SSブログ

丼ぶり屋 幸丼で豚玉丼~! [食いもん]

久しぶりのランチネタなども。品川駅港南口を出てすぐにある「丼ぶり屋 幸丼」です。
昼時はいつも満員で行列ができる店です。店内でまず自販機の食券を買うシステム。
01.jpg 02.jpg

ネットで拾ってきた店内写真。カウンターのみで10席ぐらい?店内はかなり狭いです。
03.jpg

豚バラの丼が定番メニューのようですが、私がいつも頼むのは「豚玉丼」790円。
大盛り150円追加して、合計940円。どうよ~!このゴージャスかつジャンクな感じ!
ここの店、豚肉を直前にバーナーで炙って出てくるので、香ばしさが素晴らしいです。
04.jpg

紫蘇のふりかけ、ネギ、わさびの小皿がついてます。丼の残り1/3ぐらいまで食ったら、
カウンターのポットにあるだしと、この薬味を入れ、お茶漬け風にして食べるのです。
さっきまでのこってり味が、一気に和風のさっぱり味になって、二度おいしい感じ~!
05.jpg 06.jpg
いつも混んでるんで、11時半頃までに入店すべき。がっつり行きたい日にお勧めです!
.
.
.
nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 23

こんちゃん

あっこの店大井町の方にもあります。
入った事は無いので気になってました。
暑い時期はちょっと遠慮して涼しくなったらトライしてみようかな。
by こんちゃん (2019-08-09 04:05) 

kinkin

昼時は暑いから外に出る気が失せる自分なので社食ばっかり^^;
もう少し涼しくなったら遠征しますかね^^;
ラーメン屋の大元の真向かいですね。
by kinkin (2019-08-09 04:22) 

さる1号

〆に出汁茶漬けができるのがいいな
これは美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-08-09 06:38) 

リュカ

おおお!これは美味しそう!!
今日は朝の6時半には朝食も食べ終わってしまい
既にはらぺこです(笑)
by リュカ (2019-08-09 10:30) 

viviane

良いですねぇ~このゴージャス感!!
一粒で2度美味しい!リーマンランチ^^
一瞬鮪丼の様に見えるけど~豚バラなのね
美味しそう~昼からビールといただきたいわ^^
by viviane (2019-08-09 10:31) 

hana2019

豚玉丼を途中から、お茶漬け風にして食べる^^
面白そう~~今度、真似っこしてみようかしら?
by hana2019 (2019-08-09 10:46) 

raomelon

炙りが香ばしいですよね
ネギたっぷりの「豚玉丼」美味しそう(≧▽≦)
お茶漬け風がまた素敵!
二度美味しいのがいいなぁ(^^♪
by raomelon (2019-08-09 11:25) 

Boss365

こんにちは。
丁度お昼時?「豚玉丼」を食べたい感じです!!
2度美味しいのも楽しみ倍増ですね。
今日の昼食は「生姜焼き定食」なりそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 12:02) 

トモミ

そういえば、「指定医研修会」会場の東京コンファレンスセンター・品川からコクヨのでっかいビルが目の前に見えました!!


by トモミ (2019-08-09 14:01) 

ちぃ

行列のお店、サラリーマンに人気、店内狭い・・・
ということはお昼におばちゃんがちんたら食べてたら
冷たい目で見られそう(⌒-⌒;
この理由で入るのをためらってしまうお店結構あるんですよね;;
お茶漬け風の紫蘇のふりかけってのがなんともそそられます!!
by ちぃ (2019-08-09 15:14) 

ポッポ

わー。このボリュームいきますか!
すごいです。
by ポッポ (2019-08-09 16:08) 

johncomeback

一丼で二度美味しいのは良いですね。
でもやっぱ東京は高いなぁ、仙台なら800円ってとこかな(*´∇`*)
by johncomeback (2019-08-09 16:54) 

JUNKO

この大盛が食べられるのは健康な証拠ですね。お見事です。
by JUNKO (2019-08-09 20:36) 

ゆきち

ごはん大好きなので、食べすぎやな~と思いながら丼物の誘惑には勝てません(^▽^;)
豚玉と聞くとお好み焼きを連想しちゃいます♪
ふりかけや山葵で味変できるのがいいですね!

by ゆきち (2019-08-09 21:04) 

青山実花

うわ!
めっちゃ私の好きそうな「豚玉丼」!
美味しそう。
いつか食べに行きたいです^^
by 青山実花 (2019-08-10 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夏バテ防止に豚玉丼はボリュームがあって良いですね!大盛りで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-08-10 08:23) 

Rchoose19

駅に近い人はいいなぁ~~♪
こっちは駅前まで出るのにバスだもんなぁ・・・^^;
ランチタイムにはなかなかいかれませんよぉ(T_T)
今日なんか仕出し弁当屋さんも休みなもんで・・・・・・
年に数回のカップ麺の日ですよ!
by Rchoose19 (2019-08-13 12:36) 

くまら

この丼美味そう~
でもおいら、お茶漬け喰ったら何故かお腹が緩くなります
by くまら (2019-08-13 13:36) 

kuwachan

直前の炙りが食欲を倍増させませすね。美味しそう!
香ばしい匂いが漂ってきそうです(笑)
by kuwachan (2019-08-14 21:58) 

まこ

わ~美味しそう♬私も行く!!・・って言いたいところですが
おばちゃん、一人で入るには気後れしちゃいそうw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2019-08-19 11:10) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうそう!大井町が本店じゃなかったかな?
お茶漬けとかは暑くなるけど
店内ギンギンに冷房してるんで大丈夫です!

>kinkinさん
私も普段はビル内の食堂ばっかりですけど
ここはたまたま外出からの帰りだったんです。
やっぱり旧社屋の方がお昼は便利ですわ。

>さる1号さん
自分の好みの段階で味をスイッチできるのは
ポイント高いですわ。ぜひ一度!

>リュカさん
私の場合、ここでがっつり昼飯食って
残業も持ちこたえるようにしております!
スタミナつきまっせ~!

>vivianeさん
サラリーマンのランチはこうでなくちゃ!!
ほんま、休日にビールもセットで食いたいです!!

>hana2019さん
だしのスープと紫蘇のふりかけだけで
一気にイメージ変わりますね。
ぜひお家でもお試しください!!

>raomelonさん
そうなんです!その炙りがポイントです!!
めっちゃ香ばしいですよ~!
そして一気にイメチェンできるのも素敵です!

by よーちゃん (2019-08-19 19:30) 

よーちゃん

>Boss365さん
私は毎日、昼にはがっつり行きたい派なんで
時間が許せばこういう店は毎日でも行きたいです(^_^;)

>トモミさん
おお、そうでしたか!ニアミスでしたね。
でも実はあのビル、今は改装前で無人状態なんです(^_^;)

>ちぃさん
確かに女子お一人様には、ハードル高いかもですが
先日も若い女性が2人でちんたら食べてましたよ~。
お昼は回転勝負なのは事実なんでピークをはずすのがお勧めです!

>ポッポさん
当然、大盛り行きますって!!
がっつり食わないと残業中、つらくなるもんで(^_^;)

>johncomebackさん
品川はなにかにつけ、高いですわ。
まあ1000円以内なら良しとするしかないです。

>JUNKOさん
はい!食はやっぱり健康の基本ですね。
元気でがっつり食えるように頑張ります!!

>ゆきちさん
丼物は独特の魔力があって私も惹きつけられます。
後半、味を一気に変えてさっぱり気分で
食べおえられるのがポイント高いです!

by よーちゃん (2019-08-19 19:31) 

よーちゃん

>青山実花さん
肉を炙った香ばしい香りがブログでは
お伝えできないのが残念でなりません。
ぜひぜひ一度!

>ソニックマイヅルさん
がっつり食って夏バテを吹っ飛ばしたい気分です!
そう!男なら大盛りですっ(≧∇≦)

>Rchoose19さん
海よりに行くとやっぱ、店ないですよね。。。
そして弁当屋が休みでカップ麺。
寂し過ぎますぅ~~~~。

>くまらさん
あら?お茶漬けで緩みますか~(^_^;)
それはつらい。でもそれでも味わってほしいなぁ。。。

>kuwachanさん
そうなんですよ!食べ物って見た目も大事やけど
そういう香りの部分も大事ですよね!

>まこさん
上にも書きましたが、たまに女性もちらほらいるんで
ぜひ勇気をもってドアを開けてみてくださいませ!

by よーちゃん (2019-08-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。