SSブログ

豚肉のピカタ! [男の手料理]

前回に続き、もうひとつお料理ネタをいってみましょう。今回は豚肉のピカタですよ~!
会社帰りによく行くスーパーで、賞味期限が翌日の豚肉をゲット。2枚で268円(笑)
スジに包丁を入れ、ビンの底でトントン叩いて柔らかくし、塩・コショウしておきます。
s-a02.jpg s-a04.jpg

サイドメニューは、こふきいもと、バターで煮こんだニンジンのグラッセを用意しました。
s-c01.jpg s-b03.jpg

溶いた卵に粉チーズと牛乳を少々。それらしくするため、バジルもちょこっと投入~。
s-a05.jpg s-a06.jpg

小麦粉をまぶした豚肉を、溶き卵にくぐらせ焼けば完成です。以外と簡単にできますね。
s-a07.jpg s-a08.jpg

緑色が欲しかったんでルッコラを添え、惣菜のスパゲティサラダもちょこっと添えました。
s-d01.jpg
ビールより、なんかウイスキーな感じやったんで、フォアローゼスのロックにしました~!
前回の炊き込みご飯の記事があまりにそっけなかったんで、今回は写真も充実です(笑)



nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 15

あき坊

すばらしい!(笑)

by あき坊 (2012-12-01 02:30) 

リック

男の料理、たいしたもんです!
by リック (2012-12-01 05:41) 

リン

粉チーズを入れるんですね~!
お店で食べたことはあるけど家ではしたことないのでやってみます!!
by リン (2012-12-01 06:07) 

hatumi30331

う〜〜ン!美味しそう〜♪^^

時々出没するお化けです〜(笑)
元気やで〜〜!
by hatumi30331 (2012-12-01 07:20) 

rtfk

実に美味しそう!!
御手際 素晴らしいです☆

by rtfk (2012-12-01 11:09) 

keroyon

おいしそうです!!
お料理しながら写真撮るって、
けっこう大変(というか、めんどう?)じゃないですか?
いつもすばらしいです~~。
by keroyon (2012-12-01 20:08) 

銀狼

オサレ~な料理を作ってバーボンを傾ける。。。
ん~、憧れてしまいます^^
私は料理は出来ませんが、バーボンは得意です(爆)
by 銀狼 (2012-12-01 23:50) 

Brownie

えー、呼んでくださいよー、ずるーい(笑)
卵に粉チーズと牛乳を入れるのか、めもめも。
私なんて卵だけでした^^;
by Brownie (2012-12-02 00:38) 

ちょろっとぶぅ

家のキッチンで作りませんか?
シェフ募集中です(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-12-02 16:37) 

atori

にんじんのグラッセつきだなんて!
本格的洋食ですね~♪ 美味しそう!

by atori (2012-12-02 21:04) 

よーちゃん

>あき坊さん
今回のは、短時間の割においしくできました~!

>リックさん
とりあえず、なんか作らんと晩飯ないわけですし(苦笑)

>リンさん
私も詳しくないですが、クックパッドとか見てたら
そう書いてたんですわ~。

>hatumi30331さん
ごぶさたしております。お元気そうでなによりです~!

>rtfkさん
手際よく作れば、それだけ早くメシにありつけるんで
がんばってるんですわ~(苦笑)

>keroyonさん
そう!そこなんですよね。かなりめんどくさいです(笑)
でもこうして撮っておくと、後から見たときに
レシピとか手順とか思い出せるメモ帳がわりなんです。

>銀狼さん
バーボンお得意でしたか(笑)
一度、一緒に飲みたいですね~!

>Brownieさん
粉チーズと牛乳入れるのは、上にも書きましたが
クックパッドで学習いたしました!

>ちょろっとぶぅさん
ぶぅ王国の新キッチンで作ったら、かなりおいしくできそうですね~。
夜景見ながらなんて最高!

>atoriさん
ほんとはグラッセとかは形にもこだわりたいとこなんですけど、
そこまでがんばる根性なかったです(笑)

by よーちゃん (2012-12-02 21:41) 

まりっぺ

主婦業が長い私より手の込んだピカタやわ^。^;
私なんて、小麦粉をはたいて卵をくぐらすだけ・・・負けた~(笑)
by まりっぺ (2012-12-02 21:57) 

塚ぴょん

偉いっ! ってか、美味しそう♡
by 塚ぴょん (2012-12-03 08:09) 

瀬木あおい

洋食屋のメニューみたいです〜。

私、完全に負けてる気がする(・_・;
by 瀬木あおい (2012-12-04 08:17) 

よーちゃん

>まりっぺさん
いえいえ、時間かければいいってもんでもないし、
まだまだ私としては手際の悪さを感じてるんですわ。

>塚ぴょんさん
この日は、比較的おいしくできました(笑)
偉いでしょっ!

>瀬木あおいさん
そういえば、そんなイメージのセットですね。
まあ勝ち負けは関係ないですけど、
おいしく作れたらやっぱりウレシイですよね~!

by よーちゃん (2012-12-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0