SSブログ

9月の押絵~! [押絵]

いつもの、いたち川の押絵、9月の新作がアップされてましたので、ご紹介します!
今月は夜空に浮かぶでっかい月をバックに、餅つき?をやってるウサギさんですよ~。
001.jpg

いつものように部分アップを。拡大すると、眼とか表情の細かい表現もよく見えますね。
02_2.jpg 003.jpg




nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 18

Boss365

こんにちは。
ウサギさん!!視線ありの豊かな表情をしています。
また、ウサギさんの「ちゃんちゃんこ?」可愛いですいね。
背景の布に模様があるのか?凹凸なのか?幻想的な仕上げりです!?(=^・ェ・^=)
PS.カタログ撮影、お疲れ様でした。
by Boss365 (2021-09-08 17:42) 

くまら

昨日の奥川、良かったですね
つうか高津甘やかし過ぎじゃね?って思ってます
by くまら (2021-09-08 20:58) 

viviane

杵を持っているうさぎさん、以前も見たような気がしますが・・・何だかお化粧を替えた様な^^
お月様の中を飛ぶのはブルーインパルス?
by viviane (2021-09-08 21:12) 

溺愛猫的女人

お月さま!!!ウサギさん達も可愛い(*^^*)
お月さまの中の飛行物体は何でしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2021-09-08 23:39) 

くまら

追記。昨日は・・やっぱり打線が湿り気味><;
by くまら (2021-09-09 00:40) 

さる1号

月見団子が食べたくなりました
今年の十五夜は21日、忘れないようにしないとなあ^^
by さる1号 (2021-09-09 05:54) 

marimo

月を横切るロケット的なもの?あれは何だろう(≧艸≦)
ウサギさん達ん表情も目や口元が良く描かれてますねw
11月は何かしらね?楽しみですね。
by marimo (2021-09-09 13:34) 

ちぃ

お餅つき、だと思いますけど
素材が綿の様なので(多分)綿あめを付いている様にも見えますー(≧∇≦)
それはそれでメルヘンな感じが素敵!
それぞれのウサギさんの表情も可愛いです^^
お月様からウサギさんが出払っているので〜、スペースシャトルが番をしている!?(≧艸≦)
by ちぃ (2021-09-09 15:15) 

ChatBleu

月のうさぎが飛び出してきていて、月には飛行機。
なんか面白い発想だわー。
by ChatBleu (2021-09-09 20:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いつもながらのハイクオリティですね(^^)
<お月見>って久しくやってないなぁ。
by johncomeback (2021-09-09 20:54) 

ゆきち

お月見ですね♪
私もつきを横切る黒い物体が何なのか気になります^^

by ゆきち (2021-09-09 21:43) 

こんちゃん

月の中を飛んでいるのはスペースシャトル?飛行機?
今回も素敵ですね。
by こんちゃん (2021-09-10 04:11) 

Rchoose19

月にはロケット?
もうちょっと寸詰まりだとアポロだけどなぁ♪
秋になったのに、こぉんな奇麗なお月さんが
なかなか拝めませんね!
冥途の土産に『胴上げ』拝みたいです<(_ _)>
by Rchoose19 (2021-09-10 07:35) 

リュカ

お月様にスペースシャトル!
現代っぽくて良いですね^^
by リュカ (2021-09-10 08:25) 

のんち

こんにちはーブログのコメント欄にお知らせいただきありがとうございます!!毎月楽しみにしてるコンテンツなのでありがたいです。
今月も素敵ですねー特にうさぎさんたちの表情の作り方が本当にすごい!!
今度作り手の方を取材してほしいです~~。
by のんち (2021-09-10 09:33) 

よーちゃん

>Boss365さん
はい、たしかに「ちゃんちゃんこ」っぽく見えますね。
背景の布、少し光沢?がある部分に、光があたって
不可思議な濃淡になってる感じですね。
あと実は、表面のアクリルに、前の道路の白線とかが
写りこんだりしてて、画像処理で消したりしています(^▽^;)

>くまらさん
いや~奥川くん、もう完全にローテーション投手ですね!
ロッテの佐々木くん同様、球数制限とか厳密にやって
球団が丁寧に育ててるように見えますわ~。
そのへんが過保護に見える部分かもしれませんね。

>vivianeさん
えっと、過去の作品を念のため見返しましたが、
このパターンはなかったですね。
他の皆さんもコメントに書かれてますが。
月の前を飛んでるのは、何なんでしょうね~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
でしょ~!独特な表情も、ステキな感じです~!
この飛行物体は、ロケット?ジェット機?
なんなんでしょ?

>くまらさん
何度もコメント、恐縮です。
虎でも兎でもそうですが、やっぱり打線って「水物」だし
好調をず~っと維持するのは難しいんでしょうね。

by よーちゃん (2021-09-21 16:51) 

よーちゃん

>さる1号さん
そうそう、今日は中秋の名月!
今頃、さる1号家では、しっかりお団子を用意して
スタンバイしてるのかな~?

>marimoさん
そうなんです!この飛行物体の正体が謎なんです!
ロケットにしては羽根が大きいし、
飛行機にしては羽根が小さすぎる気もしますね。
アップすると表情もよくわかるでしょ~!

>ちぃさん
そうなんです!餅部分の素材は綿を使ってるようです。
「わたあめつき」とも見える感じですね。
あの飛行物体は、スペースシャトルなのでしょうか(^▽^;)

>ChatBleuさん
このうさぎさんたちは、元々、月にいた子なのかな???
そしてこの月の飛行機?ロケット?シャトル?が
謎の存在でございます~。

>johncomebackさん
ほんま、私も考えたら「お月見」なんて
もう何十年もやってないはずです!
ゆっくり月見する余裕がない証拠でしょうか(^▽^;)

by よーちゃん (2021-09-21 16:52) 

よーちゃん

>ゆきちさん
この飛行物体の正体は、製作者に聞くしかないですね~。
私的にはスペースシャトルのイメージかな。
でも先っちょが細長すぎるしなぁ~。

>こんちゃんさん
この飛行物体については、皆さんも「何?」と
なってるところですよね~。
作者ご本人さんに聞くチャンスがあればいいんですけど~。

>Rchoose19さん
そうそう、ひと昔前まではアポロ何号とかが
頻繁に打ち上げられてましたよね~。
「胴上げ」泣いても笑ってもあと一か月で
結果がでるはずですわ~( ̄◇ ̄;)

>リュカさん
この飛行物体、スペースシャトルに見えましたか?
ロケットにしろ、飛行機にしろ、
「お月見」という古典的行事に相対する、
現代的なものですよね~。

>のんちさん
はい、今月もしっかりレポートさせていただきました!
全体の俯瞰写真だけだと、どうしても細かい部分が
見えにくいんで、しっかりアップ画像も載せています。
作者さんの取材、やっぱりやってみたいですよね~!

by よーちゃん (2021-09-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。