SSブログ

東京湾岸夜景空撮にうっとり~( ̄▽ ̄) [日記]

会社の同僚K君の趣味は、ドローンを使っての空撮。昨年、東京の夜景を撮影した映像が
編集を終え、アップされてたんでご紹介します。きらめく夜景にうっとりですよ~( ̄▽ ̄)


ハウステンボスの夜景も。これも超すばらしいです~!

.
.

nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 19

JUN

いいっすね~
ドローンも今後資格とか必要になるのかな?
私もみなとみらいの空撮とか憧れますww
by JUN (2016-02-11 21:38) 

ポッポ

ドローンで空撮ですか~。素敵な趣味ですね。
バブルの頃に「ヘリで空中散歩」ってのに憧れました。今はこんな感じで夜景が見れちゃうんですね。
by ポッポ (2016-02-11 21:51) 

くまら

ドローンってやってみたいけど
なんか最近面倒臭いし・・・でもこんなの撮ってみたいなぁ
by くまら (2016-02-11 22:48) 

kinkin

綺麗ですね、これ規制前に取ったのですかね。
ウチの会社も製品開発のためドローン飛ばそうとすると、規制の影響で
あっちこっちに申請やら色々で飛ばせないみたいです。
by kinkin (2016-02-12 05:21) 

獏

素晴らしい!!☆(^m^)
ドローンって夢が広がりますねー♬

by 獏 (2016-02-12 07:10) 

isoshijimi

すごいです!
個人とは思えないですね(゚∀゚)
by isoshijimi (2016-02-12 08:18) 

viviane

凄~~~~い!ホント、ウットリ~~~☆
私も小っちゃくなるから乗せて~~~(>_<)
by viviane (2016-02-12 08:30) 

keroyon

すごいです~~。
一個人がこのようなことまでできるんですね!!
夜景ってやっぱりステキです(^^)
by keroyon (2016-02-12 08:43) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね(。・∀・。)
by デルフィー (2016-02-12 08:45) 

hatumi30331

さすがドローン!
素晴らしい夜景やね。^^

by hatumi30331 (2016-02-12 08:48) 

raomelon

素晴らしい夜景ですね~
地上からの眺めと違って空撮だと隅々までクッキリ(*'▽')
うっとりしました~~~
by raomelon (2016-02-12 10:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ボチボチやっていきますので、これからも宜しくお願い致します。

ドローン、買おうか思案中です(-_-)ウーム
by johncomeback (2016-02-12 11:19) 

よーちゃん

>JUNさん
去年の12月から撮影には届出して認可が
必要となってます。これはその前、夏頃に
撮影したものを編集してるそうですよ。
みなとみらいの空撮もキレイでしょうね~。

>ポッポさん
さっき調べてみたら、平日15分で2~3万円ぐらいで
東京の夜景をヘリで見られるようです。
貸切にすると10~15万円ぐらいですね。
どうせならご夫婦で貸切なんていかがでしょうか(≧∇≦)

>くまらさん
今は申請しても審査おりるまで1ヶ月かかったりするので
かなり面倒なことになってるようですね。
ソーラーパネルの業者さんとかが一番困ってるそう。
ドローンで屋根の写真撮って見積もりするのんですわ。

>kinkinさん
そうなんです。規則ができる前の撮影なんで合法もの。
上にも書いたけど、趣味はともかく、仕事で使う人には
この規制は死活問題のようですね。。。

>獏さん
自分でこれだけの映像が撮れたら
かなりウレシイでしょうね~。
メカ一式、揃えるのにお金はかかりそうやけど(;^_^A

>isoshijimiさん
お世辞ぬきに、これぐらいの腕なら十分、
お金取れるレベルやと思いますわ。
個人でも凄い人がおるもんですね~!

>vivianeさん
あ~!それ!確かに!!
こんなんに乗せてもらえたら最高ですよね!
ダイエットしても体重1kgとかには無理でしょうが(;^_^A

>keroyonさん
東京でも、ハウステンボスでも、空から夜景を写すと
こんなにステキなんですね~!
個人でこんな映像ができてしまうK君のスゴ技に
びっくりぽんでございます(≧∇≦)

>デルフィーさん
ステキな映像と的確な編集、そして音楽。
ほんとうっとりする動画です!

>hatumi30331さん
こういう空撮を個人でやるとなると
やはりヘリではなくてドローンなんですよね。
撮影機材の小型化も進んでることもありますし!

>raomelonさん
ドローンに乗るのは無理なんで、一度ぐらいは
贅沢してヘリで夜景みたいもんですわ~。

>johncomabackさん
カメラとか撮影をお好きな方は特に
こういうのに手を染めるのもアリじゃないですか。
規則がうるさそうですが、補って余りある映像が
手にはいるかもですよ~!( ̄▽ ̄) 

by よーちゃん (2016-02-12 18:19) 

さといも野郎

これは凄いなー、プロフェッショナルですね(^^

by さといも野郎 (2016-02-12 22:22) 

kiki

程よい距離感のものだけかと思っていましたが、凄い映像でした。
とても高く上がるのですね〜
by kiki (2016-02-12 22:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
綺麗ですね~✿
ハウステンボス・・・ゆっくり近づいていく映像が
期待感を煽りますね(^^)
いいもの見せていただいて
朝から気分が◎になりました~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-13 07:41) 

コンブ

こういう使い方をすれば問題ないのに、あのおかげでドローンは肩身がせまい思いをしてますよね。
夜景はウットリするな〜。
by コンブ (2016-02-13 09:01) 

建具屋半公

現在では映像の撮影にも用途が増え重宝されているようですなぁ?最近観た映画にもドロ~ンが使用されたと思われる徐々に遠ざかって行くシーンがあった。ただ総理官邸に侵入した事件もあって法規制が厳しくなる傾向となるかと思う。
仮に自宅の物干し上を旋回しているのがいたら、竹竿で叩き落してやるつもりだ!パリの住宅街を浮遊していた機体のコントロールが利かなくなって、新婚家庭の寝室窓付近で警告ナシに空気銃を持ち出され、機のオーナーが思わず「アラ~ン」と叫けぶ間もなく撃墜されたそうな?まさにアラ~ンドロ~ン。ヒッヒッヒ!
by 建具屋半公 (2016-02-13 16:43) 

よーちゃん

>さといも野郎さん
この映像だけ見たら、とても個人の趣味に見えませんよね~!

>kikiさん
そうなんです。実際、肉眼で見えないとこまで上がってるので
モニター見ながら位置とかを確認してるそうですわ。

>コンブさん
一部の迷惑な輩のおかげで、規制が強くなるのは悲しいですよね。
こんなに高尚な趣味やってる人もいるのにぃ。。。。

>建具屋半公さん
空撮を多用するテレビ局などは、都度都度の申請ではなく
年間通しての包括申請をしてるそうです。
まあ自宅の上を飛んでたら、私も叩き落とすと思いますけど~(;^_^A

by よーちゃん (2016-02-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0