SSブログ

キャンベルがやってきた~! [阪神タイガース]

阪神の期待の新外国人選手、エリック・キャンベル内野手(29)がついに来日しました~!
去年も3人の選手の来日記事を書いたけど、まあまあ働いたのは、ヒゲ魔人マテオぐらい。
マートンの後釜候補のヘイグに至ってはたったの31試合出場で、打率0.231。( ̄◇ ̄;)

さて、今年のキャンベルはどこまで打てるんでしょうかね~。昨年の成績を見てみると、
3Aでは83試合で3割打ってるけど、メジャーでは40試合で、打率0.173。あかんやん!
完全に速球に力負けする感じですなぁ。まあ、2割5分打ったら儲けもんちゃうかなぁ。

s-t01_2.jpg s-t04_2.jpg
でも去年、日ハムで大活躍のレアードも、アメリカではぱっとした成績残してなかったし、
日本のピッチャー相手に活躍できるかは、ほんまやってみんと判らんのんよね。
.
.

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 11

あき坊

こんにちは。
未だにゴメスくん放出をもったいないと思っています。
最低限、ゴメスくん以上の働きをしてもらわんと!

by あき坊 (2017-01-28 13:01) 

ポッポ

猛虎魂の扇子を持っている姿を見ると日本好きっぽい感じですね。
日本になれるのが一番ですよね~。
by ポッポ (2017-01-28 13:08) 

ぷち

楽しみですね。
日本人も外国人に負けず頑張ってほしいです。
by ぷち (2017-01-28 22:37) 

ちぃ

新外国人選手のニュースは期待と不安が半分半分です!
もともと実力のある選手達でしょうから活躍できるかどうかは
日本に馴染めるかどうかかな〜と思っています。
レアードは日本だいっっっっっっっっっっ好き。
寿司好き(ちゃんと生寿司)は有名ですが納豆や味噌汁も好きらしい・・・
せっかく日本に来るのだから外国人選手達には日本を好きになって欲しいなぁ。
そして実力発揮でチームの勝利に貢献。winwin!

by ちぃ (2017-01-29 13:32) 

hatumi30331

楽しみやね!
後は成績!!
頑張って欲しいね!^^

ぶれブレのメジロ・・・・
次はピント合うように頑張るよ!^^
by hatumi30331 (2017-01-29 14:59) 

くまら

こればっかりは、博打みたいなものですからね
by くまら (2017-01-29 17:14) 

johncomeback

もう今週キャンプインですね。
我が楽天イーグルス、今年はCSに進出して欲しいなぁ。
by johncomeback (2017-01-29 17:21) 

よーちゃん

>あき坊さん
ゴメスってチャンスに弱いイメージあるけど、
打点はそこそこあげてるし、なんだかなぁ。
キャンベル、パワーはなさそうなんで
せめて打率だけでもしっかりしてもらわんと・・・。

>ポッポさん
この扇子の写真は、来日したとき空港で撮ったもの。
ですんでおそらくスポーツ紙のカメラマンが持参して
持たせただけと思われます(;^_^A
とは言え、日本の食事や習慣に早く慣れて
活躍してほしいもんですわ~。

>ぷちさん
そうそう!外国人助っ人に頼りっぱなしの
チームもなんだかなぁと思いますね。
去年、抜擢された新人たちが、今年どこまで
成績を伸ばせるか、しっかり応援したいです!

>ちぃさん
レアードってそこまで日本食好きなんや!
納豆食える助っ人はかなり貴重かも(;^_^A
メッセンジャーも日本のラーメン大好きやし、
キャンベルもはやくそっちで慣れるべきですよね。

>hatumi30331さん
毎年、この時期に新外国人の話題が出てますが
毎年そうなるということは、イコール、
ダメダメ助っ人をクビにしてとっかえてるんですよね。
マートンのように数年続いてほしいもんです。

>くまらさん
ほんま、博打ですよね。
過去、けっこうなお金をどぶに捨ててるのも事実。
いくらアメリカで良くても、日本の変化球でかわす
ピッチングに対応できない選手多いし・・・。
ほんまは生え抜きの選手に大化けしてほしいです!

>johncomebackさん
イーグルスも最初の勢いが続かなかったですよね。
でも親会社がかなり金もってるし、本腰入れてる感じなんで
今後、ホークスのようになってくる可能性大でしょ。
オリックスより間違いなくフロントはしっかりしてます!

by よーちゃん (2017-01-29 22:34) 

青山実花

打率0.173はちょっと厳しいですね^^;
0.333くらいの人は、
やっぱり日本には来ませんか?
by 青山実花 (2017-01-29 23:01) 

よーちゃん

>青山実花さん
やっぱりそこそこ成績いい人は、
向こうの球団も簡単には手放さないですんで
巨人みたいにお金をかなり積まないと無理ですね。
そうして連れてきても、うまく働かないケースに多いです・・・。
by よーちゃん (2017-01-29 23:37) 

アンチ・タイガースの建半

トマトケチャップのような名前のキャンベル内野手はやって来たけれど、李大浩の獲得には失敗だったらしいねぇ…??
この際、新井に広島から戻ってもらって、アメリカからフィルダーを呼び戻したり、バースやバッキー、ソロムコなんかにも再入団を働き掛けた方が好いんじゃないかぃ(笑)…!?
by アンチ・タイガースの建半 (2017-02-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0