SSブログ

撮影無事終了、お台場を走りました! [お仕事]

8月20日から始まった、来年度のカタログ撮影も予定通り9月7日に無事終了しました。
商品もすべて移動し終え、ホリゾントの床シートもはがして完全撤収の一歩前です。
この時期のこの風景を見ると、いつも感じるのは「夏草や 兵どもが 夢の後」(^▽^;)
15.jpg

機材も搬出を待つばかり。一部のスタッフは先に撤収、最後まで残った4人を記念撮影。
16.jpg 17.jpg
これからは品川のオフィスで、色校正などを含む編集作業が、あと数か月続きます。
12月中旬のカタログ発刊まで、撮影とはまた違ったドタバタが続くんでしょうね~。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最終日の1日前、9月6日は撮影も早く済んだので、17時前からジョギングスタートです。
せっかくお台場にいるので、ちょっと寄り道してみましょう。まずはガンダム像!
ガンダムはまったく詳しくない私。これは「ユニコーンガンダム」というそうですね。
01.jpg

下から見上げると、かなりの大きさに圧倒されますね。空に向かってそびえ立つ感じ~。
02.jpg 03.jpg

遠くから見ると普通やけど、近寄るとやっぱりでかい!これは左足の先っちょ部分です。
04.jpg 05.jpg

知らなかったけど、1日に何回か変身シーンがあるそう。2017年9月のニュース映像です。
なるほど~、変身する前の姿が、1本角のユニコーンなんやね。動画みて理解しました。


ガンダムの横の階段部分もLED?が仕込まれてて、色んな色に変わる演出もありました。
06.jpg


東京テレポート駅そばにあったスタジアム。ここでは何の競技やってたんでしょうか?
今頃は撤去作業の真っ最中でしょうか。ここも「兵どもが 夢の後」っぽい感じ?
07.jpg

夜はド派手にライトアップされる、フジテレビ。なんか好きになれないデザインやわ~。
08.jpg

レインボーブリッジを背景に自由の女神像。オリ・パラの関係で近くは立入禁止でした。
09.jpg

さあ、いつものレインボーブリッジを渡りましょうか~。まだ17時台なんで明るいです。
ネオンぎらぎらの夜の風景とは全然、印象は違いますね~。台場公園の緑もくっきり~。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

14.jpg
ここを走るのも、来年8月なのかな~?と思うとちょっと感慨深いものがありましたね。
なにはともあれ、撮影は一区切り。カタログ発刊までデスクワークで頑張ります!!








nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

Boss365

こんにちは。
カタログ撮影無事に終了!!お疲れ様でした。
編集作業も踏ん張って下さい。
「ユニコーンガンダム」なる程です。小生も余り詳しくないですが・・
1本角のユニコーンが割れて変化、カッケイですね。
フジテレビ、一応名建築家の丹下健三が設計かな?
お台場、展示会がないので1年近く足を運んでいないです(涙)
ジョギングですが・・・
品川からレイボーブリッジに走りに来るのもありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 17:14) 

くまら

2年前にお台場へ
このガンダム見に行った事をふと思い出しました
また、江戸に行きたいなぁ~
糸井が300盗塁達成したようですね
佐藤君、早く上がってこないと新人王が厳しいかも??
by くまら (2021-09-11 17:41) 

溺愛猫的女人

「ユニコーンガンダム」、知りません。カッコいいなぁ!
阪神はこのままゴールテープを切りそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-11 17:48) 

夏炉冬扇

お仕事お疲れ様。
専門性の高いお仕事ですね。

by 夏炉冬扇 (2021-09-11 18:14) 

kinkin

毎年の事ながら、お疲れ様でした。
来年のカタログ楽しみです、営業の部長さんのAさんが持ってきてくれるかな^^;
by kinkin (2021-09-11 19:22) 

獏

ガンダムでかいですねー@@;)))
by (2021-09-11 19:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
我々はガンダム世代じゃないですよね。
子供の頃に夢中になったアニメは<タイガーマスク>・
<明日のジョー>・<科学忍者隊ガッチャマン>かな。
虎キチのよーちゃん さんは<巨人の星>は観なかった?
by johncomeback (2021-09-11 20:41) 

そら

撮影お疲れさまでした。
一つの区切りはほっとしますけど、寂しさも伴いますね。
ガンダムはほんとに大きくてカッコいい!
by そら (2021-09-11 22:43) 

こんちゃん

ガンダムが変身するとは知りませんでした。
johnさんが言うように世代じゃ無いしアニメに興味が薄いので。
これからの編集も細かいところに気を使って大変ですね。
頑張ってください!
by こんちゃん (2021-09-12 09:43) 

ChatBleu

ユニコーンは知らないけど(ファーストしか知らん)、これは見に行った、というか出かけたついでに見たなぁ。いつだっけ(^^;)
by ChatBleu (2021-09-12 12:34) 

ちぃ

撮影終了お疲れ様でした!
兵どもは今回もとっても良いお仕事をされたことと思います^^
解体中の?スタジアムは青海アーバンスポーツパークかしら。
スケボーやスポーツクライミング等をやってたとこだと思いまーす。
今年のお台場ランは明るいうちだったのですね。
これまでの「ザ・東京の夜景」とはちょっと違うけど
これはこれで素敵な眺め♪
by ちぃ (2021-09-12 15:07) 

リュカ

ユニコーンガンダムっていうのがあるのですね!
昔のガンダムしか知らない(笑)
撮影おつかれさまでした^^
次は編集作業ですか。これまた大変そう!!
by リュカ (2021-09-12 16:15) 

トモミ

お台場、以前はよく行ったのですが、そういえば長いこと行ってません!いずれにしろコロナ禍が下火にならないと…
by トモミ (2021-09-14 07:28) 

Rchoose19

ひとまずは、お疲れ様でしたぁ~~♪
お台場のヴィーナスフォートとかは
来年の3月でなくなってしまうって聞いたんですけど
本当なんですかねぇ~~。
横のタイガース応援日程がものすごく増えてますね!
ワクワクドキドキっす♪


by Rchoose19 (2021-09-14 12:51) 

まこ

↑ Rchoose19 さんのコメントを見て
笑ってしまいました!!
全戦参戦?よーちゃん気合いれて、頑張れ!!
by まこ (2021-09-16 22:04) 

よーちゃん

>Boss365さん
なんとか撮影も終わってやれやれな気分ですわ~。
ユニコーン、動画を見ると、なるほどという感じですよね。
そうか~、フジの社屋は丹下健三の作でしたか。
なんだか、いつ見ても好きになれない感じなんです(^▽^;)

>くまらさん
おお、2年前に現物をご覧になってたんですね!
糸井の盗塁、僅差での1・3塁の場面だったのが
ラッキーだった言えますわ~。
新人王、もうどう考えても栗林くんで決まりかな(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
ガンダム、私は詳しくなのですが、原寸大?の
このでかいのを見ると、有無を言わさぬ迫力がありますね。
阪神、このまま行けたらいいんですが、最近、調子悪いです~。

>夏炉冬扇さん
まあ、専門性といえばそうなんでしょうが、
逆に言えばつぶしの効かない職種かもです。
もう歳なんで、しがみつき続ける気もないですけど(^▽^;)

>kinkinさん
はい!また年末に発刊されますので、どうぞお楽しみに~。
今回はいつにも増して、CGでの画像が増えてきてましたわ。
現物を撮影するより安上がりになるんで、今後もその傾向かと。

by よーちゃん (2021-09-21 17:19) 

よーちゃん

>獏さん
いや、ほんまにでかいです!
かなり遠くからでも見えますし、足元のあたりから
上を見上げると、その巨大さに圧倒されますよ~。

>johncomebackさん
そうですよね。タイガーマスクはドキドキしながら
アニメも見てましたわ。巨人の星も一応見てたけど
当然、花形満のファンでした!!

>そらさん
はい、やっぱり一区切りは一抹の寂寥感がでますね。
このガンダムを見るのも、また1年後かと
感慨深いもんがありますわ~。

>こんちゃんさん
ガンダムって、調べてみるとかなり種類もあるし
私はついていけておりません~(^▽^;)
カタログ制作もこれからが肉体労働から
知的?労働に移っていきますね。頑張ります!

>ChatBleuさん
いや~、私など、ファーストもセカンド?も
まったくチンプンカンプンでございます(^▽^;)
お台場界隈って、普段用もないし、次に行くのは
やっぱり1年後の撮影の時期になりそうな予感です。

by よーちゃん (2021-09-21 17:19) 

よーちゃん

>ちぃさん
兵どもがジタバタあがいた3週間でした!
なるほど、スポーツクライミングとかやってたとこですか。
レインボーブリッジ周辺は、昼も夜も走りましたよ~。
昼と夜でまったく印象が変わるのも楽しいです。

>リュカさん
そうなんですよ~。私もたぶん初代?のしか知らないし
ユニコーンとか、とんがりコーンとか、
全然、わからないんですわ~(^▽^;)

>トモミさん
そうなんですね。この頃もけっこう若い人がうろうろしてました。
ワクチン接種の奏功か、最近はようやく感染者の数も
落ち着いてきたように見えますね。あとしばらくの辛抱かな?

>Rchoose19さん
え?ヴィーナスフォートがなくなるんですか?
・・・といっても、まったく困らないのも事実ですが(^▽^;)
タイガース応援予定、ほんまアホですね。
まあ、一応「予定」なんで~(^▽^;)

>まこさん
もうここまで来たら、生胴上げを見たい!という
しょうもない執念みたいなもんですね。
なんせ優勝となると16年ぶりのことですし!!

by よーちゃん (2021-09-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。