SSブログ

雨の中、引き分けに持ち込みました~!ヤクルト vs 阪神 第19回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

9月も半ば、依然として、上位3チームが僅差にひしめき合う、大混戦のセ・リーグ。
阪神は一応は首位ですが、ほとんど差がないのも事実。そんな中、2位のヤクルトとの
対戦で神宮球場へと出かけました。この日は、阪神ファンがぎっしりのレフト外野席。
曇りの天気予報でしたが、試合開始前から、しとしと雨の降る悲しいコンディション。
02.jpg

なんせこの日の先発は、雨男で有名な青柳さん。売店では雨柳さんタオル売ってます~。
13.jpg

試合は好調ヤクルト打線に小刻みに得点を入れられ、6回終了時には0対3と劣勢でした。
7回表に中野のタイムリーで1点返すも、及川が打たれて1対4とまたまた3点差(-_-;)
ところが9回表、1死1・2塁から、マルテが起死回生の同点スリーランホームラン!
03.jpg 04.jpg

もうレフトスタンドはお祭り騒ぎ!雨の中、応援を続けたのが報われましたわ~。
10.jpg 11.jpg

この日は満塁で凡退でいい所なしだった大山や、出場のなかったサンズでも、ファンは
こんな風にタオルを掲げて応援してくれてるんですよね~(^▽^;)
06.jpg 07.jpg

最後は守護神・スアレスがきっちり締めくくって、4対4の引き分けで試合終了しました。
完全な劣勢を追いついての引き分けは、まさに勝ちに等しい価値ある引き分けでした!
12.jpg

東京ドームでは、巨人がDeNAに負けて、少しだけ首位固めできました~(≧▽≦)
これで私の観戦試合の対戦成績は、通算10試合で、8勝2敗と勝率8割でございます~!





nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 16

kinkin

雨の中、選手も観客の方も お疲れ様でした^^;
by kinkin (2021-09-15 05:04) 

ゆきち

雨の中、カッパ着てマスクして応援も大変だ^^;
この時期に劣勢から追いついての引き分けは価値ありますね♪
それにしても、よーちゃんさんの観戦成績8勝2敗はすご過ぎる!!

by ゆきち (2021-09-15 11:17) 

溺愛猫的女人

雨柳さんの雨男パワー、すごいですね。雨の中の応援、お疲れさまでした。
阪神はこのまま行きそうですね。素晴らしいです!!!
我が楽天は・・・とりあえずクライマックスシリーズに出れればいいかぁ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 12:34) 

Rchoose19

ニュース見てて、
「あ~、よ~ちゃんさんこの試合見に行ってるんだなぁ」
雨で大変そうだけど・・・・
お客さんお換気の輪の中にいるんだなぁ♪
いいなぁ~と思いました(#^^#)
お疲れさまでした!
by Rchoose19 (2021-09-15 12:52) 

viviane

雨の中お疲れ様でした~
よーちゃん、命かけてますね^^
16年ぶりの優勝がかかってるんですものね☆
by viviane (2021-09-15 13:10) 

Boss365

こんにちは。
いい試合だっみたいですね。
ダイジェストで観ましたが、阪神の粘り強さに感神?(感心)しました。
この試合の引き分け、優勝に重要な影響がありそうです。
阪神ファン、盛り上がってますね!!
巨人投手陣が不調なので、厳しいですが・・・
10月の直接対決まで、3ゲーム差で追いかけたいですね。
雨の中の観戦、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 13:48) 

こんちゃん

雨でもファンの皆さんは元気ですね。引き分けに持っていったのでより盛り上がったのでしょう。
雨柳さんは裏切りませんね。
by こんちゃん (2021-09-15 14:13) 

ちぃ

上位3チームで混戦なのですね@@
関西の新聞の地域ネタ欄では
阪神VSオリックスの日本シリーズの話題になってますがwww
どっちもがんばれー!!
by ちぃ (2021-09-15 15:19) 

リュカ

雨の中おつかれさまでした!
行った甲斐がありましたね^^
by リュカ (2021-09-15 15:20) 

夏炉冬扇

ソフトバンクはダメです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-15 17:58) 

くまら

正直昨日は勝ったと思ってました。。。orz
by くまら (2021-09-15 21:02) 

まこ

あっらー・・よーちゃんったら
こんな雨の中、大丈夫?と思っていたら
ご機嫌な結果♬良かったですね(*´▽`*)
by まこ (2021-09-16 21:58) 

johncomeback

今日は楽天vsオリックスを観戦してきました。
1-3 で敗戦、タイガースとの日本シリーズに進出できそうにありません。
by johncomeback (2021-09-16 23:27) 

よーちゃん

>kinkinさん
屋外球場は、雨の日はやっぱりつらいですね。
最後、負けなくてやれやれですわ。

>ゆきちさん
マナー上、傘がさせないですし、カッパですよね。
もう完全に負けを覚悟してたんで価値ありますわ。
観戦成績8勝2敗の高確率を今後も維持できたら
間違いなく優勝できるんでしょうけど~!

>溺愛猫的女人さん
雨柳さんのパワーで、前半ももっと抑えてたら
楽に勝てたんでしょうけどね~。
パリーグは、ロッテが絶好調みたいですね。
頑張れ楽天!

>Rchoose19さん
はい~。しっかり雨の中、行ってましたよ。
試合展開が重かったし、雨でうっとうしかったし
最後に追いついたら、もう勝ったような大歓喜でした!

by よーちゃん (2021-09-21 17:40) 

よーちゃん

>vivianeさん
はい、野球に興味ない方から見たら完全に
アホですよね~。今後約一か月は、
もう阪神どっぷりで過ごしたいと思っております!

>Boss365さん
あれはやはり粘り強いといえるんでしょうかね~。
前半のチャンスをことごとくつぶしてたのも事実ですわ。
いよいよ残り30試合をきったし、いよいよ終盤。
上位3チームの熱い闘いを注目したいと思います!

>こんちゃんさん
試合開始前から、ずっと雨でびしょぬれでしたし、
ストレスがたまってましたから
あの同点ホームランの感動はすごかったですよ~!!

>ちぃさん
セリーグは今後、毎日首位が入れ替わるような
展開になりそうな予感ですわ。
オリックス、ちょっと離されてきた感もあるけど
関西ダービーもありえますよね(^▽^;)

by よーちゃん (2021-09-21 17:40) 

よーちゃん

>リュカさん
こういう悪天候の日は、ドーム球場のありがたさが
身にしみますね~(^▽^;)
なんとか引き分けで終われてよかったですわ。

>夏炉冬扇さん
う~ん、確かにホークスは厳しいかもですね。
最近のロッテが強すぎる感ありますわ~。

>くまらさん
野球ってやっぱり4点ぐらいすぐ入るし、
ゲームセットまで目を離せませんよね(^▽^;)

>まこさん
はい、こんな雨の中、観に行っておりました。
なんとか負けなかったんで良しとします!!

>johncomebackさん
楽天vs阪神のシリーズ、ちょっと厳しそうかもですね。
セは巨人よりもヤクルトの勢いが凄い感じです。
いずれにせよ、あと30試合、頑張ります!

by よーちゃん (2021-09-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。