SSブログ

簡単中華炊き込みご飯! [男の手料理]

リキマルコさんのblogで紹介されてたこのメニュー。簡単そうなんで作ってみました!
米2合に対して、オイスターソース大さじ2杯、醤油、酒、ごま油を各大さじ1杯を
炊飯器に入れ肉や野菜といっしょに炊くだけ。今回は鶏肉、人参、しめじを入れました。
炊きあがったら、別途お湯を通しておいたホウレン草を混ぜて完成です。簡単です~!
s-a01.jpg

おかずは、青梗菜とベーコン、卵の炒め物、残ったホウレン草と豆腐で鶏ガラスープをば。
今回はじゃまくさかったんで制作途中写真は無しで、完成写真のみです(苦笑)
s-a02.jpg
平日に晩飯を作るときは時間がないんで、こういう楽チンメニューはウレシイですね。

リキマルコさんのblog「かゆりのエブリディ野菜でGO GO!!」はこちら。
http://yuru-yuru-life48.blog.so-net.ne.jp/



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

リック

いや、うまそう!!
by リック (2012-11-30 06:20) 

まりっぺ

簡単そうだわ!
早速、週末に作ってみます^^

by まりっぺ (2012-11-30 06:50) 

リキマルコ

ひよぇ~!!ビックリ♪
作ってくださったのですね(*^^*)
おおきにです、彩りがきれいでおいしそうです(//∇//)
by リキマルコ (2012-11-30 08:37) 

keroyon

おいしそうです~!
本当、何でもできるお方です!!
by keroyon (2012-11-30 13:20) 

rtfk

単身赴任でも作れますか~(汗)?
やってみます~☆(^m^)

by rtfk (2012-11-30 15:54) 

φ(・ω・)かきかき

わぉ( ゚д゚ )
具材がたっぷりでおいしそーう♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-30 21:12) 

銀狼

作ってみたいところなのですが・・・
自室に炊飯器置いてませんでした^^;;;
by 銀狼 (2012-11-30 22:46) 

よーちゃん

>リックさん
手間なく作れる割においしかったですよ~!

>まりっぺさん
ぜひぜひお試しくださいませ~。

>リキマルコさん
いつもレシピを見て参考にさせてもらってます~。
これは簡単さがめっちゃウレシイです。

>keroyonさん
我が家は、早く帰った方がメシを作るのがルールで
最近は嫁も遅い日が多いんで、必然的に回数を
こなすことになってますね(苦笑)

>rtfkさん
これはできますって!炊飯器あれば楽勝です!

>かきちゃんさん
ほんとは椎茸とかレンコンも入れたかったんですけど
冷蔵庫になかったんです(苦笑)

>銀狼さん
おおっと・・・さすがに炊飯器ないと、つらいかも(笑)

by よーちゃん (2012-12-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0