SSブログ

happy~みんなの kitchen~ に行ってきました! [日記]

地下鉄副都心線 雑司ヶ谷にあるお店「happy~みんなの kitchen~」に行ってきました。
このhappyというお店、一見普通の洋食屋さんですが、実はサザンオールスターズの
ファンが集まる、知る人ぞ知る名店。カウンターとテーブル席計で20人キャパ位かな。
01.jpg 02.jpg

当然、店内にはサザンオールスターズのグッズがいっぱいで、BGMもすべてサザンのみ。
カウンター前には、デビュー曲の「勝手にシンドバッド」以降のシングルCDジャケットが!
04.jpg 03.jpg
時代と共に色んなヒット曲がありますね。なんと、カセットテープもあってびっくりです。
05.jpg 06.jpg
この人形は、CM曲をやってたフォルクスワーゲンGolfのノベルティグッズでしょうか?
07.jpg

お料理もめちゃ美味しいです!大根・クレソン・じゃこ・生ハムのサラダ。ミックスピザ。
08.jpg 09.jpg
マスターは元プリンスホテルでシェフやってた人なんで、腕は折り紙付きですよ~!
これは牛サガリのトマト煮込み。肉好きの私にはたまらない旨さですわ(≧∇≦)
10.jpg

このお店、多くのサザンファンに支えられ、去年めでたく10周年を迎えられました!
私も参加しましたが、記念パーティーでS夫妻に贈られたプレートも飾ってありますよ。
12.jpg 11.jpg

色んなファンの方の訪問レポートも多々。こんなのとか、こんなのとか。
2年前「モヤモヤさまぁ〜ず」にも登場しました。その時のウラ話の動画がこちら。

サザン好きな貴方!ぜひぜひ雑司ヶ谷まで足を伸ばしてみてください~!
.
.
.


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

kinkin

地元茅ヶ崎にも、こう言うお店あるのかな・・・^^;
by kinkin (2020-02-25 04:30) 

こんちゃん

こちらのお店、全く知りませんでした。
料理も確かに美味しそうですね。
by こんちゃん (2020-02-25 06:16) 

みうさぎ

本格的なお味でファンには行ってみたい場所だーわ
素敵な時間過ごせそうだねっ

by みうさぎ (2020-02-25 07:53) 

リュカ

こうやってお店の中で心おきなくサザン愛を語れるのはいいですね^^
by リュカ (2020-02-25 09:28) 

くまら

球辞苑を見るようになり
燕だけじゃなく野球のプレーを見てみたいと思うようになった
今日この頃
by くまら (2020-02-25 10:48) 

Boss365

こんにちは。
小生世代サザンファン多く、今でも毎年コンサート行っている女子多いです。
サザン愛を語りながら、美味しい料理ある店はナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-25 11:18) 

ゆきち

自分が好きな曲しかかからないお店、最高ですよね(#^^#)
コロナウィルスの影響で桑田さんのボウリング大会が中止になったと友人が言ってました!
by ゆきち (2020-02-25 12:53) 

raomelon

昔の彼がサザンの熱狂的ファンでした(笑)
元プリンスホテルでシェフ!
お料理もめちゃ美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2020-02-25 14:12) 

ちぃ

ほー!野球ファンが集うお店はよく聞きますが
特定のアーティストのファンが集まるお店もあるのですね^^
雑司が谷・・・関東の町の位置関係に暗いのですが
コンサート後にお店に集まったりして盛り上がるんでしょうねー!!
by ちぃ (2020-02-25 14:52) 

ちょろっとぶぅ

ここ!行ってみたいですぅ~~~o(^∞^)o
さりげなくファンは、ダメかしら???

その前に、雑司ヶ谷って場所が???だけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-25 15:55) 

viviane

いるんですよ~私の親友でも夫婦でサザンのファンが・・・
教えてあげよう~って、もう知ってるかも
チョッピリ遠いわ~ 
因みに私のカラオケの十八番は「白い恋人たち」です^^

by viviane (2020-02-25 17:50) 

まこ

へぇ~ご機嫌なお店ねぇ~(⌒▽⌒)
サザンのコンサートは二回行ったこと有るし
茅ケ崎在住の仲の良い友人は、桑田さんの同級生・・
なのだけど、このお店は知らなかったわぁ~

by まこ (2020-02-25 18:26) 

johncomeback

こんなお店があったとは存じませんでした。
サザンは「勝手にシンドバッド」の一発屋かと
思いましたが違いましたねぇ。

by johncomeback (2020-02-25 19:43) 

hana2020

特にサザンファンでもないので、こちらの店も知りませんでした。
S夫妻に贈られたプレートは、お二人ともそっくりですね^^
by hana2020 (2020-02-25 23:24) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、リンクの先にも紹介がありますが、茅ヶ崎には
SOUTHERN COMFORTというレストランがありますよ~!

>こんちゃんさん
私も2年前に初めて知ったお店です。
お料理おいしいので、ぜひ一度~!

>みうさぎさん
お料理はもちろん、ファンにとってはドキドキするような
レアなグッズも色々あるようです!

>リュカさん
ファンの人は自然と集まってきては
盛り上がってるようでございます( ̄▽ ̄)

>くまらさん
やっぱりプロ野球って、全国の野球小僧の頂点ですから
その道の神髄を知ると、全選手に興味がわきますよね!

>Boss365さん
昨今はコンサートも抽選倍率がなかなか高いのですが
私も昨年、東京ドーム行きましたよっ!

>ゆきちさん
そうなんです。直近ではそのボウリング大会の中止が
ファンにとって大ショックの出来事だそうです!

by よーちゃん (2020-02-26 17:54) 

よーちゃん

>raomelonさん
「昔の彼」って、なんて甘酸っぱい話~(≧∇≦)
マスター1人で作ってるんで少し時間はかかりますが
待つに値するお味なのは間違いありません!

>ちぃさん
私も阪神ファン居酒屋はよく行くんですけどね(^_^;)
雑司ヶ谷、知名度ないけど、池袋に近いエリアですね。

>ちょろっとぶぅさん
いえいえ、普通にご近所さんがランチに来ますから
どんな人でもOKです!上にも書いたけど、池袋から
地下鉄で1駅の所ですよ~。

>vivianeさん
ファンの間では、けっこう知られてるかもしれませんね。
他府県からも上京のついでに訪問する方も多いとか!

>まこさん
わお!そんなお知り合いがいらっしゃるとは~!(◎_◎;)
ステキなお店ですが、我が家からだとちょっと遠いのが残念!

>johncomebackさん
あのデビューは衝撃的でしたが、あれよあれよのうちに
日本を代表するグループになりましたよね~。

>hana2020さん
その10周年パーティーも、お店を愛する有志によるもので
バンド演奏もたっぷりの素敵な一夜でしたよ!

by よーちゃん (2020-02-26 17:55) 

ニッキー

雑司が谷にこんな素敵な店があるんですねぇ( ^ω^ )
なかなか池袋方面は行きませんが、行った際には是非とも
お邪魔したいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-26 21:54) 

よーちゃん

>ニッキーさん
乗換駅でもない雑司ヶ谷って、普通、降りませんよね。
駅からも近いので、ぜひぜひ一度、訪問してみてください~!

by よーちゃん (2020-02-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。