SSブログ

カワセミ~( ̄▽ ̄) [カワセミ]

新宿・歌舞伎町のホストクラブがえらいことになってて、なんだかなぁ~の気分ですが、
私は相変わらず、地元のいつものいたち川沿いを、ひっそり走っております(^_^;) 
カメラマンのおっちゃんたちのシャッター音が凄いので、私も立ち止まって見みると・・・。
s-a02.jpg

そうです!カワセミちゃんがいましたよ!  トリミングして拡大するとこんな感じ。
以前、3月24日にも遭遇したので約3か月ぶり。iPhoneなんでこんな解像度が限界やね。
s-a01.jpg s-a01_2.jpg
調べてみると2017年1月にも撮影してました。この時はコンデジだったのでばっちり!

この川沿いの遊歩道、近所の方が散歩をよくしてるんですが、早朝は人も少ないです。
s-b02.jpg

緑も多くて走りやすいけど、バフがやはり息苦しい~(^_^;) ユニクロのエアリズムの
マスクが19日に発売だそう。3枚で990円。速攻で買って試してみたいと思います~!
s-b03.jpg
.
.
.

nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 29

みうさぎ

カワセミちゃんだったのねっ
ユニクロのエアリズム どうなんかぁ
又教えて下さいねっ

by みうさぎ (2020-06-16 10:25) 

ChatBleu

横浜にも住んでましたが(神奈川区、保土ヶ谷区、鶴見区)、いたち川は全然知らなかったです。カワセミもいるんですか!
バフダメでしたか。ちょっと考えていたのですけれど。
エアリズムマスク、気になっているので、使用感教えてくださいね。って買えるんだろうか、とちょっと心配になってます。

本文つまらなくてすみませんでしたー(笑)

by ChatBleu (2020-06-16 10:41) 

raomelon

鳥運がいいですねー
近くの河川にもカワセミがいるんですけど
なかなか遭遇しません^^;
ジムもマスク着用なので暑くってw
ユニクロのエアリズムのマスク、オンラインで買えるのかな?
欲しいです~!
by raomelon (2020-06-16 10:59) 

Boss365

こんにちは。
カワセミ撮影のシャッター音を聞いた事ありますが・・・
一斉のシャッター音、異常な状況を覚えています。
意外に近い距離にカワセミが現れる感じで驚いています。
遊歩道、緑多く良い環境ですね。どのぐらい走るのですか?
「エアリズムのマスク」小生も期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 11:13) 

くまら

当地、カワセミの声は聞こえるけど
姿が見えません><;
by くまら (2020-06-16 11:25) 

okko

あるんですよ、お宝が1枚だけ。カメラ部隊の放列の間を潜り抜けて撮りました。50代だったと思います。すばしっこい、でも何ともキレイな鳥ですね。
by okko (2020-06-16 11:35) 

mm

こんにちは^^
カワセミ、永い間見ていないです。見られて良かったですね^^
こう言う緑の多い所が走れる環境が素晴らしい。我が家の近辺はほとんどが家・家・・・
by mm (2020-06-16 11:51) 

kinkin

良く撮れましたね・・・カワセミは小さいし、じっとしてませんからね^^;

by kinkin (2020-06-16 11:53) 

JUNKO

こんな場所でカワセミが見られるんですね。私は鳥さんはじめっから諦めています。
by JUNKO (2020-06-16 12:31) 

Rchoose19

こんにちわぁ~~♪
カワセミ、間近で見られていいですねぇ。
走りの疲れも飛んじゃいますね!
うちの近所の公園でも何年か前まではカワセミいたんです。
でも池の真ん中のカワセミの憩いの小さな林を
ある日お役所の人が綺麗に綺麗に刈ってしまったんです(T_T)
それ以来カワセミ三見ていません・・・(T_T)
by Rchoose19 (2020-06-16 12:44) 

のんち

こんにちはー緑がきれいな季節ですね!
カワセミが居たんですね。熱狂的ファンはカメラを持って待ち構えるんですね!!

by のんち (2020-06-16 13:08) 

ちぃ

カワセミ、人気者ですねー!!
うちの近くの公園でも見られるらしいのですが
一度チラッと見たっきり。
くっきりはっきり見たいなぁ・・・
ユニクロマスク、私も買おうと思ってます。
店頭販売とオンラインの二頭立てのようですが
どちらも混雑必死な感じ。
これだけの反響があるのだから予約販売にして欲しいのですが・・・
入手困難!って話題を作りたい気持ちもあるのかなwww
by ちぃ (2020-06-16 15:41) 

フヂ

こういう時にホストクラブとかキャバクラ
行こうと思う所がハート強いな~と思います。
カラオケもツバ飛まくりでしょうに…(;´Д`A ```
ユニクロマスクは私も気になっていますが、
またサーバダウンとか店舗混雑とかになりそうで
腰が引けています。普通に買いたいなぁ(´Д⊂ヽ
by フヂ (2020-06-16 15:49) 

リュカ

カワセミちゃんを見ると
うきうきしちゃいます!
でも見る機会がなくて、佐賀で一度見ただけなんです(笑)
by リュカ (2020-06-16 15:57) 

momo

ユニクロのマスク、欲しいですよね^ ^買えるといいですね^ ^
by momo (2020-06-16 15:59) 

marimo

カワセミは体の色がとても綺麗ですよね(^-^
いたち川ってどのあたりだろう?と思ってググってみると!
栄区なんですね、鎌倉市民だったことがあるのですがお隣ですよねw
散策コースなどもあるんですね。
ユニクロのマスク、みんな期待しているからゲットできるかなと
ちょっと心配です。
by marimo (2020-06-16 16:25) 

こんちゃん

私のジョギングコースの洗足池にもカメラマンのおっちゃん達がいます、今朝も3人ほどが木の上の方を狙っているのですが葉が生い茂って何がいるのか全然わかりませんでした。
エアリズムのシャツを持っているので口に当ててみましたら、バフより少し楽って感じです。同じ生地かな?すぐに売り切れそうですね。
by こんちゃん (2020-06-16 17:07) 

溺愛猫的女人

近所でカワセミが見られるなんて羨ましい限りです。あの羽根のグラデーションが美しいですよね~身体に対して嘴が大きなところも可愛い。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-16 18:08) 

夏炉冬扇

若い人は行きたがりますねぇ。
困ったもの。
by 夏炉冬扇 (2020-06-16 18:44) 

johncomeback

カワセミを撮ろうと5年前に超望遠レンズを
大枚はたいて買いましたが撮るどころか、
見る事さえできなくて昨年ヤフオクに出しました。
by johncomeback (2020-06-16 20:07) 

よーちゃん

>みうさぎさん
そうなんです。
走るコースの途中にカワセミスポットがあるんですわ~。
ユニクロマスク、買ってみますね!

>ChatBleuさん
そうなんですね。いたち川ってけっこうマイナーかもです。
コメント欄、今回のはオモロすぎましたわ~(^▽^;)

>raomelonさん
はい~!走ってるとたまたま遭遇するケース多いです!
ジムとかは室内やし、マスクはつらいでしょうね。。。

>Boss365さん
やっぱりデジイチのシャッター音、台数が多いとかなりすね。
2日に1回、この遊歩道を含め、約12kmを走るようにしてます。
月にすると180km前後、1年で2000km以上の目安になります。

>くまらさん
そう言われてふと考えましたが、カワセミの声って
どんなんか、わかりませんわ~(^_^;)

by よーちゃん (2020-06-16 22:06) 

よーちゃん

>okkoさん
おお!そうなんですね!
あの美しい姿なら、カメラマンさんが必死になるのも
わかるような気がしますわ~。

>mmさん
この水辺には、けっこうカワセミがいるようですよ。
自宅から1kmぐらいのところにこの遊歩道があるんです。

>kinkinさん
自分では見つけられないんで、カメラマンさんたちが
バシャバシャやってたら、自分も便乗する感じですよ(^_^;)

>JUNKOさん
そうなんです~。
一応横浜市内ですが、カワセミがそこそこいるんですね。

>Rchoose19さん
わお~。。。。その話、なんか切ないですね~。
やっぱり野生動物って、生息する環境に大きく左右されるし
何の理由があったか知りませんが、悲しすぎます(-_-;)

by よーちゃん (2020-06-16 22:06) 

よーちゃん

>のんちさん
この一角、カメラマンさんが毎日スタンバイするエリアです。
なのでランナーの私でも偶然、撮影できたりするんですわ。

>ちぃさん
カワセミ、あんなにちっちゃいのに、凄い色だし、
撮影したくなる気持ちもわかりますわ~。
ユニクロマスク、19日当日に売り切れてしまうのかな~。
がんばって朝一番にお店に行くのが確実なのかも。

>フヂさん
ホストクラブで、シャンパンの回し飲みして移ったそうな。
ほんま、なんだかな~という気持ちですよ!
ユニクロマスク、19日の店舗はどんな感じなのかな。
すいてそうなら行ってきたいけど・・・(-_-;)

>リュカさん
あのキレイな姿を見れると確かにテンションあがります!
佐賀ですか(^_^;)、ぜひお近くで探してみてくださいませ。

>momoさん
マスク、3枚で990円ならそんなに高くないし、
人気でそうですよね。はたして初日に買えるのかな~(^_^;)

by よーちゃん (2020-06-16 22:07) 

よーちゃん

>marimoさん
おお!鎌倉にお住まいの時期もあったのですね!
我が家からは、鶴岡八幡宮までは7kmぐらいなんで
よくジョギングで訪問したりしてますよ~( ̄▽ ̄)

>こんちゃんさん
鳥を狙ってるカメラの人、多いですよね~。
じっと待ち続けてる根性もなかなか凄いですわ。
そう、エアリズムの素材を使ってるのが一番気になるとこです!

>溺愛猫的女人さん
ほんま、初めて遭遇したときは感動でしたね~!
多くのカメラマンさんが夢中で追ってるのもわかりますわ。
今後はiPhoneでなくコンデジ持つべきかな、とも思います!

>夏炉冬扇さん
歌舞伎町でも、ちゃんと対策してる店もあるんでしょうが
一部の店のおかげで、かなり悪いイメージしかないですわ(-_-;)

>johncomebackさん
カワセミ撮るには、結局、どれぐらい時間をかけて
待ち続けるかにかかってるんでしょうかね~(^_^;)
私は今後も、ジョギング中の偶然に賭けたいと思います!

by よーちゃん (2020-06-16 22:07) 

yamatonosuke

ユニクロマスク気になります~
990円という価格設定がユニクロらしい(笑)
by yamatonosuke (2020-06-17 01:59) 

いっぷく

全体として経済は停滞しましたが、マスクとアルコールを扱う会社だけは例外ですね。
by いっぷく (2020-06-17 05:43) 

横 濱男

ユニクロマスク買いに行くけど、開店時間の時は歯医者の予約時間。。。
その後に行くけど、あるかな。。。
by 横 濱男 (2020-06-18 08:19) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
本日発売になりましたが、早速サーバーが
ダウンするほどの人気だったようですね(^▽^;)

>いっぷくさん
確かにそうですね!シャープとかの異業種が
参入して成功したのも、意外でした!

>横 濱男さん
いや~、とんでもない人気で開店前から
並んでも入手できないぐらいだったようですよ。

by よーちゃん (2020-06-19 16:54) 

おぉ!次郎

いたち川、カワセミもいるんですね。いたち川沿いはスポットによっては、富士山が見える場所もありましたが、最近は開発が進んで景色が変わって来ているようですね。
by おぉ!次郎 (2020-07-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。