SSブログ

能見100勝~!横浜VS阪神 第10回戦! [阪神タイガース]

28日の夜は横浜スタジアムへと。横浜DeNAベイスターズとの第10回戦です!
この日は熱いファンが集まるレフト外野席。5連敗のあと2連勝の阪神、調子どうなん?
02.jpg
先発は今シーズン初登板の岩田!私の母校・関西大学の後輩でもありますよん(^-^)
1回裏、いきなり北條のエラーがらみで1点を失うも、5回2/3を2安打1失点の完璧投球!
03.jpg 04.jpg
4回表、糸井の2塁打を起点に、スタメン起用で気合十分の俊介がタイムリーで同点!
エラーの分を取り戻そうと打った北條のポテンヒットで俊介が一気に生還し逆転です。
06.jpg 05.jpg
DeNAに2連勝して勢いに乗る阪神ファン、この日も逆転で大盛り上がり~(≧∇≦)
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
試合は岩田の後を受けた球児が、7回裏、桑原に同点ソロを被弾して2対2の振り出しに。
しかし9回表、この日3安打目の北條の2塁打、山崎の送りバントの時、悪送球になり、
北條が生還し3対2に!9回裏はドリスがあっぷあっぷながら締めて逃げ切りました~!!
01.jpg
そして勝ち投手は8回をリリーフの能見!これで通算100勝目となったのでした(≧∇≦)
13.jpg 17.jpg
通算100勝は、阪神の生え抜き左腕では1985年の山本和行以来33年ぶりの快挙です!!
16.jpg 14.jpg
今シーズンは先発で調子が出ずに2軍落ちの後、中継ぎに配置転換しての大活躍。
プロ14年目で100勝って、かなり時間はかかってるけど、阪神には欠かせない選手。
これからもベテランの技で、中継ぎの重責を担ってほしいものです!
15.jpg
これで今シーズンの観戦勝敗は5勝1敗。この勢いで明日30日の神宮もいただきます!
.
.
.


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 8

くまら

気が付いたらツバメが2位に??
打てないし守れないのにって思ってたのに
交流戦で成長したみたい
by くまら (2018-06-30 00:51) 

kinkin

DeNAは本調子!?ズルズルと落ちてます・・・・
by kinkin (2018-06-30 05:06) 

ちぃ

ナイター観戦でも暑くなって来ましたよね。
熱中症お気をつけてwww
よしおも頑張ってますね^^
by ちぃ (2018-06-30 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プロ野球はテレビでしか見たことがありませんので現場で観戦してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-06-30 08:36) 

リュカ

夜空が見えるスタジアムでの試合も面白そうだなあ^^
ビールをがんがん飲んでしまいそう!(笑)
by リュカ (2018-06-30 11:02) 

トモミ

能見さんの勝利はこの目で何度も見ましたが、ようやく100勝に到達、遅すぎる位ですよね!!
by トモミ (2018-07-03 14:08) 

ポッポ

能見さんはカッコいいですね~。
楽天の岸とともに好きな面ズです。てへ。
by ポッポ (2018-07-04 09:51) 

よーちゃん

>くまらさん
今年は広島以外が団子状態のまま
秋を迎えるのではないでしょうか~?!

>kinkinさん
いえいえ、今年はどこも似たようなもん。
まだ順位は読めないですよ!

>ちぃさん
ナイターはまだましですが、30日の神宮は
17時試合開始でかなり暑かったですぅ(^_^;)
よしおの骨折離脱、かなり痛いですわ。

>ソニックマイヅルさん
ぜひぜひ甲子園にでも出かけていって
コテコテのライブ感を堪能くださいませ~!

>リュカさん
天気の良い日のナイター、しかも勝ち試合!
これは当然ビール大会になりますよね(^_^;)

>トモミさん
毎年20勝するような人とは、まったくペース違いますね
でも阪神をほんまに長い間、支えてくれてますわ!

>ポッポさん
能見さんといい、岸くんといい、最近はプロ野球も
イケメン選手が多くなってますよね~!

by よーちゃん (2018-07-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。