SSブログ

海老の舌平目巻き! [男の手料理]

前記事には、いっぱいのコメントありがとうございました!
娘が就職したのは、業務用食品の卸商社ですが、連休に帰省する折、会社の人から
実家へのお土産にと、いただいたのがこの海老の舌平目巻き。自社取扱い商品です。
s-a01.jpg

冷凍で24個入りですね。使う分だけ電子レンジで解凍して、フライパンで焼きます。
s-b01.jpg s-b02.jpg

塩味つけましたが、少し胡麻ドレッシングをつけてみると、めっちゃうまいです!
これって、レストランで大きな皿にちょこっと乗って1,000円ぐらいするんやろね。
サイドには、ほうれん草・にんじん・しめじのソテーと、こふきいもを添えてみました。
s-c02.jpg

実は入社前の年末にも黒豆と栗の甘露煮を送ってもらいました。
自慢の商品を味わってみるのは大事なことやし、食品関係の会社ならではやね。
こんなお土産なら大歓迎です! もし娘が仮に新日鉄に入社したとして、
お土産に業務用の鉄骨10本もらっても、うれしくないしね(笑)



nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 28

珊 愛

あぁ良いですね~♪
ものすごく美味しそう(●´I`●)ジュル
お皿にのっている食材の色合いが活き活きとしていますね!
by 珊 愛 (2012-05-10 00:41) 

リン

へ~!こんな冷食(?)あるんだ!
これは家庭にあると便利ですよね!
ちょっとしたおかずの追加とかパーティとか。。。
鉄骨10本はもらったら転売すればいいよ~!^m^
by リン (2012-05-10 05:44) 

コンブ

これは大歓迎ですよね!
でもよーちゃんさんなら鉄骨戴いても何とかしちゃうんじゃないですか?
by コンブ (2012-05-10 05:45) 

あき坊

役得というか、いい会社ですね!
(^^)

by あき坊 (2012-05-10 08:44) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-10 10:19) 

perseus

おはようございます。
味を2度楽しめそうですね♪
最近の冷凍食品ってクオリティーが高い!?
by perseus (2012-05-10 10:28) 

lamer

えびの舌ひらめ巻き・・・贅沢な感じですぅ♫
旨かったでしょう。
by lamer (2012-05-10 11:29) 

rtfk

食品の会社なんですか♬
いいですね~(^w^)
しかし海老の舌平目巻なんて
すごく贅沢な響きです(驚)


by rtfk (2012-05-10 13:57) 

hatumi30331

お〜〜!
これ始めて見たよ〜^^
こんなのがあるんやね〜♪

ソースしだいで・・・
和風にも洋風にもなる感じ・・・
いいですね〜
美味しそう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-05-10 17:30) 

ニッキー

おぉ、なんて美味しそうな海老の舌平目巻き(^.^)
娘さん、就職先も親孝行さんなんですね^^

by ニッキー (2012-05-10 17:47) 

akipon

こういうの貰えたら、とっても重宝しそうですね!
娘さんは良い会社に就職されましたね(笑)
by akipon (2012-05-10 18:50) 

原みつる

σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー! 確定!
by 原みつる (2012-05-10 19:45) 

kumakichi

会社もイイ会社なんですね。雰囲気も良さそう♪(´▽`)
by kumakichi (2012-05-10 22:28) 

リキマルコ

ほんまですね!いくら業務用でも鉄骨は・・・(^^;)
温かい会社に入られたようで本当に良かったですね♪
by リキマルコ (2012-05-10 22:32) 

うっしい

いやぁ実に美味しそうですね~。
それはそうと今年は山中湖ロードレースはどうされます?
by うっしい (2012-05-10 23:13) 

だいず

ご訪問、niceありがとうございました(^^)
海老の舌平目巻き、美味しそうです(^~^)
おすそ分けし欲しいです♪
by だいず (2012-05-11 08:56) 

まゆみっふぃ

美味しそう~
食べてみたいです♪
by まゆみっふぃ (2012-05-11 16:40) 

まる

 こんばんは。
美味しそうな一品ですね。
彩りもきれいです!
by まる (2012-05-12 00:21) 

ふぢたしょうこ

いや~ん
すごくおいしそうです~
これ刺身でいけたらいいですね~
わさびしょうゆで食べたいです。
by ふぢたしょうこ (2012-05-12 00:38) 

ちびぞー

エビ♪ ヒラメ♪ おいしそう(〃∇〃)
お腹すいた・・・
おやつにしよう!
by ちびぞー (2012-05-12 15:11) 

カリメロ

最後の写真がたまりません^^
ラッガ~ァ♪ ラッガ~ァ♪
by カリメロ (2012-05-13 16:41) 

よーちゃん

>珊 愛さん
海老がプリプリしてて、なかなかうまかったですよ~。

>リンさん
確かにこれがあれば、大人数のパーティーなんかも安心ですよね。

>コンブさん
いやいや、さすがに鉄骨の扱いは不慣れなもんで(苦笑)

>あき坊さん
この会社で何年かすごせば、
世の中の食材の見る目が磨かれそうですわ。

>えーちゃんaaaさん
はい~、おいしかったですニャ~!

>perseusさん
これって、市販されてない業務用食材なんですが、
実際、どれぐらいの値段なんでしょうかね。

>lamerさん
普段、舌平目なんて買ったこともないし、
うまく贅沢させてもらいましたわ~。

>rtfkさん
はい、少なくとも私には、新日鉄よりいいと思います(笑)

>hatumi30331さん
でしょ!私も半信半疑で食べてみましたが、うまさにびっくりでした。

>ニッキーさん
こういうのんを、いつまでもらってこれるのか、分かりませんけどね~。

>akiponさん
まあ、早く実力をつけて会社の戦力にならんとあかんですよね。

>原みつるさん
味もうまいんですが、プリプリの食感がまた最高でございます!

>kumakichiさん
少なくともそういう、温情的な雰囲気はあるようで良かったですわ。

>リキマルコさん
早く一人前になって、会社の業績に貢献してもらいたいものです。

>うっしいさん
えっと、今年は残念ながら別件で、山中湖は欠場です。
がんばってきてくださいね~。

>だいずさん
いらっしゃいませ!見た目同様うまかったんで、ラッキーでしたわ。

>まゆみっふぃさん
市販品でもこういうのんって、売ってるのかな?
あんまり見たことないような気が・・・

>まるさん
とりあえず、緑色やオレンジなど色がたくさんの食材を入れて
調理することをこころがけるようにしてます。

>ふぢたしょうこさん
あ、そうか。お刺身もうまいかも、ですが加熱前提の食品のようです。

>ちびぞーさん
おやついかがでしたか。エビも平目もナイスでした~!

>カリメロさん
時間かけずにうまいもんができたので、かなり満足です!

by よーちゃん (2012-05-14 18:34) 

φ(・ω・)かきかき

お土産に業務用の鉄骨10本・・・
なんてこと書くんですか(´ω`;)送りますよ!!(笑)
おいしそうですね~。巻き巻きが可愛いし♡
うれしいお土産ですね♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-15 00:43) 

TAMA

私はビル会社に勤めていた事あるんですが、
ビル会社では自社製品のお土産とかは無いですよね(>_<)
新年会で一升瓶当ててかついで帰った事はありますけど。
おいしそうな海老ですね(^。^)うらやましい♪
by TAMA (2012-05-15 22:23) 

よーちゃん

>φ(・ω・)かきかきさん
見た目も可愛いし、味もナイスやったんで、大正解でした!

>TAMAさん
一升瓶も、私はそれなりにウレシイですので
何本でもかついで帰りたいです~!

by よーちゃん (2012-05-16 23:43) 

ちな

元々の品も良くて、なおかつ最先端の冷凍技術があるからこそ
解凍してもぷりぷりなのでしょうね♪
すごーく美味しそうです!
お嬢さんの会社から、というのがうれしくてナイスですね^^
by ちな (2012-05-17 23:26) 

tomo☆tomo

お伺いします。
この商品を購入するにはどうすれば良いですか?
by tomo☆tomo (2012-05-18 03:54) 

よーちゃん

>ちなさん
そうですよね。やっぱり元の素材がいいんでしょうかね。
今後、どんなうまいもんをもらって帰ってくるか楽しみだったりして。

>tomo☆tomoさん
えっと、業務用の商品なんで消費者向け小売はしてないかと
思いますが、袋の製造元表示によりますと、
作ってるのは、四国・松山市の(株)五洋食品、
電話089-978-5988ですので、問い合わされてはいかがでしょうか。

by よーちゃん (2012-05-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0