SSブログ

2023ドラフト会議!! [阪神タイガース]

今夜10月26日は、プロ野球ドラフト会議の日。今年も未来のスター選手を夢見る若者が
たくさん指名されました!我が阪神は、競合を避け、青学の下村投手の1本釣りに成功!
青学・常廣投手は競合必至の予想もあり、あえて青学2番手の下村投手を狙う流石の作戦。
s-a07.jpg s-a08.jpg

2位には四国アイランドリーグの159km剛腕・椎葉投手。これはまったく予想外でしたわ。
3位は仙台育英のショート・山田選手。9月のU18W杯では副主将で世界一を経験してます。
s-a01.jpg s-a09.jpg
結果的に、指名6名の全選手が、右投げ右打ちというのも、方針が徹底してますね~。

中日・DeNA・ロッテの3球団が競合した、ENEOS・渡会選手は抽選の結果、DeNAが獲得。
お父さんが元ヤクルトの選手だった彼、めっちゃ明るいキャラなんで人気でそうやわ~。
広島・楽天が競合の青学・常廣投手は、広島が獲得。新井監督のガッツポーズが凄かった。
その後、ドラフト会議が終わってないのに、青学に速攻で挨拶に行くってどうよ(^▽^;)
s-c02.jpg s-c03.jpg

パリーグ覇者・オリックスが一本釣りに成功したのは、上田西高校ショートの横山選手。
各球団とも即戦力選手を狙う中、高校生を1位指名するのってかなりの余裕やね~。
s-a05.jpg

こうして新しいプロ野球選手が誕生。これからが勝負です。新人王目指して、頑張れ~!






nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 10

溺愛猫的女人

楽天は・・・はずしまくってました(T_T) 来年も不安です。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 13:07) 

リュカ

みんな頑張れ〜〜!!!^^
by リュカ (2023-10-27 13:46) 

くまら

今年ドラ1で入団した選手
2年後にはどーなってるのか
育成で入った選手がどーなるのか
最近そういう所に目が行きます
by くまら (2023-10-27 16:15) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
阪神は3巡目で仙台育英の<山田脩也>を
指名してくれましたね。内野手として活躍を期待しています。
イケメンなので活躍したら女性ファンが・・・(^^)
by johncomeback (2023-10-27 20:16) 

ブリザド

未来のスター選手の晴れやかな笑顔が素敵(^ω^)
...意中の球団に入れても、入れなくても思う存分活躍して欲しいや^^
by ブリザド (2023-10-27 21:32) 

まこ

みんな良い笑顔ですね(^◇^)
高校野球を観ていて、「この選手は良いからドラフトまで
覚えておこう」と思っても、他のスポーツ観戦に紛れて
ドラフトの頃には記憶が薄れてしまうのが残念。。。
by まこ (2023-10-27 23:07) 

ぷち

全員が活躍できるわけではない厳しい世界ですが、
これから頑張って試合で結果を出していってほしいですね。
by ぷち (2023-10-28 20:29) 

Rchoose19

こんばんわ。
やったぁと思ったら、やり返されましたねぇ。。。
前評判とは全く違う2日間の試合結果でしたね^^;
頑張って応援しましょ!
そして、フレッシュな新人さん、イケメンぞろいっすね♡
by Rchoose19 (2023-10-29 22:04) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
各チーム、くじ運の違いって出ますよね~。
阪神も岡田さんはかなり悪い方ですわ(^▽^;)

>リュカさん
ほんとほんと!みんなここがスタートライン。
頑張ってほしいです!

>くまらさん
そうそう、育成からはいあがって
レギュラーになった選手も多いし、
順位はやっぱり関係ないのかもですね~。

>johncomebackさん
山田くん、将来性に懸けた感じですね。
でも阪神のショートの若手は、遠藤や高寺とか
ライバルがいっぱいなんですけど~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-11-04 11:16) 

よーちゃん

>ブリザドさん
みんな子供の頃からプロにあこがれてたはずだし
まずはどこの球団でもしっかりやるだけですよね。
長く活躍できればFAだってできるんだし~。

>まこさん
ほんと、みんないい笑顔です~。
去年のドラ1・森下くんも見事にレギュラーとったし、
今年の1位・下村くんも要チェックですよ~!

>ぷちさん
そうですよね。でもまずはここがスタートライン。
努力してまずは一軍目指して頑張るしかないですね。

>Rchoose19さん
日本リーズの1戦目、2戦目は両極端でしたよね。
そこからは毎回、手に汗握る大接戦!
イケメンの新人くん、活躍してほしいですね~。

by よーちゃん (2023-11-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。