SSブログ

テレビドラマ、いっぱい観てます~! [日記]

広島カープとの直接対決を2連勝し、マジックが一気に7となった阪神タイガースですが。
今日も14時から3連戦の3戦目。ここまで来たら一気に3タテを目指してほしいなぁ~。

そんな野球観戦に忙しい日々ですが、最近は意識的にテレビドラマを何本か観ています。
まずはTBS系「VIVANT」。凄いスケールのストーリーですね~。役者さんも大物揃い。
00.jpg

最初は半沢直樹のパターンだったのが、いきなりモンゴルロケが始まって、ラクダに
乗ってしまったり、銃撃戦やったり、公安やハッカーが暗躍したり、なんでもあり~!
あと数回でおしまいのはずですが、どういう展開になっていくのか、ワクワクです!!
01.jpg 02.jpg


そして日テレ系「最高の教師」。バカリズム脚本の「ブラッシュアップライフ」という
生まれ変わって人生2周目を生きるというドラマが以前やってて、これもそんな設定やね。
教師役の松岡茉優ちゃんが、ニコリともせず、クールな表情のまま進むのがなんか凄いわ。
いじめとか同級生の殺人とか、重い題材だけど、展開が気になって毎回目が離せません~。
03.jpg 04.jpg


テレビ朝日系の「ハヤブサ消防団」。池井戸潤原作のドラマ化なんで期待して見ました。
田舎町にカルト宗教団体が押しかけてきて大騒動になるけど、ちょっと展開が遅い感じ。
徐々に謎解きになっていくけど爽快感もないし。ここまで観たから最後まで観るけどね。
05.jpg 06.jpg


そして最後はNHK朝ドラ「らんまん」。最近は主人公の槙野万太郎より、寿恵子夫人役の
浜辺美波ちゃんが素敵すぎて彼女目的に観てる感じも~(^▽^;) 前作「舞いあがれ」は
後半のグダグダっぷりがひどいと思ったけど、今回のらんまんは安心して観れる感じ!
09.jpg 07.jpg

今回、あえてしっかり録画してドラマを観てますが、日本のテレビドラマは、それぞれ
脚本も俳優さんも、ちゃんと創ってるなぁ~という印象です。過去にも色んな名作が
あったはず。それらも一度も観ることなく終わってるのは、かなりもったいないのかも?

皆さんは、毎回観てるドラマとかありすか~?








nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 28

コメント 12

kinkin

自分は撮りだめして、土日に纏めて「あまちゃん」見てますね^^;
by kinkin (2023-09-10 12:19) 

johncomeback

映画は観に行きますが、TVドラマは観ません。
by johncomeback (2023-09-10 20:10) 

くまら

今回嵌まってるのはハヤブサ消防団
小説もメッサ面白かったと同僚が話してたので
そのうち小説も読んでみようかと
vivantは相方が嵌まってるので
何となく見てる程度っす
by くまら (2023-09-10 23:44) 

こんちゃん

「VIVANT」は「半沢…」と同じ監督だから雰囲気は似てきますね
ドラマは全く見なくなりました
録画しても溜まる一方で最終的には見ないで消してしまいます
by こんちゃん (2023-09-11 10:31) 

Boss365

こんにちは。
マジック7の阪神タイガースみたいですが・・・
最短だと18日のDeNA戦・横浜スタジアムかな?
出来れば、22日のヤクルト戦が甲子園なのでベストですね。
「VIVANT」チラ見程度ですが、結末が見えない感じです。
「らんまん」飛び飛びですが、視聴しています。
浜辺美波ちゃん、しっかり者で可愛く好感触です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-09-11 11:21) 

溺愛猫的女人

まだ家康を見てます。政宗公は出るのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 13:06) 

ゆきち

「VIVANT」は録画がちょっとたまっています。
最近は野球、バスケ、ラグビー、観るものが多くて^^;
「らんまん」は毎朝楽しみにしています♪

by ゆきち (2023-09-11 15:49) 

そら

リアルタイムは無理だけど「VIVANT」だけは観てます。
でも先週?前回観て少し不安になりつつあります。来週で終わりですよね。
回収出来ないのでは…。
最後に薄く終わる感じの、最近ならアニメだけどリコリスのような感じになりそうで、不安で仕方ない。
でもこのドラマが一番お客様と盛り上がるんですw
by そら (2023-09-12 07:00) 

Rchoose19

ずっと、夜の商売が長かったせいか、
テレビドラマは見て来ていませんでしたよぉ~。
連続物は見られなかったりするのがイヤなので
あえて避けて来たかもしれないで~~~す^^;
いよいよ『あれ』っすね(^_-)-☆
by Rchoose19 (2023-09-12 07:37) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうそう!今ずっとBSであまちゃん再放送やってるのね!
以前はあまちゃん、どっぷり浸りました!

>johncomebackさん
そうなんですね。私はこの夏、意識的に複数のドラマを
観るようにしましたが、色々発見も多かったです!

>くまらさん
なるほど、そうでしたか。ハヤブサ消防団は
原作本の方がもっと面白いのかもですね!
VIVANTは、次回が最終回、どう展開することやら?!

by よーちゃん (2023-09-13 15:07) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
なるほど!確かに監督が同じだとそうなるかも。
録画してるのが貯まりだすと、妙なプレッシャーになるし
なるべく貯めないようにこまめに消化してます(^▽^;)

>Boss365さん
阪神戦の中継も毎試合かかさず見てるんで、
ドラマを見る時間を捻出するのが大変ですわ~(^▽^;)
浜辺見波ちゃん、もうめっちゃファンになりました!!

>溺愛猫的女人さん
そうか~。大河ドラマって、ここ数年見てないんです。
これにハマると、さらに視聴時間捻出が大変そう~!!

by よーちゃん (2023-09-13 15:07) 

よーちゃん

>ゆきちさん
ほんと、私も野球、ラグビー、ドラマと
観なければならないものがいっぱいですわ~。
らんまん、あと数回だけど、どう展開するんでしょうかね?!

>そらさん
おお、VIVANTご視聴中でしたか!
ほんと話が大きくなりすぎてて、あと1回で伏線回収が可能なのか
ちょっと不安になったりしますよね~。
色んな登場人物に裏の顔を想像したりしますわ~。

>Rchoose19さん
私も連続するドラマは録画予約に頼りっぱなし。
まとめて観るのも、一気に謎が解決して気持ちいいです!
いよいよARE!まあ今週中ですよね~!!

by よーちゃん (2023-09-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。