・・・
by kinkin (2020-12-19 04:21) 

さる1号

気温と湿度が上がれば、夏までには終息するだろうなと思ってましたが・・・
日本の高温多湿の夏にも耐えるウィルスだったとは
まったくC国は恐ろしいウィルスを撒き散らしてくれたものですーー)
by さる1号 (2020-12-19 07:37) 

リュカ

ジョギングしながらこんなに素敵な景色が見られるのですか!!
すごいきれいーーーー!
by リュカ (2020-12-19 07:53) 

夏炉冬扇

右奥にちらり、家がみえるのがソソリますね。
波が後ほどひどくなってます。
by 夏炉冬扇 (2020-12-19 08:32) 

こんちゃん

赤い橋と紅葉がステキです。
このままコロナ禍は1年は過ぎるのでしょうね。
マスクのない生活が懐かしいです。
by こんちゃん (2020-12-19 10:50) 

のらん

美しい〜♪ 京都の有名処の庭園みたいじゃないですか〜♪
こんな景色のなかをジョギングとは、なんと風情のあること(^.^)
by のらん (2020-12-19 12:51) 

Boss365

こんにちは。
12月とは思えない鮮やかな紅葉です。
モミジ、綺麗な赤色で、ジョギングもパワフル?心地良さそうです。
4月7日の小生のコメントは『国難、一致団結の「ワンチーム」で・・・』なってないのが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-19 15:09) 

ちぃ

赤い欄干の橋の先には神社か何かが?
それとも紅葉にマッチするように赤く塗られたのかしら。
こんな素敵な景色の中をジョギングなんて素晴らしいー!!
ご近所だったら私も毎日散歩したいです(走らないw)^^
by ちぃ (2020-12-19 15:26) 

ChatBleu

あらー、まだまだ綺麗な紅葉。良いですねー。
by ChatBleu (2020-12-19 21:20) 

Inatimy

12月の紅葉、見事な赤ですね^^。 赤い橋と一緒、絵になります♪ 
年が明ける頃には、もっと状況が良くなってるといいですよね。
by Inatimy (2020-12-19 23:37) 

raomelon

12月も半ばなのに見事な紅葉~
紅葉越しに見える赤い橋が素敵です^^
四季折々の風景が美しく楽しくジョギングできますね♪
by raomelon (2020-12-20 00:32) 

yamatonosuke

赤い欄干の橋と紅葉のコラボが素敵です(^^♪
来年はここの桜が見れるといいですね。
by yamatonosuke (2020-12-20 02:51) 

momo

キレイな紅葉^ ^赤い橋とのコラボが素敵^ ^
by momo (2020-12-20 08:34) 

トモミ

見事な紅葉!
そしてコロナは?

by トモミ (2020-12-21 10:59) 

ゆきち

ジョギングコースに絵になる素敵な風景がありますね(#^^#)
年が明ける頃には少しは状況が好転しているといいですが・・。
不織布マスク越しじゃない空気を思い切り吸いたいです^^;
by ゆきち (2020-12-21 12:38) 

viviane

桜も紅葉も、そして押絵も見れる良いジョギングコースですね~☆
桜が咲いた頃、今年いや・・・来年も海外へは行けないだろうと思い落胆しましたが、新しい生活に慣れると諦めざるを得ないと開き直っています
経済を少しでも回す事が今は大事ですよね


by viviane (2020-12-21 16:01) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
そうですね~。ぱっと見は京都のイメージかも。
走ってても気持ち良いコースですよ(^◇^)

>kinkinさん
昨日、通ってもまだまだ紅葉残ってました。
けっこう遅い時期まであるもんなんですね~。

>さる1号さん
そうそう!夏は暑いし収まるよね!って言ってたのに・・・。
今はワクチンの普及を待つばかりですわ。

>リュカさん
やっぱり殺風景な所を走るより、こういう所の方が
モチベーションが全然違いますね~!

>夏炉冬扇さん
そうなんです。周囲には普通に民家も多いですよ。
第三波、年始まで続くんでしょうか( ̄◇ ̄;)

>こんちゃんさん
もうマスクは必須になって1年弱になりますよね。
ワクチンでどこまで抑え込めるんでしょうか・・・。

by よーちゃん (2020-12-22 18:03) 

よーちゃん

>のらんさん
でしょ~!!四季折々に楽しめるコースなんで
ジョギング中もめっちゃ楽しいです!!

>Boss365さん
この季節にこんな鮮やかなのを見れるとはびっくりでした。
ジョギングのテンションも自然とあがりますね。
ワンチームで乗り切れなかった日本、今後に期待ですわ。

>ちぃさん
えっとこの橋の界隈には特に神社もなくて民家だけ。
なんでここだけこういう橋なのか、実は謎です(^▽^;)
ジョギングだけでなく、お散歩されてる方も多いコースですよ!

>ChatBleuさん
鎌倉とかでも、まだ紅葉が見事な状態なんで、
けっこう12月いっぱいは楽しめるんでしょうかね~?

>Inatimyさん
ほんと、橋も赤いし絵になる風景でしょ~!
コロナ禍、欧米のワクチン効果がどれほどなのか
期待が高まるところです!

>raomelonさん
紅葉もあるし、押絵もあるし、そして春には満開の桜!
走るだけではもったいない素敵なコースでございます!!

by よーちゃん (2020-12-22 18:03) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
素敵なコラボでしょ!この素敵な景色を
マスクなしで楽しめる日が待ち遠しいですぅ~。。。

>momoさん
川には何箇所か橋があるのですが、こんな赤く塗られて
アーチ状になってるのはここだけなんですよ!

>トモミさん
ほんと医療従事者の皆さんには、頭があがりません。
この第三波が一刻も早く静まることを祈るのみですわ。

>ゆきちさん
紅葉もあるし、一面のススキが逆光で美しく見えるエリアも
あったりして、ほんと素敵なコースなんですよ~!
年末年始、家にこもって、状況が良くなってくれたらいいんですが~。。。

>vivianeさん
そうなんです。ほんと四季折々に楽しめるエリアですね。
海外旅行、まだまだ当分は厳しいでしょうね~。
会社も辞めたし、ホノルルマラソンとかも行きたかったけど・・・。

by よーちゃん (2020-12-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。