SSブログ

桜もぼちぼち見納めですね~(^-^) [日記]

今夜ついに緊急事態宣言が出されるそうで、コロナ対策もいよいよ正念場でしょうか。
そんな昨今ですが、会社に行く必要のない私、コンスタントにジョギングを続けてます。
いたち川沿いの遊歩道には、桜もいっぱいで、走ってても見飽きることがありません。
01.jpg

遊歩道をまたぐように川へと枝が伸びてるので、あちこちに桜のトンネルができてます。
02.jpg

この写真を撮ったのは、快晴の4月4日。満開の桜が風に少しずつ散らされ始めてます。
03.jpg

3密対策が叫ばれてますが、ここは密度とは無縁。好きな音楽を聴きながら、ゆっくりと
ジョギングするだけで、自分の免疫力が高まっていく気になるから不思議です。
04.jpg

カワセミを撮影したのもこの付近。シート広げてプチお花見をしてる4人組がいますね。
来年は気兼ねなく、お花見宴会ができるようになって欲しいもんですわ~(^_^;)
05.jpg
あと1か月?6週間?頑張って我慢すれば、この国難が終息してくれることを信じて、
3密を避けて行動します!医療現場の方、今が一番大変でしょうが頑張ってください!
.
.
.

nice!(54)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 36

リュカ

桜、見納めですね。
昨日はもうほとんど葉っぱになってる木が多かったです。
相方くんも明日からは自宅待機なので
朝はやくにジョギングするって言ってました。
体動かさないと、逆に体が痛くなるんだってーーー。もともと運動する人ってそうなのかな?^^

とにかく6週間、国民はがんばらないとですね!
by リュカ (2020-04-07 11:13) 

トモミ

微力ながら頑張ってます(笑)!

by トモミ (2020-04-07 11:15) 

ゆきち

「三密」無縁の場所があっていいな~。
大阪は桜真っ盛りですが、さすがに名所の人出は少ないです。
代わりに近所の公園は子供でいっぱい。
昨日仕事帰りに寄ったスーパーもババ混み、困った^^;

by ゆきち (2020-04-07 11:21) 

wildboar

会社へ行かなくて良い開放感が感じられます(^_-)-☆
by wildboar (2020-04-07 11:56) 

Boss365

こんにちは。
「会社に行く必要のない私」守られている?強いご先祖様がいそうです。
この時期は免疫力が重要です。ジョギングは良いと思いますが・・・
怪我には気を付けて下さい。病院での治療が後回しになる可能性ありです。
国難、一致団結の「ワンチーム」で乗り切りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-07 12:08) 

ChatBleu

いいとこですねー。
うちのあたりも、散歩している限りは人に会わない3密からはかけ離れた環境です(^^;)
by ChatBleu (2020-04-07 12:15) 

溺愛猫的女人

このジョギング・ロード、とっても素敵ですね。走りやすそうだし、景色が最高(*^ω^*)
来年は満面の笑みで桜を見上げたいと切に思います。ぜひ溺愛家のお花見バーベキューにいらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-07 12:20) 

hana2020

満開の桜の下なのに・・・いつもの春と違いすぎます。。
by hana2020 (2020-04-07 12:51) 

ちょろっとぶぅ

今年は早いと言われた桜だけど・・・
大阪はいつも通りって感じでした。

緊急事態宣言で、どうなるか???
ちょろはぶぅたんと、ちょこっと散歩しながら気分転換して
乗り切るしかないかなぁ。。。っと。
密外せば、いいよね。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-04-07 13:33) 

ちぃ

遅い!とか色々意見もあるようですが
ここは国民が一致団結して乗り切るしかないですよね。
早く収束させるためには今集中して取り組まないと!!
桜のジョギングコース良いですねー^^
私の憩いの場所すみよっさんが明日から全面閉門です。。。
(明日からで期限の告知がないの)
これはキビシー><
by ちぃ (2020-04-07 13:57) 

くまら

当地、気温の乱高下が激しいので
もう少し長く桜を愛でられそうですが
見に行けません><;
by くまら (2020-04-07 14:23) 

raomelon

桜ラン、気持ちよさそうですね^^
わが家も河川敷が近いので、最近はそこばっかり
密度が無縁な場所があるのは、ありがたいです(´ω`*)
自分ができることから、一致団結で乗り切りましょう!!
by raomelon (2020-04-07 14:38) 

とし@黒猫

今年は桜どころではないようです。
仕方ないですね。
by とし@黒猫 (2020-04-07 14:53) 

のんち

綺麗な桜ですねーこんな場所があるなんて羨ましいです。
最後の写真にお花見している方々が映っていますね。
のんびりお花見ができる春、今年はこないですね。
免疫力強化してがんばりましょう!
by のんち (2020-04-07 15:52) 

フヂ

結局今年はあまり桜を見られませんでした。
桜を見ながらのジョギング、
体だけでなく精神衛生上にも
良さそうですね(*´ω`*)
by フヂ (2020-04-07 16:19) 

ゆうのすけ

私も昨日吹雪き出していたので近所の公園に 今年の桜の見納めを
して来ました。(このあと緊急事態宣言が発令されるとのことなので)
普段と変わらない生活ですが 不要不急の外出は頭のどこかに入れておいて 仕事の移動時にふいに桜に吹かれればいいかなと。✿~
by ゆうのすけ (2020-04-07 16:35) 

kinkin

我が家の隣の公園は先日の土曜が見頃だったのですが、翌日曜から散り始め
今は道路の端に花びらが積もり始めました。もうちょっとで終わりですかね
自分のところも。
by kinkin (2020-04-07 16:55) 

marimo

今日は保険の切り替えのため区役所に行ってきましたが、
割と人が多かったです。さっさと手続きを済ませ帰宅しました。
100均でアルコール消毒液を携帯する用の小さなスプレーボトルを
探したのですがひとつもありませんでした。
by marimo (2020-04-07 17:02) 

johncomeback

仙台の桜は今週末が満開なんですが、
仙台でも外出自粛要請が出されていて花見は無理かな。
拙宅の庭の枝垂れ桜が咲くのは来週かな(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-04-07 19:32) 

横 濱男

一ヶ月のガマン。
100㎡以下の散髪屋なら、行ってもいいのかな。
濃厚接触になっちゃうけど。
髪の毛が長くなってきて困っちゃう。
あと一ヶ月行かなかったら、浮浪者風になっちゃうかも。
まぁ、伸びても死なないけど。。う~ん!!です。

by 横 濱男 (2020-04-07 19:36) 

獏

緊急事態宣言なのでGWの帰省は諦めました(涙)
by (2020-04-07 20:55) 

よーちゃん

>リュカさん
ジョグとかを習慣にしてる人は、やっぱり
やらない日が続くとなんか調子でないと思いますよ~。
6週間の我慢でV字回復を期待したいです!

>トモミさん
いえいえ、微力なんてとんでもない!
医療現場の人の大変な努力で日本は持ちこたえてるはず。
毎晩7時に拍手を贈りたいです!

>ゆきちさん
今日はスーパーとかに行ってないんで状況知らないけど
やっぱり買い占めっぽくなってるんですね。
公園の子供たち、大丈夫なんやろか~???

>wildboarさん
わ!バレましたか~(^_^;)
会社へ行くこともそうですけど、何より電車に乗るのが
すごく抵抗感ある私ですわ~。

>Boss365さん
そうか~。このタイミングで退職に踏み切れたのは
ご先祖様のおかげかもしれませんね。
余計な怪我などしないようしっかり注意するようにします!

>ChatBleuさん
とりあえずは「3密」を避けて乗り切るしかないですね。
1か月もすれば状況が好転してることを望みたいです。

>溺愛猫的女人さん
家の中でこもってると、こういう緑がとても素敵に感じます!
人との密集もないですしね~!来年のお花見バーベキュー、
ぜひ呼んでください~!ネタいっぱい持ってお邪魔します(≧∇≦)

by よーちゃん (2020-04-07 21:14) 

よーちゃん

>hana2020さん
そうなんですよ。桜は人間のどたばたを尻目にいつもと同じく
キレイに咲いてくれてます。去年との落差に愕然としますよね。。。

>ちょろっとぶぅさん
できるだけ密集を避けて、うまく気分転換すべきですね。
おいしい苺パフェも免疫力向上に役立つはず!!

>ちぃさん
まあ、政府には政府の大人の事情があるんでしょうな~。
すみよっさん、閉門?!な、なんとまぁ~!!
憩いの場所、奪われるとつらいですよね。。。。。

>くまらさん
気温変化の多い日々なんですね。
もう体調管理優先で花見どころではない現実。
なかなか厳しいご時世ですな~。。。。

>raomelonさん
やっぱり自然がいっぱいで人が少ない所が貴重ですね!
こうなったら、もう誰とも会わずに暮らしていくぐらいの
覚悟で行きましょう。幸い我々にはブログもありますし!

>とし@黒猫さん
ニューヨークやイタリアに比べるとはるかにマシなんでしょうが
ここ近年になかった日本の現状、確かに花見どころではないかも。

>のんちさん
そうなんです!この4人組、めっちゃ羨ましかったですわ。
気兼ねなくお花見宴会が来年できることを信じて、
今はしっかり自粛を頑張るしかないですね!

by よーちゃん (2020-04-07 21:15) 

よーちゃん

>フヂさん
どうしても家にこもりがちなんで、
こういう自然の中で身体を動かすのが気持ちいいです!
精神面もリフレッシュされて免疫力あがってるはず!

>ゆうのすけさん
桜も終盤になると散っていく姿も楽しめますよね。
来週からの暮らし、どんな風になるのか戦々恐々ですわ。

>kinkinさん
今年の桜は、ほんまとんでもない状況のまま終わりそうですね。
年に一度のいい時期なのに、残念でなりませんわ。

>marimoさん
マスクや消毒液など、いまだに品物が無いのも多いですね。
我が家はうがい液がぼちぼち底をつき始めています(-_-;)

>johncomebackさん
ご自宅に枝垂れ桜なんて、最高じゃないですか!
来週、桜を独り占めしながら、一杯やってください~!

>横 濱男さん
う~む、髪の毛伸びすぎても確かに死にはしないですね。
こうなったら、超ロン毛を目指して伸ばし続けましょう!

>獏さん
あらら~、そうなんですか。。。
もう開き直って都心で頑張るしかないですね。。。。

by よーちゃん (2020-04-07 21:18) 

みうさぎ

密度とは無縁 散策良いですね
こっちはいっぱいあるよん

by みうさぎ (2020-04-07 22:12) 

まこ

独りジョギングと、お散歩は許可が出て
良かったですね(^◇^)
個人の判断で大丈夫・・と思っても
非難されるのは結構きついです。。。
by まこ (2020-04-07 23:04) 

yamatonosuke

街場はそろそろ散り始めてますね。
来年は気兼ねなくお花見したいものです(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-08 01:32) 

こんちゃん

ジョギングコースの多摩川土手なども桜吹雪でした。
コロナ騒ぎの前に決めていた飲み会が今週の金曜日予定でしたが中止です。
by こんちゃん (2020-04-08 03:49) 

Baldhead1010

来年は、二回花見をせねば^^
by Baldhead1010 (2020-04-08 04:16) 

いっぷく

気温も20度を超えれば、感染率は下がるのではないでしょうか。
ただ暮らしや商売の回復は時間がかかりそうですね。
by いっぷく (2020-04-08 04:17) 

momo

青空に桜はキレイですね^ ^早く終息するといいですね^ ^
by momo (2020-04-08 08:29) 

さる1号

満開の桜を見逃した今年の春、東北に出張に行けば見られるかなと期待したのですが・・・
緊急事態宣言が出て東北の客さんから7都道府県の人は来場禁止の通達が^^;
by さる1号 (2020-04-08 10:29) 

Rchoose19

同じジョギングするにしても
景色がいいに越したことはありませんね♪
桜そろそろ見納めですね・・・・
ちと寂しい・・・
by Rchoose19 (2020-04-08 12:50) 

よーちゃん

>みうさぎさん
こんなご時世、ほんま人込みには行きたくないですね。
お互い、あと一か月ぐらい辛抱しましょう!

>まこさん
東京都はけっこうあれこれ禁止条項が多いそうですね。
リスクの判断基準の感じ方は人によって違うのが
実はやっかいではあります(-_-;)

>yamatonosukeさん
風に舞う花びらも、今年は遠慮がちにしか見れません。
ほんま来年はシート広げてどんちゃん騒ぎしたいです!

>こんちゃんさん
個人企画の飲み会も、この状況下では厳しいですよね。
私もバンドや落語イベントが軒並み中止ですわ。。。

>Baldhead1010さん
ほんまにそうですよねっ!!
今年のうっぷん溜まりすぎてますわ~(^_^;)

>いっぷくさん
そう思いたいですが、世界を観れば
高温多湿のアジア地域でも蔓延してるし、
なかなか時間はかかるのかもです。。。。

>momoさん
空も青いし、桜もキレイなのに、人間だけが
部屋にこもってるの、かなり異常です。
あと一か月で終息してほしいもんですわ~。

>さる1号さん
わお~!そう来ましたか!
確かに東北や山陰の県民から見れば、
東京圏から来る出張者はバイ菌の塊に見えるかも~(^_^;)

>Rchoose19さん
そうなんですよ~。せめて気持ちいい風景を眺めて
自身の免疫力アップを狙いたいと思ってます!!

by よーちゃん (2020-04-08 15:22) 

JUNKO

桜がコロナを運んでくれないでしょうか。
by JUNKO (2020-04-08 15:48) 

よーちゃん

>JUNKOさん
ほんまにそう思いますね。花びらと一緒に飛んでって欲しいです。
関東は緊急事態宣言、あと一か月はひっそり暮らすしかないですが。

by よーちゃん (2020-04-09 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。