SSブログ

viviさんとちょっと一服~(⌒▽⌒) [食いもん]

9月20日のネタ。前日から所用で仙台にいた私、かねてよりblogで交流いただいている、
vivianeさんとアポをとらせていただき、プチオフ会を開催することとなりました~!

場所は食通のviviさんにお任せし、炭火焼肉「牛仁 一番町本店」を予約いただきました。
s-a01.jpg
こんなご時世なんで、個室を予約。無事お会いできたことを祝して、まずは乾杯~!
もう10年ぐらい前から知ってるのに、直接お会いするのは初めてなんですよね。
s-d01_2.jpg s-a04.jpg

これがランチタイムのメニューです。このお店のテーマは「仙台牛を日本一美味しく」。
お店のHPによると「宮城が誇るブランド和牛の仙台牛の中から大変希少な牝牛のみを選び
35日以上、じっくりとエイジングされ、旨味成分のアミノ酸合計値が2倍以上」だそう。
メニューの一番上の数量限定 超熟成牛「伊達ランチ」税別 2,580円 をオーダーです!
s-a03.jpg

可愛いおねーさんが運んできてくれたんで、お料理を前にポーズをお願いしたり(^▽^;)
s-a05.jpg

これが「伊達ランチ」。左から、伊達焼き、上カルビ、ネギタン下。赤身山葵焼きです。
s-a06.jpg

さあ、焼きましょう~!どうよ~、この脂身の霜降り状態!仙台牛の超熟成肉に期待大!
焼き立てをいただきましたが、もう涙がちょちょぎれる美味しさでございます~(≧▽≦)
s-a09.jpg s-a10.jpg

美味しいお肉で会話もどんどん進みます。私は大声でどんどんしゃべるタイプなんで、
個室を予約いただいたのが、ありがたいですね。ブログ上でのお付き合いのみでしたが、
お互いの記事を普段から読んでるんで、近況はわかりあえてるのが不思議ですよね~。
自分のこと、家族のこと、趣味のこと、ブログのこと、聞き上手のviviさんのおかげで、
予定してない話題まで、色々カミングアウトしてしまいましたわ~(^▽^;)

そんなわけで、お肉も追加いっちゃいましょう!こんどは赤身のランプ肉ですよ~。
s-a11.jpg

焼きあがりは、網の焦げ目が素敵!さっきのおねーさんが、ハサミで切り分けてくれます。
s-a13.jpg
s-a15.jpg
もう言葉を失う旨さです!とはいえ、会話は相変わらずしまくっておりますが~(^▽^;)

ランチコースの締めは、冷麺。和風と韓国風を選べますが、私は韓国風をチョイス。
s-a17.jpg
約2時間以上、お話したでしょうか。ビールもめっちゃ飲んで、熟成仙台牛を堪能です!

私が夜に予定があり、新幹線を予約してましたが、仙台駅ナカに、旨い日本酒の飲める
お店があるとのことで、ちょっとなら飲めるよね!と徒歩で移動です!が、残念ながら
マンボウの影響で、お酒提供なし。というわけでプチオフ会はここで終了となりました。

vivianeさん、色々とお世話になりました!素晴らしい仙台の1日になりました~(⌒▽⌒)

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

お土産もいただきましたよ!左はviviさんが自分で漬けられたという、長ナスのお漬物!
そして、高政の揚げかまぼこの詰め合わせでございます~。いや~ほんとに恐縮です。
s-c02.jpg s-c03.jpg

で、翌日の夕食の食卓に並びましたよ~。一番手前が、揚げかまぼこ3種を切ったもの。
そしてこの、長ナスのお漬物が最高!もうこれだけでもお酒が5合は飲めそう(^▽^;)
右上にある白ワインも、viviさんにいただいたもの。一緒に飲むと最高でしたよ~!!
s-c06.jpg
以上、仙台プチオフ会のレポートを終えたいと思います。お世話になりました!!


本日、vivianeさんもタイミングをあわせて記事アップされてます。それはこちら






nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 23

リュカ

熟成仙台牛、めちゃめちゃ美味しそうです。
ブログで長く交流していると、実際に会うのは初めてでも
不思議と初対面っていう感じはしないですものね^^
楽しめたようで何よりです!!^^

by リュカ (2021-09-29 08:46) 

溺愛猫的女人

>宮城が誇るブランド和牛の仙台牛の中から大変希少な牝牛のみ
おおーすごいですね~お肉が輝いて見えます!!!美味しそう。
炭火焼肉「牛仁 一番町本店」、さすがviviさん、素晴らしいお店をご存じですね。メモメモ!
オフ会、とても楽しそうです。お土産も素晴らしい!

by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 12:18) 

kinkin

vivianeさんのブログも見ましたが、メッチャ美味しそうなお肉ですね・・・
お店の方が焼いてくれるのだから、焼き加減は間違いないですね。
by kinkin (2021-09-29 12:48) 

くまら


楽しいひと時でしたね、羨ましいです
最近、こういう肉喰ってないなぁ~
ツバメが失速しないのが謎ですが
奥川には二けた勝たせてあげたいです
by くまら (2021-09-29 13:09) 

ゆきち

熟成仙台牛が美味しそう~(#^^#)
ランチでこれだけ豪勢なお肉が楽しめるのはいいですね♪
プチオフ会を満喫されたようで何よりでした!
by ゆきち (2021-09-29 13:12) 

Boss365

こんにちは。
仙台でvivianeさんと素晴らしいプチオフ会を開催ですね。
「牛仁 一番町本店」素敵なお店、仙台に行った時は立ち寄りたいお店です。
取敢えず、HPをブックマークしました。
素晴らしいお土産も頂き、最高のお仕事・出張ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 13:16) 

とし@黒猫

仙台でお楽しみだったようですね。
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2021-09-29 14:33) 

ともち

このお値段でこの内容は素晴らしいですね。
仙台、いいなぁ。
まだ行ったことがないんですよね。
それよりもなによりもvivianeさんと会われたことがうらやましいです。
by ともち (2021-09-29 16:10) 

viviane

同じタイトルやん!^^
喋り捲って、あっという間の時間でしたね
長茄子漬けでお酒が5合!( ;∀;)
仙台の旬、喜んでいただけた上に~こんな素敵な記事にして貰っちゃって・・・嬉しいです
日本酒は残念でしたが、またいつか一緒に楽しみましょう^^
私の方こそ美味しいお土産&楽しい時間有り難う御座いました~☆

by viviane (2021-09-29 16:20) 

ChatBleu

美味しそうです。
名札がついているところが高級感たっぷり。
by ChatBleu (2021-09-29 17:42) 

夏炉冬扇

ウーム。今日はノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-29 20:15) 

こんちゃん

ビールに焼肉もう完璧です!
長茄子の漬物すごく美味しそうです。
揚げかまぼこも食べてみたいなぁ。
by こんちゃん (2021-09-30 04:07) 

さる1号

熟成仙台牛、美味しそうだなぁ
仙台駅ナカに旨い日本酒の飲めるお店があるんだ
今度仙台出張の時にチェックしなければ^^
by さる1号 (2021-09-30 06:57) 

ちぃ

ブログを通じてながーい知り合いなのに
会ったことがないのはあるあるですね〜。
でも会った途端盛り上がっちゃうのもあるある!!
お話上手と聞き上手、最高の組み合わせだし(≧∇≦)
美味しい酒と楽しいおしゃべり、何よりでした^^
by ちぃ (2021-09-30 16:45) 

あーちゃ

10年の付き合いで、会ってオフ会。これはこれは最高ですね。
それとおいしい食事。何よりです。
by あーちゃ (2021-09-30 16:59) 

raomelon

熟成仙台牛美味しそう~~~(≧▽≦)
ブログでのお付き合いがあるので
初対面でも話が弾みますね♪
仙台でviviさんと焼肉デート
楽しく素敵な時間を過ごされ何よりです^^
by raomelon (2021-09-30 23:10) 

Rchoose19

焼き肉屋さんは、ビールが飲めたんですね♪
しかし、こんな豪華なランチを頂いてしまうなんて!
羨ましすぎます(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-01 12:24) 

よーちゃん

>リュカさん
はい!熟成仙台牛、予想以上の美味しさでしたよ!
ほんと、ブログ上での交流が長かったんで、
初対面とは思えないほどの時間でしたわ~!

>溺愛猫的女人さん
いや~もう、輝きすぎてまぶしい位のお肉でした!
今回のお店選定は、100%viviさんにお任せしてた。
超食通のviviさん、やっぱり最高のお店をチョイスでした!

>kinkinさん
最後に追加注文した、ランプ肉もナイスでしたわ~。
ちゃんとした肉は、店の人に焼いてもらうと
やっぱり安心ですよね~( ̄▽ ̄)

>くまらさん
はい、わざわざ仙台まで行ったんで、
viviさんに時間作ってもらいましたよ!
ヤクルト、やっと連勝が止まってくれたのに
阪神もお付き合いして3連敗ってどうよ~( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2021-10-01 13:12) 

よーちゃん

>ゆきちさん
はい!ランチですが、リッチに行きましょう!と
事前にお願いしておりました。
オフ会とか久しぶりでしたが、楽しかったです~。

>Boss365さん
はい!ナイスなお店ですので、ぜひ仙台へ行くときはぜひ!
お土産、たっぷりいただきましたが、
ご自身で漬けたという長ナスが超、美味かったです!

>とし@黒猫さん
はい、仙台では、ライブコンサート、
牛タン、熟成仙台牛焼肉、とたっぷり楽しみました(≧▽≦)

>ともちさん
かなり前、ともちさんも参加してたhatumiさんの
大阪オフ会のときに、viviさんとは電話で話しただけで
お会いするのは今回は初でした!仙台もぜひ一度!!

by よーちゃん (2021-10-01 13:13) 

よーちゃん

>vivianeさん
はい、タイトルは同じになるようにいたしました(⌒▽⌒)
本当にあっという間の2時間でしたね~。
長ナスは感動の美味しさで、何杯でもお酒いけますわ!
今度はぜひ、関東エリアにもお越しくださいませ!
美味しいもん食べて楽しくすごしましょう!!

>ChatBleuさん
確かに~!高級な焼肉のお店って、こういう部位の
説明書きが絶対ついてますよね~( ̄▽ ̄)
イメージ通りの素晴らしいお肉でございましたっ!!

>夏炉冬扇さん
あららっ?そうなんですか~。
私はここ最近、まったく休肝日とか作ってませんわ(^▽^;)

>こんちゃんさん
お肉も最高だし、どんどんビールが進みましたよ!
長ナスのお漬物も、揚げかまぼこも最高で、
ステキな仙台の締めくくりになりましたわ~。

by よーちゃん (2021-10-01 13:13) 

よーちゃん

>さる1号さん
はい!めっちゃ美味かったです!!
日本酒の飲める店、駅ナカというより
正しくは駅ビルの中の店ですね。
時間があまり無い時でもさっと飲めそうな感じでした。

>ちぃさん
やはり、皆さんそうなんですね。今回もそんな
あるあるがいっぱいのプチオフ会でございました!
個室を予約してもらってたんで、気兼ねなく
大声?でしゃべれたのも楽しかったですぅ~(^▽^;)

>あーちゃさん
そうなんですよ~。10年位前から知り合いなのに
やっとリアルにお会いできたんで、盛り上がりました!
そしてこの高級な熟成仙台牛、もう最高でした!(≧▽≦)

>raomelonさん
はい~、お互い以前からブログは読み続けてるし
話題はすべて共有できてるので、初対面なのに
共通の話題で会話がはずむ、不思議な感じでしたわ。
楽しい仙台の想い出ができて良かったです( ̄▽ ̄)

>Rchoose19さん
はい!ちょうどこの数日前、宮城県と岡山県の
緊急事態宣言が解除されたんで、夜遅くじゃなければ
お酒が飲めるよね~!とお酒付きランチを計画したました!
見た目もゴージャス!味もその見た目通りの素晴らしさです!!

by よーちゃん (2021-10-01 13:14) 

まこ

あらま(^◇^)viviさんと初めてなんですか♬
hatumiさん達が仙台に行かれた時が
凄く楽しそうでしたね、懐かしいですね♬
by まこ (2021-10-05 22:35) 

よーちゃん

>まこさん
はい、実は初対面でございました!
hatumiさんの話題も色々とお話ししましたよ~。

by よーちゃん (2021-10-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。