SSブログ

小諸商業高校野球部からのお礼(^-^) [阪神タイガース]

先日、阪神球団が高校球児に『甲子園の土入りキーホルダー』を贈る話を書きました
それに対して長野県の小諸商業高校の野球部が、御礼の動画をアップしたそうです。
3年生18人の感謝の言葉に続き、野球部全員が登場して六甲おろしを歌ってます(≧▽≦)



歌詞を間違ってたり、音程バラバラなのもご愛敬ですが、この気持ちが嬉しいね~!!
阪神公式ツイッターも「私たちの心にしっかりと届きました!」とすぐさま反応したそう。
矢野監督も「お互いにエールを送れるような、そういう存在になっていけたら」と発言。
来週19日からいよいよ公式戦もスタート。高校生のエールに負けない大活躍を期待します!
.
.
.

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

song4u

やるなあ、小諸商業。
こういう発想は今後社会人になってからも重要です。
それと、今もなお、こんなに多くの野球部員がいること、
おじさんはとてもとても嬉しかったです。
以上、動画の感想を終わります。
いやあ、朝からいいものを見せてもらった(^^♪
by song4u (2020-06-14 08:35) 

marimo

( *´艸`)歌詞間違ったりするのもほんと、愛嬌ですねw
これは矢野監督も嬉しいでしょうね♪
by marimo (2020-06-14 09:33) 

リュカ

その気持ちが嬉しいですよ!!
歌詞の間違いなんて気にしないよね^^
by リュカ (2020-06-14 09:57) 

kinkin

多分、各校が感謝しているでしょうね・・・・
神奈川は巨人原監督の母校の東海大相模ですね。
by kinkin (2020-06-14 10:01) 

ChatBleu

気持ちが大事!伝わりますよねー。
前列と後列が入れ替わる時に、マスクをする/外すとか、小技も効いてる。
by ChatBleu (2020-06-14 10:41) 

フヂ

高校球児が可愛く見えてしまう…(*´艸`*)
スポーツマンはこうでなくちゃ、
と思えるようなやりとりですね。
by フヂ (2020-06-14 11:22) 

raomelon

高校球児らしく爽やか~
この六甲おろしは、素直に
感謝の気持ちが伝わりますね^^
by raomelon (2020-06-14 12:06) 

溺愛猫的女人

うんうん、気持ちが籠ってていいなぁ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 12:26) 

wildboar

小諸商業高校にnice! nice! nice!!!
by wildboar (2020-06-14 13:37) 

okko

こういう交流は微笑ましくて好きです。
嬉しいですね、反応があって。
by okko (2020-06-14 15:14) 

夏炉冬扇

青春ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-14 18:34) 

こんちゃん

いいですね。
グッときました。
by こんちゃん (2020-06-15 03:49) 

Boss365

こんにちは。
高校生らしい爽やかな感謝表現!!大成功の企画ですね。
阪神球団の好感度がアップで他球団は焦ります(爆)
プロ野球も開幕!!観客がいないと広島・阪神がホームで不利の予想あり?
一番心配なのは、阪神の助っ人外国人!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 10:24) 

viviane

良いですね~こういった話・・・
日本人で良かった~と改めて思います
by viviane (2020-06-15 11:56) 

くまら

感謝の気持ちは忘れちゃいけないですよね
それを形にするって素晴らしいです
by くまら (2020-06-15 14:49) 

Rchoose19

すんばらしいっす!
朝から感涙です。
高校野球とプロ野球の間の深くて暗い谷間を思うと・・・
このことが、歩み寄りが出来るきっかけになるといいなぁ♪

by Rchoose19 (2020-06-16 07:58) 

mm

高校生も、タイガースも頑張って欲しいですね^^
by mm (2020-06-16 11:49) 

よーちゃん

>song4uさん
そうですね!確かに野球部員がいっぱいいてウレシイ限り!
甲子園出場は叶わなかったけど、悔しい思いをばねにして
今後の人生を歩んでほしいですね~。

>marimoさん
もう、細かい歌詞なんてどーでもいいですわ(≧▽≦)
チームの仲良い感じが見えて凄くウレシイです!

>リュカさん
そうなんです。高校生がお返しできることって
限られてるし、良い方法を思いついたもんですわ!

>kinkinさん
特に甲子園出場が決定的だった学校の選手は
ショック大きかったでしょうし、記念のキーホルダー持って
しっかり今後へ向けて歩きだしてほしいです!

>ChatBleuさん
そうそう!そういう小技が満載ですよね!
この動画を撮るに際して、色々動きを練習したんだろうな~と
想像したら、めちゃニヤけてしまいますわ~(^▽^;)

>フヂさん
ほんま、可愛いです!
ぶっきらぼうなしゃべり方も、いかにもっていう感じ~(≧▽≦)

by よーちゃん (2020-06-16 12:01) 

よーちゃん

>raomelonさん
ほんま高校球児っぽい子たちですよね。
こういう御礼を返してもらえるなんて、ほんま
この企画をやって大正解だと思います!

>溺愛猫的女人さん
そうですよね~。
一生懸命、練習して動画撮ったんだと思いますわ(^▽^;)

>wildboarさん
正直、小諸商業ってまったく知りませんでしたが
ナイスをいっぱい差し上げたい気分です!

>okkoさん
今の時代、色んな手段でこういう情報発信ができるし
それを最大限に発揮してくれて素晴らしいです!

>夏炉冬扇さん
夏の大会へ向けて一生懸命練習してたでしょうし、
中止の涙も含めて、ほんま青春してます!

by よーちゃん (2020-06-16 12:02) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ほんま、嬉しいことやってくれますよね~!
阪神ファンとしても誇らしいです!

>Boss365さん
阪神球団の企画にはじまって、こうしたリアクション、
ほんま好感度アップの連鎖を感じますわ~!
さて開幕戦は巨人・阪神戦。ここにきて当たりの止まった
新外国人はじめ依然として打線低調な阪神、
菅野投手を打てそうにない悪い予感がします~(^▽^;)

>vivianeさん
ほんま、日本人の良い部分が凝縮されてます!
高校球児も今回の中止にめげず、頑張ってほしいです!

>くまらさん
昔と違ってSNSが進化してるから、こういう感謝の気持ちを
速攻で動画に仕上げてアップする行動力が素晴らしいです!

>Rchoose19さん
そうなんですよね!プロ選手も昔は同じような野球少年。
色んな溝を少しでも埋めていけるきっかけに
なってくれたらなぁ~と思いますわ。

>mmさん
そうですね~!いよいよ今週末にはプロ野球もスタート、
阪神タイガースもしっかり頑張ってほしいです!

by よーちゃん (2020-06-16 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。