SSブログ

またもや台風が来ますね~!(◎_◎;) [日記]

いつものように?blog更新できずに、2週間近くたってしまいました。
この間、CSの1stステージでは阪神が横浜DeNAを打ち破り、ファイナル進出を決めたり、
そのファイナルの巨人戦では、まったく歯がたたず2連敗。色んなことが起こってます。

とはいえ、今一番気がかりなことは、週末に関東を直撃しそうな超大型の台風19号。
鉄道も計画運休をやったり、野球の試合も中止になったりと、なかなかの影響ですわ。

週末の食材を買っておこうと、今夜大船の西友に寄ってみると、こんな状況!(◎_◎;)
この棚は普段、あふれんばかりのお肉で埋まってるのですが、見事にすっからかん。
s-a01.jpg

こっちはカップ麺の棚。笑ってしまうほどの品切れっぷりです。テレビでもさかんに
「災害の準備をしておきましょう」とあおってるんで、いたしかたないけどね~。
s-a02.jpg
今は進路がちょっとでも東にそれて、影響が少なくなることを祈るのみですわ~。
.
.
.

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

kinkin

品物が無いスーパーって初めて見ました。
でも、マジやばそうですね、今回の台風は。
by kinkin (2019-10-11 04:54) 

さる1号

これまた見事に何も無いですね@@;)
自分は出張中で何も準備できない・・・・ーー;)
by さる1号 (2019-10-11 05:45) 

青山実花

え!?
スーパーはこんな状態なんですか!
昨日寄らなかったので
知りませんでしたよ^^;
早く台風が過ぎ去るといいですね。
もちろん、被害が一つもなしに。

by 青山実花 (2019-10-11 06:20) 

hana2019

何なんでしょうね~~?この状況って?
いくらマスコミに煽られているとはいえ、何時から日本人はこんな自分さえ良ければいい・・・そういった思考になってしまったのやら、情けない。
世界の終わりが来るわけじゃない、2~3日食べるものなんてあるでしょうに。単純すぎます‼!
by hana2019 (2019-10-11 09:54) 

くまら

東日本大震災の時に流行った言葉が「想定外」
で、今はやってる言葉が「命を守る行動を」確かにと思うけど
あおり過ぎ

by くまら (2019-10-11 13:26) 

Boss365

こんにちは。
阪神、下剋上かな?の勢いありました!!
今年は、巨人にお譲りください(笑)お願い致します。
西友、凄い状況ですね。ケース什器販売かと勘違いしそうです。
台風、被害が少ない事を祈るばかりです!?(;>_<;)
by Boss365 (2019-10-11 14:17) 

lovin

どこもそんな感じみたいですね~~。
今回はちょっと怖い、うちも対策しています。
by lovin (2019-10-11 15:21) 

まこ

主人が「青物横丁のスーパー
凄く混んでて早く行かないと
品物なくなっちゃうかも(☆∇☆)」と
言ってたけど、品川駅前の京急ストアは
普段通りで、品物たっぷりでしたよ~
ビジネス街だからね~(;^□^A
よーちゃんも品川で買いものしたら?
by まこ (2019-10-11 15:28) 

ちぃ

商品棚、見事にすっからかんですね。
前回被害の記憶がまだ生々しいですから・・・・
現在の大阪は雨は降っていませんが今にも降り出しそうで
台風特有のイヤーな感じの風が時々強く吹きつけてます。
大事にならずにすぎて欲しいと祈るばかりです。
阪神は!一勝くらいしないと!!
by ちぃ (2019-10-11 15:34) 

viviane

え~~~!?こんな状況!?
明日は首都圏の交通、計画運休だそうですね
先程息子からLINEがあり、もう今夜から電車が止まるとか?
よーちゃんも早く帰らないと!
by viviane (2019-10-11 16:36) 

こんちゃん

本日12日は家で大人しくしてます。
昨日スーパーに行きましたら混んではいませんでしたがパンとカップ麺の棚は空っぽでした。
by こんちゃん (2019-10-12 06:30) 

ゆきち

え~っ?これ、営業中のスーパーなんですか??
確かに前回停電で大変な事になったばかりですから、危機感強いですよね。
当地はず~っと雨ですが風はそれほどでもなく峠を越えそうです。
関東方面はこれから大変な予報、お気をつけくださいませ。
タイガース、ようやく1勝♪
このままの勢いで行っちゃいましょう~^^
by ゆきち (2019-10-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。