SSブログ

熱川音楽向上委員会(あたおん)で演奏してきました~! [Bluegrass]

帝国ホテルの結婚式披露宴で演奏翌日、1月29日(日) 伊豆熱川にあるbee-houseさんが
主催するイベント「熱川音楽向上委員会(あたおん)」の記念すべき第1回に参加しました!
これがbee-House全景。伊豆熱川駅から徒歩3分。ウッドデッキもある素敵なお店です。
01.jpg

このお店、元々青梅でbeeというライブハウスを経営してた朝日さんご夫妻が心機一転、
伊豆熱川に移転してオープンしたお店。店内にはアンプ類はもちろん、楽器もいっぱい!
02.jpg 03.jpg

「熱川音楽向上委員会」は月2回のペースで、地元のバンド数バンドを中心に開催する、
ライブイベント。この日の第1回はニューキャッスルをはじめ、6バンドが参加しました!
午後2時半入店、まずはビール(^▽^;) 当然飲み放題セット!イベント用のお料理も。
04.jpg 05.jpg

午後3時、オーナー挨拶の後、演奏スタート。最初は、朝日さんも入ってJin-Ninoさん。
1バンドの持ち時間は約30分ぐらい。6バンドが順次演奏していくスタイルです。
06.jpg 07.jpg

ニューキャッスルは2番目に演奏しました。いつものイベント用ピンク色法被(^▽^;)
08.jpg 09.jpg
11.jpg 10.jpg

次に多摩ディランさん、朝日さん夫妻を中心とした、bee-house bandさんと続きます。
12.jpg 13.jpg

店内はこんな感じで盛り上がってます。参加バンドのメンバー数も多いですが、地元の
常連さんなんかも、多くかけつけてくれてるようです。とにかく熱狂度が素晴らしい~!
14.jpg

衣装もばっちりきまってる、べい太郎さん。そして地元バンド、ぎんでえずと続きます。
15.jpg 16.jpg

予定バンドはすべて終了。お客さんの飛び入りタイムへ移行します。このギターの彼女、
さっきのバンドで、カホン担当の方の娘さん。娘の晴れ姿を、お店の外からガラス越しに
タバコ吸いながら見守る父親の図。あ、デジカメ構えた私もガラスに映りこんでますね。
17.jpg 18.jpg

さらに地元の常連さんとかをボーカルにして、ぎんでえずがバックの演奏を務めますよ。
19.jpg

お酒も進み、店内は大盛り上がり。全員、飲み放題料金なんで、ドリンク作りも大忙し。
20.jpg 21.jpg

別料金でお願いした、刺身盛り合わせもめちゃウマです!当然、地元で獲れた金目鯛も!
24.jpg 25.jpg

bee-house bandでギターを弾いてたこのおっちゃん、実は、日本カントリー界の大御所、
ジミー時田さんが亡くなるまでの15年間、バックでギターを弾いてた、石川眞起さん!
街で見かけても、絶対、凄腕ミュージシャンには見えない~(^▽^;) 私も2ショットを。
22.jpg 23.jpg

そんな石川眞起さんが、トミ藤山さんのバックで弾いてる動画を、最後にどうぞ~!







nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 18

ブリザド

楽器の演奏スキルをお持ちとは素敵(^ω^)
生演奏&飲み放題+お料理で凄く盛り上がりそう(o^-')b
伊豆で獲れた金目鯛、美味しいんだろうなぁ...
by ブリザド (2023-02-16 19:04) 

ChatBleu

カントリー界は全然わからないのでゴメンナサイ~。
熱川、温泉にも入って来られたかな?
by ChatBleu (2023-02-16 20:00) 

johncomeback

すんげぇ楽しそうで羨ましいです。
楽器弾けるって良いですよね、
4月からサンデー毎日になるので、
ギター教室に通おうと思っています。
モーリスのギターを数年前に買いました。

by johncomeback (2023-02-16 20:05) 

Inatimy

楽しげな雰囲気がいっぱい伝わってきます^^。
父娘さん、いいですね。お父さま、なんて嬉しそうな表情♪
by Inatimy (2023-02-16 21:11) 

Boss365

こんにちは。
「熱川音楽向上委員会(あたおん)で演奏」お疲れ様でした。
結婚式披露宴で演奏後の翌日、超多忙ですね。
ピンク色法被とオーバーリアクションあり?いい感じです!!
多摩ディランさん、カッケイスタイル・・・
名前から何となく演奏・サウンドを理解です。
父と娘さん、いい関係で素敵ですね。
また、娘さんはお母さん似と勝手に推測です。
ところで、石川眞起さん演奏の動画を観ましたが、演奏姿がカッケイです。
また、トミ藤山さんもインパクトありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-16 21:53) 

リュカ

ピンク色の法被は、やっぱり周りがパッと明るくなりますね。
とっても素敵です^^
よーちゃんさんの髪の色も似合ってる!!
by リュカ (2023-02-16 22:41) 

くまら

なんでだろう?ライブの画像も素敵ですが
それ以上に、呑んでる姿がとても楽しく見えるのは・・・(笑)
by くまら (2023-02-16 23:44) 

kinkin

熱川とは、また遠い・・・^^;
でも楽しそうに皆さんやられていますね。
「熱川」と言えば、自分は「バナナワニ園」ですね(^^ゞ
by kinkin (2023-02-17 04:33) 

さる1号

地元で獲れた金目鯛、うわぁいいなぁ
美味しそうだなぁ
by さる1号 (2023-02-17 05:15) 

ゆきち

みなさん楽しそうでいいお顔ばかり♪
飛び入りでサクッとギター弾けたりするのは本当カッコイイですよね(#^^#)
by ゆきち (2023-02-17 12:11) 

Rchoose19

このパワーと行動力はどっからきているのだろうか。。。
よ~ちゃんさんの研究をする人はいないのかな?
生態学的にいうと、常人の範疇を超えていると思われます。
ライブって昔は、煙黙々の地下の一室で、
怪しげに行われてる行事だと思っていましたが・・^^;
こんなに明るく楽しそうな行事だったのですねぇ♪
by Rchoose19 (2023-02-17 12:47) 

溺愛猫的女人

音楽好きな皆さんが集まる素敵なお店ですね。
皆さん、とても良いお顔をなさってます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 14:07) 

ちぃ

入店してまずビール(笑)
演奏前に飲んじゃうんですねー(≧∇≦)
演奏する方もお客さんもスタッフの方もとっても楽しそうなライブハウス。
お刺身に地元で獲れた金目鯛が出てくるなんて
今すぐ行きたくなるじゃないですかw
by ちぃ (2023-02-17 15:57) 

のぶたん

お疲れ様でした~
ジミー時田さん好きだったなぁ~
20代の頃、野音のステージやTVでよく聞いてました。
ハウスはお金が無くて行けなかった・・・(-_-;)
その後アメリカに行ってしまったジミーさん。
私はその後テケテケバンドにハマりカントリーとは疎遠に。
時が流れナターシャ7でブルーグラスにドボン。
日本キングから出たジミー時田さんのアルバムなど久々に買ったりしました。石川さんの名前クレジットされてるかな・・・?
懐かしい名前が出てきたのでツイツイ長目に・・・
by のぶたん (2023-02-17 16:50) 

こんちゃん

こうやって音楽を続けている人たちがちょっと羨ましくあります
by こんちゃん (2023-02-18 08:53) 

よーちゃん

>ブリザドさん
はい~、バンド活動は学生時代からなんで
もう40年以上になりますね~。
この企画、初参加でしたがご指摘の通り、
めっちゃ盛り上がりましたよ!!

>ChatBleuさん
まあ、カントリーって人口少ないですしね~。
温泉、今日の記事にも書きましたが
朝風呂をしっかり堪能しましたよ!

>johncomebackさん
おお、ギター教室、いいと思いますっ!
歳とってもずっと楽しめる趣味ですし~!
わかんない事あったらいつでも訊いてください!

>Inatimyさん
自分の娘が1人でステージで歌ってるのを
想像したら、ちゃんとできるか不安になるのと
嬉しくてニヤけてしまうのが両方想像できて
なんだか楽しいですわ~。

>Boss365さん
はい~、結婚式の翌日から移動だったので
毎日バンドやってる感がありましたね。
多摩ディランさん、いっぱいお話もしましたが
演奏時の強面の印象とは真逆の、優しい人でした(^▽^;)
トミ藤山さんステキでしょ!私、サイン持ってます!

by よーちゃん (2023-02-18 12:30) 

よーちゃん

>リュカさん
このピンクの法被、やっぱり目立つんで
けっこう多用しております!
赤い髪もこのピンク法被のときは似合うでしょ!

>くまらさん
あ、実際に呑み会自体も楽しかったんで、
その雰囲気が少しでも伝わったのが幸いです!
やっぱりお酒と音楽がセットになると楽しいですわ~!

>kinkinさん
熱川、大船から踊り子号で1時間40分ほどですんで
思ってたよりは近く感じましたわ。
バナナワニ園、今回は訪問せずじまい~(^▽^;)

>さる1号さん
そうなんです!やっぱりこういう所では、
新鮮な魚介類が最高ですよね!
金目鯛を含め、海の幸を堪能できました!

>ゆきちさん
いや~、ほんとに楽しい一夜になりましたわ。
ギターの彼女、おっさんたちの後だったし
フレッシュで、めっちゃ新鮮に感じました(^▽^;)

by よーちゃん (2023-02-18 12:30) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
いやいや、ただ単に好きなことやってるだけですし~!
ここのお店、開放的で明るい感じだし、
めっちゃ明るくて楽しい音楽会になりました!

>溺愛猫的女人さん
そうですね~。朝日さんご夫妻もこの業界が長いし
色んなベテラン凄腕ミュージシャンが、
さりげなく集まってくる感じですね~!

>ちぃさん
はい!まずはガソリン注入してリラックスしないと(^▽^;)
このイベントに参加する全員が楽しんでるのが
少しでも伝わったのなら、嬉しい限りです~!
ぜひぜひ伊豆熱川までお出かけくださいませ!!

>のぶたんさん
おお、ジミー時田さん、お好きでしたか!
石川さんがギターを担当してたのは1985~2000年。
その頃に出してるアルバムならクレジットあると思います!
ほんま、気さくな感じのおじいちゃんです(^▽^;)

>こんちゃんさん
いやいや、そんな事言わないで、今からでも
楽器やって、遊びましょうよ~!
きっと一生楽しめる趣味になるはずですって!

by よーちゃん (2023-02-18 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。