SSブログ

納豆たまごごはん [男の手料理]

海外出張帰りのlovinさんのblog ↓ で、めっちゃうまそうだったんでお昼に作りました。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/archive/20120414
こんなん「料理」とちゃうやんと言われそうですが、一応味噌汁も作ってるし(苦笑)
私は経験ないけど、海外生活が長いと、こういうのんを欲する気持ちはわかるよね。
s-a01.jpg
私、関西人ですが、なぜか小さい頃から納豆は好きで、豆腐とともに植物蛋白で
大きくなったようなもの。親が食ってたから普通に食卓に出てたからかな。




nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 18

あき坊

関西人が納豆大丈夫って
やっぱりめずらしいのでしょうか(笑)
lovinさんのブログのだ~ってわかりました。

by あき坊 (2012-04-14 23:17) 

ふぢたしょうこ

納豆食べるんですか!
しょんぼり~
by ふぢたしょうこ (2012-04-14 23:59) 

まる

 こんばんは。
納豆かけご飯にお味噌汁、
シンプルですが、いいですね~。
どちらも大好きです。
by まる (2012-04-15 00:03) 

ちな

納豆は体にいいですから”好き”はナイスです!
ふつーに食卓に出してくれていたご両親に感謝、ですね♪

by ちな (2012-04-15 11:17) 

lovin

お!
ありがとうございます。
納豆、関西でも食べますけど、
子供のころは、やっぱり晩ご飯に出てきたり、
わざわざ食べる感じが関東とはやっぱり違うんでしょうかね。(笑)

by lovin (2012-04-15 11:56) 

ニッキー

私は納豆食べられますが、かみさんが納豆がどうしてもダメな人なんです。
私だけ食べれるように時々納豆を買って来てくれてますが、あのかほりがどうしてもダメだそうです。
納豆巻きにドライ納豆まで様々な納豆を試したけど、どれも玉砕したそうです^^;
by ニッキー (2012-04-15 16:09) 

hatumi30331

私は・・・結婚してから食べれるようになりました!
美味しいよね〜〜♪^^
タンパク質豊富で発酵食品!身体には最高です!
by hatumi30331 (2012-04-15 16:44) 

atori

納豆大好き♪
ほぼ毎日食べてますよー。
by atori (2012-04-15 17:57) 

原みつる

納豆は苦手です~(〃゚д゚;A アセアセ…
でも子供のために食べていますw
by 原みつる (2012-04-15 19:03) 

塚ぴょん

うんまそ~!!食べたくなったので、今日晩食べる!!
ってか、お味噌汁がうんまそ~~!!飲みたい!!(笑)
by 塚ぴょん (2012-04-15 19:30) 

akipon

近頃?なのか、関西方面で納豆食べる方は意外に多いですね。
写真の組み合せは、やっぱ基本でしょ!(笑)
ちなみに私は水戸の生まれ。納豆は嫌いではありませんが、
どういうわけか、昔はあまり食べませんでした。
by akipon (2012-04-15 19:58) 

のぶたん

いいですね~
私も、ほぼ毎日食してます。
特に、頭をつかうような日は、食したほうが頭の巡りが良いような
気がします・・・気のせいでしょうけど・・・
by のぶたん (2012-04-15 21:51) 

shige

納豆おいしいですよね。
初めて食べた人の勇気は尊敬します^^
by shige (2012-04-15 22:40) 

よーちゃん

>あき坊さん
最近ではそうでもないようですが、私の年代では少数派ですよ。

>ふぢたしょうこさん
あ、お嫌いでしたか?デフォルト関西人なんですね。

>まるさん
こういう組み合わせがシンプルでベストのような気がしますね。

>ちなさん
子供のころは結構な比率で食卓に出ていたような気が。
安いからかな(笑)

>lovinさん
blogの写真を見て、ノックアウトされてしまったのです(笑)
ネイティブ関西人にとっては、かなり勇気のいる食いもんのようですね。

>ニッキーさん
そうそう、においでまずダメ、という人多いですね。

>hatumi30331さん
ほう、後からでも食えるようになるんですね。

>atoriさん
おお、ヘビーローテーションな方が!!さすがですね~。

>原みつるさん
皆さん、好きと嫌いに分かれますね~。

>塚ぴょんさん
お好きですか~。私、ネギいっぱい入れるのが好きです。
今晩、食べました?

>akiponさん
最近では健康志向のおかげか、
かなり関西でも市民権を得てるようですね。
水戸でも、みんながみんな毎日食ってるわけではないんですね。

>のぶたんさん
おお、ここにも毎日派が!!
栄養的には、身体にも記憶力にもよさそうですね~。
気のせいでも、良くなったような気がすれば、ウレシイですやん(笑)

>shigeさん
誰がいつどう作ったのか知りませんが、不思議な食いもんですよね。

by よーちゃん (2012-04-15 22:48) 

くまら

納豆苦手な人は
マヨかけて食うと食えるとか^^
by くまら (2012-04-15 23:28) 

kumakichi

博多ですが、食卓に納豆が毎日出てましたよ(´▽`)
この組み合わせ自分も大好きです!美味しいですよね。
by kumakichi (2012-04-15 23:47) 

ラコ

海外行ってなくても恋しくなりますよ〜♪
by ラコ (2012-04-16 19:11) 

よーちゃん

>くまらさん
マヨネーズですか!確かにかなり匂いとかは、かき消されるでしょうね。

>kumakiciさん
おお、毎日派ですか!今回の記事で、毎日でも食べてる人と
まったくアカン人とに分かれましたね。
狭い日本でも、こんなに違うのんかな~と改めて思った次第。

>ラコさん
なるほど!好きな人にとっては国内でも間隔があくと
飢餓状態になるんですよね。

by よーちゃん (2012-04-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0