SSブログ

伊豆熱川2日目!(その1) [Bluegrass]

前回記事にした伊豆熱川の「bee-house」は、左下写真の建物の1階にあるのですが、
実は建物全体が朝日さんの自宅兼宿泊施設になってて、我々もここの3階に宿泊しました。
で、屋上にあるのがお風呂の小屋。当然、現地の天然温泉を引き込んでいますよ~!
東向きの窓から差し込むいっぱいの朝日の中、朝からゆ~っくりと温泉を満喫(≧▽≦)
01.jpg 02.jpg

さて周辺を散策してみましょう。地図の真ん中がbee-house。すぐ近くに海があります。
s-map01.jpg

濁川を中心にくねくねした坂道が海まで続いています。温泉が混じってるのか湯気も~。
04.jpg

03.jpg


「射的・ボール投げ」って!ほんまに営業してるんかな?典型的な温泉街の風景っぽい!
05.jpg

かと思うと、廃業したお店も。埃にまみれた「湯けむり通り」の提灯が悲しいですわ~。
06.jpg 07.jpg

こんな派手なお店もあります。いでゆ干物店。でっかい看板がいやでも目を引くよね。
08.jpg
なんと!その場で干物やイカを焼いてくれて、ビールを飲めるコーナーも~(≧▽≦)
12.jpg 09.jpg
11.jpg 10.jpg


さてお待たせしました!海です!この日は天気も快晴で、めっちゃ気持ちいいですね~。
21.jpg

20.jpg

bee-houseのすぐそばにある、湯掛弁財天さま。昭和60年に建立されたようですね。
14.jpg
その脇には、湧き出す温泉でゆで玉子を作る「玉子池」という設備もありますよ~。
15.jpg 16.jpg

あちこちに設置されてる、お湯掛け七福神。柄杓でお湯を掛けてお願いをします。
17.jpg
18.jpg 19.jpg

こんな感じのちっちゃな温泉街・伊豆熱川でした。雰囲気をお伝えできたでしょうか?
伊豆熱川bee-haouseへのライブツアー、長くなってきたので次回、その2に続きます。





nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 18

Boss365

こんにちは。
「bee-house」の建物が「自宅兼宿泊施設」なる程です。
それも屋上に天然温泉のお風呂あり、最高ですね。
「射的・ボール投げ」ですが、箱根でも営業してるお店ありました(爆)。
伊豆熱川の海、温泉郷から近く大変魅力的・・・
夏場は穴場的な海水浴場ですね。
ところで、天気良く大島がよく見えます。伊豆七島も見えそうな感じです。
温泉街でのライブ、寛げてベストかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-18 11:22) 

kinkin

昔ながらの温泉宿の街中って感じですね。
ゆったりと旅行に行きたいけど何故かまだまだ忙しない生活が
続いています^^;
by kinkin (2023-02-18 15:30) 

marimo

20代の前半は、サーフィンの板を積んで
熱川は下田を目指しての通過点でしかなかったです。
熱川の温泉は行った事ありませんが、真鶴に立ち寄って
温まって帰ったことはあります(笑)
ちょっと寂しい温泉街でのライブだったのですね♪
良く晴れた海の景色は解放感いっぱいですね~。
by marimo (2023-02-18 17:05) 

リュカ

朝からゆ~っくりと温泉!
これはそそられます^^
気持ち良いだろうなあ〜。
干物あれこれ、迷っちゃう。その場で焼いてくれるのは嬉しいな。
もちろんビールもいただきますww
by リュカ (2023-02-18 17:46) 

ブリザド

温泉地を流れる湯気の立つ小川、風情があります(^ω^)
「射的・ボール投げ」とか流行が1周して人気ありそう...看板も新しいし(笑)
その場で干物を焼いてビールも飲める干物店、最高~\( ̄▽ ̄)/
by ブリザド (2023-02-18 18:22) 

のぶたん

温泉良いですねぇ~
焼いた干物で一杯、これも良いね。
お湯かけ七福神、熱いのかけてもご利益あんのかしら。
熱いって・・・叱られないのかね(爆笑)
by のぶたん (2023-02-18 18:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
初めて伊豆熱川に行ったのはキヤノン電子(株)の
社員旅行でした。二度目は相方と車で行きました。
駅前の<バナナワニ園>が記憶に残っています。
by johncomeback (2023-02-18 20:11) 

ChatBleu

すごい昔ながらの温泉町っぽーい。
by ChatBleu (2023-02-18 20:27) 

Rchoose19

移住して生活していく理想みたいなおうちですね!
人が集まるところって、素敵な人が一杯いるんですねぇ♪
伊豆方面には何回もいっていますが、
見てたのは、自分の周りだけだったなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2023-02-18 21:23) 

てんてん

街全体が昭和のままって感じで素敵だな~♪
by てんてん (2023-02-18 22:45) 

くまら

温泉良いっすねぇ~
おいらも今日日帰り温泉に行ってきましたが
やっぱり温泉街がある温泉の方が良いなぁ~
by くまら (2023-02-18 23:37) 

ゆきち

こじんまりと昔ながらの温泉街の雰囲気がいいですね♪
あんまりこ洒落てしまうより、この感じでのんびりお湯に入りたいです^^
干物をその場で焼いて飲む、最高(#^^#)
by ゆきち (2023-02-19 11:20) 

溺愛猫的女人

温泉は温泉街の雰囲気もいいですよね。干物!!!心惹かれます(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 12:22) 

Inatimy

豆あじ、鯖みりん、美味しそうです^^。
その場で焼いてくれるなんて、いいなぁ。いい匂い漂ってそう。
by Inatimy (2023-02-20 07:45) 

こんちゃん

伝わってますよー
自宅に温泉、ちょっと贅沢気分で素敵です
干物でちょいと一杯これまたいいですね
by こんちゃん (2023-02-20 08:14) 

よーちゃん

>Boss365さん
屋上の天然温泉、朝から最高な気分ですよ。
おお、箱根にも射的のお店が営業してたとは~!
いわゆる温泉街の定番娯楽なんでしょうかね。
はい!海から大島が見えておりました!

>kinkinさん
なかなかお忙しい日々が続いてるようですね。
それも、もうあと数年なのかな?
落ち着いたらぜひゆったりと温泉旅行でも~!

>marimoさん
おおっと!サーフィンで下田にも出没されてたとは!
この熱川エリア、熱海に比べると規模も小さいし、
微妙にさびれた感じがありますよね~(^▽^;)

>リュカさん
朝から温泉っていうのはかなり贅沢な感じでしょ!
干物、今回は時間もなくて食ってませんが
次回はビールと共に楽しんでみようかと!

>ブリザドさん
いかにも温泉街っていう風情ですよね~。
そうか~、射的も流行が一周して人気再燃してるのかも。
この干物店、かなり気になる存在でしょ!

by よーちゃん (2023-02-20 15:32) 

よーちゃん

>のぶたんさん
こういう干物屋さんも温泉街ならではですね。
お湯掛け七福神、もともと熱いのを掛けるのが
定番のようですんで、それでOKかと~(^▽^;)

>johncomebackさん
そうそう!昭和の頃は、会社の慰安旅行とか
毎年ありましたよね~!バナナワニ園、
今回は行ってませんが、有名ですよね。

>ChatBleuさん
全部のお店が流行ってるわけでなくて、
廃墟のような所が混在してるのが、
物悲しくて独特の風情になってますわ~。

>Rchoose19さん
Bee-houseオーナーの朝日さんをはじめ、
東京都内から移住されてきてる方も多いみたいですわ。
ここのお店が今後の熱川エリアの拠点になりそうです。

>てんてんさん
そうそう!まさにここだけ昭和が残ってますよね。
ちょっと散策するだけでタイムスリップ状態(^▽^;)

by よーちゃん (2023-02-20 15:33) 

よーちゃん

>くまらさん
最近はどこの旅館とかも日帰り温泉、やってるみたいですね。
この街は、昭和の雰囲気が残っててステキです~。

>ゆきちさん
伊豆熱川って街自体もあんまり規模がでかくないし、
人もかなり少ない感じがしましたわ~。
干物、そそられるでしょ!(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
今回の記事のコメント見ると、皆さんこの「干物で一杯」に
かなり心を奪われててちょっとオモロいです(^▽^;)

>Inatimyさん
ここの干物屋さんに行ったのは朝だったんで、
さすがにまだお酒のんでる人はおりませんでした(^▽^;)
干物、お好きなんですね~!

>こんちゃんさん
今回は音楽のイベントとして行った伊豆熱川ですが
やっぱりこういう干物屋とかでひっかけたい所ですよね!

by よーちゃん (2023-02-20 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。