SSブログ

巨人vs阪神は、延長12回の末、引き分け・・・。 [阪神タイガース]

7月2日(日)は、東京ドームへと。宿敵・巨人との3連戦、ここまで1勝1敗で迎えた第3戦。
いまだに調子に乗り切れない阪神ですが、この日はどんな戦いを見せてくれることやら。
この日は、3塁側内野FC席。内野といってもほぼレフトポール近くの3階席です(^▽^;)
02.jpg

球場ではまず最初にビール!900円は高いよね・・・。観戦仲間は雑司ヶ谷HappyのS店長。
03.jpg 04.jpg

試合は1回裏、先発・才木が先頭ブリンソンに一発を食らって、いきなり1点ビハインド。
しかし4回表に1死満塁と攻めて、6番のミエセスが押し出しデッドボールでまず同点!
続く梅野は三振でしたが、8番木浪がライトへ勝ち越しタイムリーで2対1となりました!
06.jpg 07.jpg

阪神ファンは大喜び!でも、結局盛り上がる場面ってここしかなかったんですけどね~。
08.jpg 09.jpg

逆転したのもつかの間、その直後の4回裏、またもや先頭の秋広に一発を浴び、同点に。
その後、7回表には、近本が脇腹にデッドボールを受けるなどして、またも1死満塁~!
しかし後続の中野、ノイジーが犠牲フライすら打てず、3者残塁・・・。これでは勝てんわ。
死球の近本は試合出場を続行、その裏の守備でもフェンス激突の超ファインプレーも!
10.jpg 11.jpg

その後は両チームのリリーフ陣が踏ん張り、延長戦に突入。阪神打線も湿りっぱなし。
阪神の勝ちがなくなった12回の裏は、岩崎を投入。1死1・2塁まで攻め込まれるものの
代打のウォーカー、中田翔を連続三振に斬ってとり、引き分けをもぎとった感じ~。
12.jpg 13.jpg
01.jpg

2位のDeNAが勝利したんで、その差は1.5。明日からは敵地で3位の広島との3連戦。
まだまだ厳しい戦いが当分続きそうですわ~。「ARE」を信じて頑張ります!!





nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 12

kinkin

この日は、お疲れ様でしたね・・・^^;
自分もちょっとだけでしたがTVで観てました、2点同点が続いて
居ましたね・・・
by kinkin (2023-07-03 20:16) 

ブリザド

これは...決着着くまで延長して欲しいところ
米国みたいに皆さん車で球場に乗り付け、終電気にせず...
って、それだとビールが飲めないですね(^ω^;)
by ブリザド (2023-07-03 21:39) 

Boss365

こんにちは。
巨人vs阪神の第3戦、投手戦でしたが、良い試合を観戦です!!
ホームなのでサヨナラの予感ありましたが・・・
勝ちきれない巨人、原監督の限界を感じました(涙)。
阪神、投打に良い選手が揃ってます。
特に阪神の守護神・岩崎優投手、良いピッチャーです。
ところで、ビールですが「900円は高いよね」に同感です。
ドーム?屋根付き値段になっていますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 22:27) 

リュカ

この日は引き分けだったのですね〜
いやー、それにしてもビール高くなったなあ^^;
by リュカ (2023-07-04 12:45) 

溺愛猫的女人

ビールが900円!?普通は800円ですよ~ドームはぼったくるなぁ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 13:40) 

トモミ

東京ドームのビールは以前から日本一高いですね!お疲れ様でした!!

by トモミ (2023-07-04 14:25) 

ChatBleu

ビールだけでなく、飲むもの食べるもの、全部高かった記憶が(^^;)
買った記憶がないです(笑)
(これでも昔は行ってたんですよー)
by ChatBleu (2023-07-04 17:26) 

Inatimy

3塁側内野FC席からはこんなふうな長柄なのですね。
TVの画面で見るんとは全く違う角度が新鮮でかっこよく^^。
by Inatimy (2023-07-04 20:29) 

まこ

野球場に行って生ビールを良い調子で頂くと
「入場料よりビール代の方が高い(~_~メ)」と
夫に叱られます。。。サッカースタジアムの方が安いです♪
by まこ (2023-07-04 21:30) 

くまら

昨晩、マツコの知らない世界を見て
相方が「野球観戦したい」と言い出し
一瞬、神宮で??と思ったら東京ドーム
飯代幾らになるの??とあえて聞かなかったことにしました
by くまら (2023-07-05 18:02) 

よーちゃん

>kinkinさん
ほんま、長時間見てて決着つかないと
けっこう疲れますね~(^▽^;)

>ブリザドさん
まあ、このあとサドンデスになったあげく
サヨナラ負けしたらもっと悲惨なんで
この日はこれで良しとします!

>Boss365さん
確かに巨人も「勝ちきれない」状態でしたね。
原監督、評価を低く言う方も多いけど、
来年も続投なんでしょうかね~?
岩崎投手、ポーカーフェイスで無口なんで
ヒーローインタビューは絶妙な面白さありますよ!

>リュカさん
そうなんですよ~。どっと疲れましたわ。
そしてビール3杯で、2700円?!(◎_◎;)!

>溺愛猫的女人さん
ほんま、法律で800円までと縛って欲しいです!
売ってるおねーちゃんは可愛いのですが(^▽^;)

by よーちゃん (2023-07-14 18:31) 

よーちゃん

>トモミさん
せっかくドームまで出かけてるんで、
勝ち試合で、ビール飲みたかったですわ~。

>ChatBleuさん
はい!もちろんフード類もぼったくり価格です(^▽^;)
私は食べるもんはコンビニで買って、自衛しております!

>Inatimyさん
はい、こんな風に見えますよ。
かなり見下ろす感じなので、ゲッツーの時の
野手連携の動きとかがよく判ります!

>まこさん
はい!まさしくそういう逆転現象は起こり得ます!
サッカーはほとんど行ったことないけど、安いのですね。
羨ましい限りです!

>くまらさん
わお~!この際思い切って、東京ドームで散財して
奥様サービスをしてあげるのも良いのでは?
ドームだと空調も効いてて快適だし!

by よーちゃん (2023-07-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。