SSブログ

今年も青海で撮影です!そしてレンボーブリッジRUN! [お仕事]

ここに来て、阪神タイガースは4連敗。投打がかみあわず、泥沼にはまった感じ(-_-;)
首位から陥落したものの、いまだ貯金は13。ここからの巻き返しを期待しましょう!

さて、昨年はコロナの影響で3週間遅れで実施した、来年度版総合カタログの商品撮影、
今年は例年通りのスケジュールで実施です。いつもの青海流通センターの特設スタジオ。
クレーンとコンテナが並ぶ風景を見ると、今年もこの季節が来たな~と思いますね~。
01.jpg

倉庫の一室を借り切って、ホリゾントが2面。2チームがパラレルで撮影を進めますよ。
02.jpg

毎年、来てもらってるレギュラーモデルさん3名も登場。息のあった演技(?)ですね~。
一応、来年発売のマル秘商品ですので、モザイクかけさせてもらいました(^▽^;)
03.jpg

ひと昔前、フィルムで撮ってた撮影も当然デジタル。すぐ確認できるのはいいですね。
04.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

夜になるとこの界隈は、オレンジ色のナトリウム灯に照らされて、雰囲気も一変します。
05.jpg

朝はりんかい線・東京テレポート駅から、流通センターの巡回バスに乗ってスタジオまで
出勤するのですが、帰りはジョギングでレインボーブリッジを渡って品川まで帰るのが
ここ数年のルーチンですね。左手に夜景を見ながら、レインボーブリッジを走るのって、
非日常的でなかなか気分いいです!ひときわ派手な照明で照らされてるのがフジテレビ。
06.jpg

橋とその前後のスロープを含めると、約1.7kmぐらいの距離。これは約8割ほど走って
お台場側を振り返った風景です。さっきのフジテレビ社屋が遠くに見えますね。
07.jpg

遊歩道の最後付近、田町側の最終地点。ゆりかもめ自動車は、このスロープをまわって
降りていくのですが、歩行者はエレベーターで7階から2階へ降りるルートになります。
08.jpg

エレベーターを降り、橋を振り返るとこんな感じ。ビル7階相当なんで、かなり高いね。
お台場側からだと、橋の8割方がずっと登りになるので、けっこうキツいです(^▽^;)
09.jpg

ここからゴールの品川までは約2km。ほとんどフラットなんで、ここからは楽チン。
2年前までは品川シーズンテラスのランステで、シャワーを浴びて着替えてましたが、
昨年に続き、今年もランステはコロナで休業中。なので今年は品川フロントビルの
多目的トイレで汗まみれのウェアを着替えて、東海道線に乗って帰ります~(^▽^;)

8月20日からスタートした撮影も、9月7日終了予定。もうひとふんばり頑張ります!



nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

トモミ

よく青梅と間違われる青海ですね(笑)!
タイガース、昨夜の同点劇は鮮やかでしたが…
兎にも角にも連敗脱出を祈るしかないです!!

by トモミ (2021-09-01 11:25) 

Boss365

こんにちは。
セリーグのレース、まだまだ分かりません。
3チーム、直接対決を制するチームが優勝しそうです。
お仕事、総合カタログの商品撮影、お疲れ様です。
「マル秘商品」(爆)致しかたないですが、何の分野だろう?興味あり(爆)
帰りのジョギング、パワフルですね。
また、良い眺めで気分転換・体にも良さそうです。
商品撮影も後1週間程度、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-01 11:47) 

kinkin

今年もカタログの撮影が始まりましたね!!!
お疲れ様です。
by kinkin (2021-09-01 11:51) 

溺愛猫的女人

こうして新しいカタログが作られるんですね。
都会の夜の風景がとてもカッコいいです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-09-01 12:15) 

くまら

ジョギングの途中でエレベーターって思わず2度読みしちゃいました
虎さんどーしたって感じで失速しちゃいましたね
ツバメもなんか勝ちきれないし・・・
by くまら (2021-09-01 13:35) 

ゆきち

モザイクのマル秘商品が楽しみです^^
都会の夜だな~ベイエリアは海に光が映り込んで夜景がほんと美しい♪
それにしてもフジテレビは派手ですね^^;
虎はどうしちゃったんだろう・・佐藤選手もスタメン落ちてしまったりで・・何とか踏ん張って欲しいです!
by ゆきち (2021-09-01 15:37) 

viviane

今年も素敵な都会の夜景&レインボーブリッジランで品川まで走られたんですね 
映画の様な景色~☆ こういった眺めの絵は中々撮れません☆
肩の怪我も順調に回復し、こうして走れて良かったですね~(*^^*)
by viviane (2021-09-01 16:51) 

夏炉冬扇

タイガースダメになりました。ソフトバンクもダメです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-01 17:03) 

ちぃ

恒例のカタログ撮影とレンボーブリッジRUNですね!
青海ということはオリ・パラの会場もその辺りなのですよね^^
撮影が順調に進んで無事に終わります様に。
by ちぃ (2021-09-01 17:27) 

のぶたん

お疲れさまです~
疑似サバンナ風景・・・フジTVのド派手な証明・・・
夜のお台場って派手な景観ですね・・・
コロナに注意して乗り切ってください。
by のぶたん (2021-09-01 17:58) 

raomelon

恒例のカタログ撮影お疲れ様です!
お仕事帰り、綺麗な夜景を見ながらジョギング
パワフルですね~^^
撮影もラストスパート頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2021-09-01 22:23) 

こんちゃん

毎年恒例、カタログ撮影お疲れ様です!
レインボーブリッジは昼間に歩いて渡ったことしかないです。
夜景見ながらは良いですね。
しかしこの時期はめっちゃ暑かったでしょう!
ランステが休みはキツいですね。
by こんちゃん (2021-09-02 03:54) 

song4u

青海からレインボーブリッジ経由で品川駅まで4キロ弱ですか。
なるほど~。大体イメージに近いけど、案外あるんですね。
倉庫撮影所を出る時に、Tシャツ&短パン(例)に着替えてスタート!
という感じなんでしょうかね?
この時期だと海風は心地良いのかな?
それとも、昼間の熱風っぽい感じがまだ残ってるかな?
たった4キロだと、よーちゃん殿ならあっという間に到着でしょうね!
バス待ちや乗り換えを考えると、走ったほうが早そうですね(笑)
by song4u (2021-09-02 11:28) 

Rchoose19

仕事帰りにジョギング♪
一時期のバブリーなサラリーマンのようですね♪
当時は朝にジムに行って、昼近くに出社したり、
別の日は午後は3時頃会社出てジム寄って、
その後、飲みに行っちゃったり・・・^^;
タイガースは、こっからなんですよねぇ。。。。
ズルズルいってしまうのか、堪えるのか・・
見ものです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-09-02 12:29) 

まこ

お仕事、お疲れ様!!
そうそう♬よーちゃんがここを走っている報告をみて
私も歩きたくなったんだわ(^◇^)
夜も良いですねぇ~ 今度行ってみよう♬
by まこ (2021-09-04 16:33) 

よーちゃん

>トモミさん
はい~、その青海でございます。
阪神、巨人3連戦を負けなしで乗り切れたし
ここから調子があがっていくと思われます!

>Boss365さん
上にも書きましたが、また阪神も息を
吹き返してきたようで、やれやれです。
まだまだ3強の争いは続いていきそうですね。
撮影、おかげ様で本日終了しました!
それに伴い、レインボーブリッジを走るのも
昨夜で終了いたしました~。

>kinkinさん
はい、毎年の恒例行事ではありますが
ロケーションが遠いのが難点ですね。
その撮影も本日、無事終了です!

>溺愛猫的女人さん
はい、そうなんですよ~。
2022年版カタログは12月中旬に印刷アップ予定です!
お台場の夜景、やっぱりこのエリアならではの
特徴的な風景ですね~。

>くまらさん
そうなんですよ。橋自体が高い所に設置されてるんで
ゆりかもめや自動車はスロープを大回りして上りますが
歩行者はエレベーターで橋脚を垂直移動することになります。
阪神、また息を吹き返したようです~!!

by よーちゃん (2021-09-07 18:41) 

よーちゃん

>ゆきちさん
一応モザイクかけましたが、たいした商品じゃないです(^▽^;)
お台場の夜景、オリンピックの会場になってるんで
例年ならいっぱいいる屋形船がまったくありませんわ。
阪神、佐藤くんの絶不調っぷりがかなり悲しいです・・・。

>vivianeさん
はい、品川まで走るのも、撮影期間中の恒例行事です。
先週は雨が多くて走れない日も多かったですけどね(^▽^;)
肩の方も少しずつですが、回復してる感じです!

>夏炉冬扇さん
一時期、どん底だった阪神もようやく調子が
戻ってきた感じですわ~。
ホークスもこれからですよ!しっかり応援しましょう!

>ちぃさん
はい、そうです!いつものセットの行事ですね。
オリパラの会場は確かにいくつかあって
フェンスで囲われ、ガードマンさんが立ってますわ。
撮影の方も順調に進み、本日終了いたしました!

>のぶたんさん
夜のお台場の照明、コロナ禍をまったく感じませんね(^▽^;)
おかげ様で1名の感染者も出すこともなく、
約3週間の撮影も本日、無事終了しました!

by よーちゃん (2021-09-07 18:42) 

よーちゃん

>raomelonさん
やっぱり普段、家の近所を走ってるだけなので
こういう夜景を見ながら走るのは異次元な感じですね。
不思議とスピードもあがったりします。
撮影、無事本日完了いたしました~。

>こんちゃんさん
おお、歩いて渡った経験がおありなんですね!
確かに8月後半は、夜でもむっとした暑さで
汗びっしょりになりますわ~。
ほんまランステでシャワーできないのでキツいです!

>song4uさん
えっと、私の書き方が中途半場でしたが、
青海のスタジオから、品川駅まではトータルで
8km弱の距離になります。
なので1時間弱走ってる感じですね。
服装はまさしくそうで、着替えた服をリュックに詰めて
しっかり背負って走っております。
9月に入って一気に気温は下がりましたが
当初の8月後半の頃は夜でも、ねっとりと暑い感じで
1時間弱走るだけで、もう汗びっしょり状態です(^▽^;)

>Rchoose19さん
あら?バブリーなイメージありますか~(^▽^;)
実際は初老のおっさんが汗かきながら
チンタラ走ってる情けない風景ですわ~。
阪神、ちょっと調子戻ってきたんで
ここから一気に行きたいと思います!!

>まこさん
そうそう、以前歩いた記事、書かれてましたよね。
気温もすごしやすくなってきたので
カメラ散歩にも良い季節になってきたと思います!

by よーちゃん (2021-09-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。