SSブログ

大阪ミナミでライブを楽しんできました~! [日記]

8月もあと10日。依然として放置状態のblogですが、今月3回目の更新です(^_^;)

今年の盆休みは前半の4日間、関西へ戻ってました。まずは10日のレポートです。
中学の同級生・Hちゃんのバンドが、ミナミでライブするというので行ってきました。
長堀橋と日本橋の真ん中ぐらいにある「DOORS in HEAVEN」というライブハウス。
3バンドが出演で、トップは「swell cat」という女性ボーカルを中心としたグループ。
キーボード、ギター、ベース、ドラムスのシンプルな編成ですがしっかり聞かせます!
01.jpg

2番目が「Northern Lights☆」という同級生のバンド。こちらは6人の大所帯です。
All of Me、イパネマの娘など、スタンダードなジャズやボサノバがレパートリー。
02.jpg
03.jpg 04.jpg
Hちゃんはフルートがメインですが、ピアニカも。おでこでは弾きませんよ~(^_^;)
05.jpg 06.jpg
ボーカルの女性、歌もうまいし、達者なしゃべりで進行していくんで飽きさせません。
07.jpg 08.jpg

飲み物はキャッシュオンデリバリーです。カウンターには出演の3バンドのプレートが。
09.jpg 10.jpg
ノリノリの明るいマスター。ズテージが終わってほっとしたメンバーとお疲れ様の乾杯!
16.jpg 17.jpg

ラストは主催者バンド「J’S SESSION BAND」。聴いてびっくりめちゃ凄腕の人達です!
いわゆるフュージョン系のバンドですが、めちゃかっこいいサウンドでした~!
11.jpg
12.jpg 13.jpg
14.jpg
店内を見渡すと、お客さんもかなり来てたし、出演者も多いんでかなり満員の店内。
15.jpg
この日の3バンドライブ、なんとチャージ無料!お酒も普通の値段なんでリーズナブル。
でも店内禁煙でなく、喫煙者も多かったんで、そこはちょっとつらかったかな( ̄◇ ̄;)

【おまけ】
お店を出たあと道頓堀を散策しました。こんな風に川沿いに提灯が並んでるんやね。
18.jpg

神戸ビーフを焼いてる店がなんか目立ってました。大阪ミナミでなんで神戸なん???
19.jpg 20.jpg

金龍ラーメンの龍に代表されるゴテゴテの立体オブジェ看板が今の流行なんかな~。
24.jpg 21.jpg

そして、たこ焼き系屋台には行列が。たこ焼きって並んでまで食べるもんとは思わんけど。
22.jpg 26.jpg

ホルモン屋の顔はめ看板で写真を撮るC国の家族連れ。なんか平和を感じますわ。
25.jpg
.
.
.

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 14

こんちゃん

チャージ無しは太っ腹!
昔のライブハウスならタバコの煙でモウモウでしたね。
ミナミはいつもの大阪って感じです。
by こんちゃん (2019-08-21 04:12) 

kinkin

ラスト3組目の帽子の方は、T-SQUAERの伊藤たけしに似た
サックス吹きなのかな・・・・・
禁煙じゃ無いの・・・・それは辛い。
by kinkin (2019-08-21 04:56) 

viviane

「J’S SESSION BAND」?フュージョン系?聴いてみたいわ~♪
良心的なのはやっぱりミナミだから?^^
美味しいたこ焼きなら~並んででもたべたいですよぉ!!
良いなぁ~道頓堀~ここ、hatumiさんと歩いたわ~
大阪、涼しくなったら行かねば!
by viviane (2019-08-21 10:52) 

Boss365

こんにちは。
この時期は、ボサノバ良い感じです。夕涼みしながら聴きたいです。
お店の「キャッシュオンデリバリー」もパブ風で便利ですね。
フュージョン系も野外だと最高!!
↑と同じくT-SQUARE風?伊東さん?(笑)
道頓堀、ネオン照明派手で活気ある感じです。
平和一番ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-21 11:39) 

Rchoose19

いろんな意味で大阪の夜は暑そうですねぇ~~♪
2回だけ行ったことがありますけどもね。
ちゃんと金龍のラーメンも食べたしタコ焼きも食べたし、
フグも食べたし甲子園も行ったし海遊館も行ったし。
将棋さしてる横丁に行ってみたかったけども怖かったのでやめました♪
よ~ちゃんさんは、いろんなバンドを観察して
研究していらっしゃるんですね♪

by Rchoose19 (2019-08-21 12:53) 

くまら

大阪へ行った時、立体看板の多さに
流石は大阪派手好き!って思った記憶が
明日は履正社戦ですね~
by くまら (2019-08-21 16:47) 

まこ

楽しそうな雰囲気伝わります~♬
ラストのバンドのヴォーカルさん
すごく迫力あってカッコ良いですね♬
また道頓堀、ふらふらしてみたいなO(≧▽≦)O
by まこ (2019-08-21 19:23) 

hana2019

スタンダードジャズに、ボサノバ、夏の夜にピッタリです!
ライブでお願いしたいわぁ~~♪
by hana2019 (2019-08-21 22:55) 

ちぃ

大人のライブ、ですね^^
出演者の方も聴きにきている方もとっても楽しそうです!
ゴテゴテ立体オブジェの看板、これが普通なんだと思ってました(⌒-⌒;
かつては違ったんだwww
by ちぃ (2019-08-22 07:40) 

johncomeback

昨年の夏は天満でオフ会がありましたが、
今年は関空を利用して大阪は行きも帰りも素通りです。
近年は有名なたこ焼は長い行列ができてますね(-_-;
by johncomeback (2019-08-22 11:44) 

リュカ

大阪は行ってみたいお店がどんどん出てきそうだわ。
こういうゴチャっとした雰囲気のなかを歩きながら
気になるお店があったら入ってみたいです!
by リュカ (2019-08-22 20:31) 

トモミ

去年、学会で神戸に泊まった際は連日「神戸牛ラーメン」食べてましたね、安いし旨いし早いし(笑)…

by トモミ (2019-08-23 15:41) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ノーチャージなのはありがたかったです!!
でも最近、禁煙の店に慣れてたんで、
この日の煙モウモウはけっこうきつかったですわ。

>kinkinさん
あ~スクエアの伊東さん、昔良く聞いてました!
フレーズのイメージは、この方、全然タイプ違う感じです。

>vivianeさん
「J’S SESSION BAND」は、各人の楽器テクしかり、
ボーカルの歌唱力しかり、かなりの凄腕揃いでした!
たこ焼き、並んででも食べたいのですか(^_^;)
では涼しくなったらトライしてください~!

>Boss365さん
実はお店の壁面にバンジョーもつるしてあって
一緒にセッションで出ますか?とお声がけいただいたんですが
ボサノバとか、コード進行についていけないんで
辞退してしまったのでした~(^_^;)
道頓堀は、ほんまアジア系旅行者でいっぱいでした!(◎_◎;)

>Rchoose19さん
金龍に始まり、甲子園に海遊館まで!
まさに完璧な関西観光ルート制覇ですやん~!
新世界で将棋さしてる所は今は観光客いっぱいで、
怖い部分もなくなってるんで次回はぜひ!

>くまらさん
あの派手な立体看板、観光客向けに
近年どんどんエスカレートしてるかと思います。
履正社、見事な戦いっぷりでしたね!

by よーちゃん (2019-08-23 17:51) 

よーちゃん

>まこさん
どのバンドのボーカルさんも個性たっぷりで
素晴らしかったですよ~!
道頓堀、ほんま海外観光客いっぱいでした!

>hana2019さん
ジャズやボサノバ、ゆったりした気分になれますね~。
フルートなんか普段聴いてないから新鮮でした!

>ちぃさん
はい、確かに年齢高めな構成でしたね。
皆さんキャリアも長いんで安定のテクニックでした。
大阪の看板、昔はこんなんとちゃいましたよ!
近年、どんどん過激になってきてますわ。

>johncomebackさん
あらら、大阪素通りでしたか~(^_^;)
タコ焼きって関西人は、家で作って食べるおやつなんで
外で並んでまで買うものの印象ないですわ。

>リュカさん
大阪って、ごちゃごちゃした猥雑感に加えて、
声の大きい関西人とC国人がうようよいるんで
夏場にはあまり近寄りたくない街かも~(^_^;)

>トモミさん
おお!そうでしたか!
安くて美味いならそれにこしたことないですね。
次回はトライしてみよかな~。

by よーちゃん (2019-08-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。