SSブログ

吟醸マグロで日本酒飲み放題~! [食いもん]

日本シリーズも阪神が王手をかけ、ついに今夜「アレのアレ」が決まるかもしれません!
ポイントは第1戦で打ち崩した沢村賞投手・山本由伸を再び打つことができるかやね~。

さて前記事のクイズ体験会修了後、有志で二次会に行ったレポート。品川駅港南口そばの
雑居ビル7階の「吟醸マグロ・品川店」。ビルの窓の派手な看板の割にはシックな玄関。
01.jpg 02.jpg

店内はこんな感じ。日本酒のセルフ利きコース 60分で税込み1760円は超魅力的です~!
90分コースや120分コースもあるのですが、この日はさくっと行こうと60分にしました。
03.jpg

みつを風の額。日本酒愛を感じますね~。日本酒以外もあるので、まずはビールで乾杯!
04.jpg 05.jpg

さあ、メインの日本酒に移行しましょう!壁の冷蔵庫に酒瓶がずら~っと並んでますよ。
06.jpg 07.jpg

マグロの店なんで、肴は当然お刺身を!基本飲み放題ですが、1杯限定のお酒もあります。
奈良県の油長酒造の「風の森 山田錦 807」。微炭酸の爽やかな感じのお味でしたよ~。
08.jpg 09.jpg

島根の桑原酒造「扶桑鶴 秋あがり」。  福岡の山口酒造場「庭のうぐいす 秋あがり」。
10.jpg 11.jpg

岡山の利守酒造「酒一筋」。ラベルが凄いわ。飲み慣れた味、宮城の(株)佐浦「浦霞」。
12.jpg 13.jpg

全員の写真も!手前右側は、コクヨのクイズ王・S君。奥左側はドローンの達人・K君
14.jpg

おかわり自由のしじみ汁ポットサービスもあります。タウリン効果で二日酔い防止~!
玄関外にあった「甲子」のでかい酒樽。阪神ファンには気になる存在ですね( ̄▽ ̄)
15.jpg 16.jpg

この日は60分内で5種類を味わってみましたが、それぞれ個性があって楽しいですね。
今度は120分かけて、色々味わってみたいです。ベロベロになりそうですが~(^▽^;)






nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

くまら

各県の日本酒が呑めるのって
当地ではあまりないかもしれない・・・って思うようになりました
日本シリーズ、久し振りに面白い野球観てるので
最終戦までもつれないかなぁ~って思ってます
by くまら (2023-11-04 17:12) 

ぷち

日本酒好きにはたまらんお店ですね。
まぐろも美味しそう。
今日で決めるか阪神ダイガース。楽しみですね。
by ぷち (2023-11-04 17:57) 

溺愛猫的女人

>ついに今夜「アレのアレ」が決まるかもしれません!
そうですねー「アレのアレ」、ぜひとも今夜、決めて欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-04 17:58) 

ブリザド

旨いマグロの刺身を肴に日本酒...最高ですね!(o^-')b
微炭酸の爽やかな感じとの「風の森 山田錦 807」、飲んでみたいな(^ω^)
おかわり自由のしじみ汁とは、お店のニクイ心遣いです^^
by ブリザド (2023-11-04 20:14) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
タイガースはワクワクですね(^^)
来月、西成に3泊(1泊2500円)して朝から呑む予定です。
by johncomeback (2023-11-04 20:20) 

kinkin

日本シリーズは最終戦にもつれ込んだようですね・・・
港南口にこう言う店があるんですね、上を見上げて歩かないから
気付かなかったのかな^^;
by kinkin (2023-11-05 04:17) 

さる1号

なんて素敵な
飲み放題のお店って酒に期待しないのですが、ここは種類がいっぱいあっていいなぁ
by さる1号 (2023-11-05 09:11) 

くまら

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄 AREのARE】☆*:・゜\∈・^ミ
くれぐれも呑み過ぎせぬよう(笑)
by くまら (2023-11-05 23:00) 

こんちゃん

阪神日本一おめでとうございます!
日本酒飲み放題の120分は危険ですね
by こんちゃん (2023-11-06 07:47) 

リュカ

日本一おめでとうです!
決戦前日、「阪神が優勝したのねー」っていう夢を見たのよ〜〜(笑)
by リュカ (2023-11-06 15:08) 

Rchoose19

ここの看板は毎日見ています(#^^#)
こういう感じのお店なんですね~~。
会社のオジとかに奢ってもらおうっと♪
by Rchoose19 (2023-11-07 12:52) 

よーちゃん

>くまらさん
関東圏では日本酒も人気なのか、こういう感じのお店、
けっこう増えてるように感じますわ~。
日本シリーズ、結局最終戦までもつれましたね!

>ぷちさん
はい!たまらんお店でございます!!
阪神、結局、山本投手にリベンジをかまされて
この日には決めきれなかったです~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
なかなかすんなりと行きませんでしたわ。
やはりオリックスも3年連続パリーグの覇者、
一筋縄ではいきませんね~。

>ブリザドさん
やはり旨い刺身には、旨い日本酒ですねっ!!
「風の森」は爽やかで軽い感じで、飲みすぎそうで危険(^▽^;)
しじみ汁もほっとするお味でしたよ~。

by よーちゃん (2023-11-09 15:12) 

よーちゃん

>johncomebackさん
3月末に始まった今シーズン、わくわくいっぱいの中、
最高の結末で終了できてやれやれですわ~。
来月にまた大阪の旅が始まるのですね。ご堪能ください!

>kinkinさん
会社周辺にもいろんな店ができてるし、
積極的に新規開拓してないと、浦島太郎状態(^▽^;)
ここはビルの上の方ですしね~。

>さる1号さん
この店は、自分で気に入った銘柄があれば、そればかり
思う存分飲めるのもナイスなシステムです!
ぜひ一度、品川まで!その時はご一緒しますんで!

>くまらさん
日本一決定直後にコメント、ありがとうございます!
試合中からすでに飲んでおりましたが、決定後はビールかけ中継とか
深夜までテレビ見てたので、トータルはかなり飲んだはず~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-11-09 15:12) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ありがとうございます!
飲み放題のまま120分は、自分の自制心との闘いかもですね。
翌日何も予定のない週末に再トライしたいです(^▽^;)

>リュカさん
ありがとうございます!
な、なんと!そんな夢をご覧になってたとは~!!
ほんまに正夢になってくれてよかったです!

>Rchoose19さん
おお、そうでしたか。ここのお店、そんなに高くもないs
おねだりして奢ってもらうのもお手頃かもですよ。
ぜひ一度、お試しを~!

by よーちゃん (2023-11-09 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。