SSブログ

作ってみました!ボンゴレビアンコ! [男の手料理]

久しぶりにお料理ネタをアップしましょう。今回はあさりでボンゴレビアンコですよ~。
まずニンニクをオリーブ油で炒め、買ってきたあさりと冷蔵庫に残ってたシメジも投入。
白ワイン(安いやつ・笑)も投入して、フタしてしばし待ちます。う~ん、いい香りが!
s-b02.jpg s-b04.jpg

別途、固めにゆでたパスタをフライパンに投入。麺が3人前なんで揺するの重いです~。
s-b01.jpg s-b06.jpg

冷蔵庫にあると思ってた鷹の爪が無かったんで、パンチに欠けますが、出来上がり~!
サラダも作り、お昼でしたが白ワイン(さっきの安いの)も添えるのはデフォルト(笑)
s-a01.jpg



nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 13

銀狼

美味そう~!^^
私にも作ってほしいくらいです;^_^A
by 銀狼 (2013-07-29 23:20) 

orange

美味しそうですねぇ。手際良くさっさ、さぁ〜っと。
ではこちらにも2人分お願いいたします^^
by orange (2013-07-29 23:41) 

まる

こんばんは。
うわ~、美味しそうですね。たっぷりのアサリとトマト。スタミナもつきそうですね。
by まる (2013-07-30 00:23) 

song4u

うわー、見るんじゃなかった!(目の毒)
寝よ、寝よ。(笑)
by song4u (2013-07-30 00:30) 

獏

嗚呼 美味そう・・・・貝類に目がないのです(@@;)))☆

by 獏 (2013-07-30 07:14) 

ももこ

男の料理♪ いいですね~!
間違いなく美味しいですね (^-^)
by ももこ (2013-07-30 07:39) 

瀬木あおい

凄いっ。
美味しそう^ ^。

アサリ、油断すると違うものみたいな食感に(笑)。
シーフード系のパスタやカレーが作れる人
尊敬しちゃいますね〜。
弟子入りしようかな?
by 瀬木あおい (2013-07-30 07:44) 

ma2ma2

ボンゴレ美味しそうですね!
アサリは好きなのでアサリ料理は良く食べます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-30 10:29) 

keroyon

おいしそうです♪
こんなダンナさん、どこかにいないでしょうか(^^)?
by keroyon (2013-07-30 12:04) 

Brownie

ぬぬ、美味しそう。
オイル系のパスタを作るとき、塩加減が難しいと思うのは私だけかな。
家ではあまり作りません。ごちそうになりに行きますねー。
鷹の爪とワインを持ってね(笑)
by Brownie (2013-07-30 13:10) 

よーちゃん

>銀狼さん
あら、リクエストがきましたか~。
味は適当なんでたいしたことないんです。

>orangeさん
あらら、また2人分(苦笑)
あさりはぶちこむだけで味でるんで重宝しますね~。

>まるさん
あさりは、カラダにいいはずですよね!!

>song4uさん
真夜中でも、腹へったらなんか食ってしまいましょう(笑)

>獏さん
あ、貝類お好きでしたか!
あさりとか、はまぐりとか美味しいですよね~!

>ももこさん
「男の手料理」シリーズも最近はレパートリー
増えてないんですわ~。

>瀬木あおいさん
私はかなり適当に作ってるんで、
味はイマイチかと思いますよ~(苦笑)

>ma2ma2さん
時間かけたくないんで、砂抜き済みのを買うのですが
少し砂が残ってたりして残念なときがあります・・・。

>keroyonさん
浜寺公園をくまなく探せば、何人かいるはず???

>Brownieさん
鷹の爪は忘れてもいいけど、
ワインは絶対忘れたらあきませんよ~!(笑)

by よーちゃん (2013-07-31 18:03) 

youzi

とっても美味しそうです〜。
by youzi (2013-08-02 06:36) 

よーちゃん

>youziさん
写真では、味まで写りませんしね~(笑)
まあ私の味付けは我流のテキトーなんで、それなりですわ~。

by よーちゃん (2013-08-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0