SSブログ

クイズいろいろ! [日記]

先週から始まった日本シリーズ、今日からは甲子園での第3戦。阪神・伊藤将司の好投と
猛虎打線の大爆発を期待したいですね~。試合開始は午後6時。いまからワクワクです!

9月末のネタ。コクヨ社内で「クイズ体験会」なるイベントがあって参加してきました!
アタック25で地中海クルーズをゲットしたS君など、クイズ好き社員の多いコクヨですが
S君も所属する「Quizin」という団体と労組が協賛し、社内でイベント開催となりました。

場所はコクヨ品川オフィスにある多目的ホール「CORE」。司会進行はQuizinのMさん。
01.jpg 02.jpg

03.jpg

ちゃんとした早押しマシーンも設置した、本格的な体験会。6人が前に出て回答します。
04.jpg

終業後の開催なんで、お酒とケータリング料理も準備されています!もちろん無料!!
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg

あんまり飲むとクイズで答えれなくなるけど、私は缶ビール3本いただきました(^▽^;)
09.jpg


またとある日は、Panasonicのクイズ好きの方が企画した「タイムショック」に参加。
こちらはWEBでの開催。コクヨ以外にも、過去クイズ大会でご一緒したサンリオさんも
参加です。音声もチャットも使いながら進みました。今風なクイズ大会ですよね~。
s-a05_2.jpg


そしてもう一つ、昨年コクヨが優勝した「三井のオフィス」会社対抗横断クイズにも
参加しております。これには今回3人1組のチームが4チームエントリーしております。
WEBでの予選はすでに終了、明日、決勝戦進出チームが発表される予定ですよ~!
s-quiz2023-1news_kv.jpg


とまあ、こんな感じの秋を過ごしておりますが、ちゃんとお仕事もしてますよっ(^▽^;)





nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

くまら

クイズってテレビで観てる分には簡単に回答できますが
回答席に立つと、なぜか頭の回転遅くなりますよね
8-0、0-8の日本シリーズ、今日が大一番かと
by くまら (2023-10-31 16:03) 

溺愛猫的女人

がっぷり四つに組んだ戦いを繰り広げてますね。今日の試合も楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 19:17) 

ブリザド

終業後の開催...まで記事を拝読して、「え~」と思いましたが、
その後にケータリング料理の写真を拝見、何とウラヤマしい(o^-')b
「タイムショック」、点数が低いと椅子が回るって良いアイデアだったなぁ
Webでの再現イベントでも、自分で椅子を回す人いたりして(^ω^)
by ブリザド (2023-11-01 00:01) 

kinkin

そちらもやっていますね・・・我が社はどう何だか^^;
夏祭りは盛大にやったようですが。
by kinkin (2023-11-01 04:00) 

こんちゃん

後楽園ホールに行けたらいいですね!
by こんちゃん (2023-11-01 08:58) 

リュカ

早押しマシーンも設置!
セットもかなり凝ってますよね。さすがコクヨ^^
お酒とケータリング料理もぬかりなしですね。
私が勤めていた会社よりも数十倍ケータリングがゴージャス(笑)
by リュカ (2023-11-01 13:39) 

Inatimy

お料理がなんて美味しそうな。食べるのに夢中になってしまいそうです^^。
by Inatimy (2023-11-01 18:50) 

ぷち

楽しいイベントやってるんですね。
料理も美味しそう。
お酒は飲まない代わりに料理は全種類食べたいです。
by ぷち (2023-11-01 19:22) 

Rchoose19

いろいろな企画で仕事以外でも楽しめる会社さんですね♪
クイズ好きなんですけどねぇ~~。
得意の分野と、まるっきりダメな分野がはっきりしてて^^;
いろんなことを知ってないと駄目なんですよねぇ。。
どうも興味があるものが偏ってて^^;
そうそうドキドキで、テレビが見られないんです(T_T)
by Rchoose19 (2023-11-01 20:14) 

ゆきち

本格的な体験会ですね^^
ケータリングも素晴らしい(#^^#)
こういう柔軟な発想が、結果としていい製品に繋がるんだな~と思っちゃいました。
日本シリーズ第4戦、サヨナラ勝ちでしたね\(^o^)/
by ゆきち (2023-11-01 23:57) 

よーちゃん

>くまらさん
そうそう!ほんま自分がその場に立たされると
まったく思考が回らなくなるのは実感してますわ~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
がっぷり四つでしたが、僅差で阪神が王手!
でもオリックスもふんばりそうだし、最終戦まで行くのかな~?

>ブリザドさん
はい!しっかりお料理もお酒もあって、楽しみましたよ~。
タイムショック、いい番組だったと思います!

>kinkinさん
ほんま色々やってますよね~。最近は中途で辞める若手も
多いみたいだし、会社の魅力度あげるのは重要なのかもです。

>こんちゃんさん
はい、ほんまにそう思います。
予選会の結果、近々報告する予定です!

by よーちゃん (2023-11-04 11:32) 

よーちゃん

>リュカさん
なんといっても本格的な設備が凄いです。
というっても「Quizin」さんにお借りしてるだけですが(^▽^;)
ケータリング料理、美味かったです~!

>Inatimyさん
はい!私はまさしくそんな感じでございました。
クイズの成績はもうどうでもいい感じ~(^▽^;)

>ぷちさん
はい~。こんなイベントも会社でやってました。
お料理も食べ放題なんで、飲めない人も楽しめますよ!

>Rchoose19さん
そうそう、私も得意分野はめっちゃ限られてますわ。
クイズ王の皆さんは、ほんまに知識が幅広くって
おまけにそのそれぞれがめっちゃ深いです!(◎_◎;)

>ゆきちさん
こんなイベントを通じて、いい製品が生まれると万々歳ですよね。
日本シリーズもがっぷり四つのまま、ついに王手。
今夜、一気に決めてくれることを望んでますが~。

by よーちゃん (2023-11-04 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。