SSブログ

わたしのトンノ (^-^) [食いもん]

去年に行ったけど記事アップしてなかった、カジュアルイタリアン「わたしのトンノ」。
飯田橋の裏通りにあるこのお店、マグロ料理がウリで、これもマグロのトマト鍋ですよ。
01.jpg


その他にもきのこのアヒージョとか、グラタンとかマグロ以外のメニューも当然あります。
02.jpg 03.jpg
そしてこれが数量限定メニュー、マグロのカマ焼き!1200円。豪快でしょ~(≧∇≦)
築地のマグロ専門業者から直接仕入れてるそうですよ。うまかったですっ!!
04.jpg
店内はこんな感じ。カジュアルをうたってるだけにお値段も手頃で、若い人多いですね。
05.jpg
壁にど~んと貼ってある、メニューを書いた黒板。こういう手書き風なの、好きやわぁ。
06.jpg
最後はお見送りしてくれました。飯田橋ってめったに行かないけど、ナイスな店でした。
07.jpg
わたしのトンノの食べログはこちら
.
.
nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 16

くまら

マグロのカマうまそうだけど
トマト鍋は・・・おいら無理っす
by くまら (2016-02-13 23:09) 

Hide

おはようございます!
マグロのカマは美味しいでしょうね〜最高じゃん!
(今日のブログに寄ってくれるかな〜)
by Hide (2016-02-14 04:19) 

kinkin

マグロのカマ焼き、サカナじゃなくってニク、スペアーリブみたいですね。
両手で掴んでガッツリほお張りたいな・・・・
by kinkin (2016-02-14 06:52) 

ゲンママ

おはようございます~^^
生の魚介類は殆どダメなんですが。。
唯一、マグロだけは大好きなんです~♪
by ゲンママ (2016-02-14 07:31) 

isoshijimi

へぇ~マグロのトマト鍋、おいしそうですね~♪
おしゃれですね(^^)
by isoshijimi (2016-02-14 07:43) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
カマ焼き食べた~い♪
by デルフィー (2016-02-14 08:14) 

johncomeback

イタリアンは素材の味を生かしていて、
和食に通じるモノを感じます。
by johncomeback (2016-02-14 09:38) 

さる1号

カマ焼きがいいな^^
トマト鍋は苦手なので・・・・
by さる1号 (2016-02-14 10:05) 

keroyon

おいしそうですね~♪
イタリアンで「鍋」は私はいただいたことがなく・・。
どんなお味なんでしょう(^^)
by keroyon (2016-02-14 13:41) 

みぃにゃん

本格イタリアンおいしそう。長らくいっていないのでイタリアン食べたくなりました。
by みぃにゃん (2016-02-14 13:47) 

ポッポ

マグロの鍋は始めてみました。〆はなんでしょう?
飯田橋。東京ドームの近くかなぁ。
by ポッポ (2016-02-14 14:49) 

獏

カマ いいですね~カマ!!!(@w@;)))

by 獏 (2016-02-14 15:05) 

liang

前にイタリア製のツナ缶を食べたら激ウマでした。
トンノ専門店、いつか行ってみます!
by liang (2016-02-14 17:21) 

よーちゃん

>くまらさん
トマト鍋、なんちゅうかミネストローネの感じでしょうか。
私も意外でしかが、うまかったですよ(;^_^A

>Hideさん
オフ会写真アップありがとうございます!
懐かしいですわ~。もう1年とはびっくりですね。
このカマ、ボリュームもたっぷりで大満足です!

>kinkinさん
確かに、見た目だけではスペアリブっぽいかな。
とにかくでかいんで迫力ありました!

>ゲンママさん
あら、そうなんですか~。
ここのお店、刺身だけでなく、いろんなアレンジの
マグロが堪能できますよ!

>isoshijimiさん
味はもちろんですが、このビジュアルが美しいです!
このカラフルな感じは女性にも人気でしょうね~。

>デルフィーさん
美味しかったですよ~。
上にも書いたけどボリュームもたっぷりなんです(≧∇≦)

>johncomebackさん
なるほど、そういう切り口なら確かにそうかも。
このお店、マグロにしぼってうまく特徴を
出してきているように思います。

>さる1号さん
おや?!トマト鍋、苦手でしたか~。
なんか何でもお好きのように思い込んでました(;^_^A
カマ焼き、数量限定メニューだそうで、ぜひ一度!

>keroyonさん
上にも書きましたがミネストローネのイメージですね。
具沢山で満足度も高かったです~!!
カラフルやし、女子会にもぴったりな感じ!

>みぃにゃんさん
私も普段パスタぐらいしか食わないんで
この時は、本格的っぽくてワクワクしましたわ。
お値段もリーズナブルなのがナイスです。

>ポッポさん
この鍋は特に〆の麺を入れたりはしなかったですね。
飯田橋は、東京ドーム最寄の水道橋の隣の駅です~。
JRも地下鉄も4路線乗り入れてるんで
どこから行くのも便利な街ですね。

>獏さん
カマ、お好きでしたか~?
ぜひ一度、ご訪問くださいませ~!

>liangさん
店名にトンノを標榜するだけあって、
マグロ料理には自信があるようですね。
飯田橋駅からも近いんで、ぜひ一度!

by よーちゃん (2016-02-15 17:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
トマト鍋  美味しそう~✿
身体にもやさしそう・・・
健康になれそうな(?)お鍋ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-15 21:11) 

よーちゃん

>ちゅんちゅんちゅんさん
そうそう!なんか健康になりそうな雰囲気が
たっぷりでしょ~!

by よーちゃん (2016-02-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0