SSブログ

野毛でお好み焼き~! [食いもん]

前回記事アップからもう一週間。すっかりサボっておりますが、気を取り直してアップ。

野毛の老舗お好み焼き店「みかさ」へ行ってきたときのレポート。このお店、過去には
蒔田演芸会の打上げに何度か行ったことありますが、普通の休日に訪問したのは初めて。
店頭のでっかい提灯が存在感たっぷり。この日は3人で。まずはビールで乾杯~(≧▽≦)
01.jpg 02.jpg

まず最初は「チョリソーソーセージ」740円と「きのこ盛り合わせ」1100円でスタート!
03.jpg 04.jpg

秋になると、きのこ類が美味しく感じられますね~。手でちぎって鉄板にどば~っと!
05.jpg

これは「しょうがてん」690円。しっかり焼いてソースも青のりもたっぷりと(≧▽≦)
関東ではお好み焼きを「~~てん」と呼ぶことが多いよね。関西は「~~たま」かな。
06.jpg 07.jpg

「ぶた焼きそば」880円も行っちゃいましょ~!焼きたての熱いのをハフハフと(^▽^;)
08.jpg 09.jpg

これが壁のメニュー。けっこうな種類があります。ヒレステーキも美味かったですよ!
10.jpg


さて二軒目に行きましょう。せっかく野毛にいるので、ディープな街を散策しましたよ。
11.jpg
私は冷酒にスイッチ。他は焼酎水割、瓶ビールと三者三様。酒も肴も美味い~~!!
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg

実はこの店でしこたま飲んで酔っ払い、帰り道に転んでしまったことは内緒です(^▽^;)




タグ:野毛 みかさ
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 17

kinkin

あれ~、呼んでくれれば鉄板奉行しましたのに・・・
なるほど、これでコケてあそこにアレが出来たのですね^^;
by kinkin (2023-10-12 04:44) 

さる1号

野毛飲み、いいなぁ^^
by さる1号 (2023-10-12 07:58) 

リュカ

見ていたらお好み焼き食べたくなってきました!
by リュカ (2023-10-12 09:32) 

こんちゃん

野毛は通り過ぎたことはあります
ディープな街にかなり惹かれます
飲んでみたいなぁ!
by こんちゃん (2023-10-12 10:57) 

溺愛猫的女人

お好み焼き!!!種類がすごいですね。しょうがてん、食べてみたい。とても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-12 13:41) 

ちぃ

チョリソーソーセージときのこ盛り合わせの乗ったてっぱんを見て
ここからどうやってお好み焼きに?
お好み焼きのプロ(よーちゃんのことw)がいると入り方から違うのねぇ・・・と思ったら
鉄板活用の「アテ」焼きなのですね(≧∇≦)
関東は「~~てん」は初耳です。
すっかり「~~たま」に馴染んで、
そしてお好み焼きは焼きを略して「お好み」と言う
関西人になりつつありますー(≧艸≦)
怪我はなかったですか???
by ちぃ (2023-10-12 15:49) 

Boss365

こんにちは。
お好み焼き、コロナの影響でお出掛けしなくなった種類のお店です。
「きのこ盛り合わせ」秋の季節にジャストフィットな素材です。
また、バーベーキュー風で大変楽しそうなビジュアルです!!
野毛を長い事訪れていませんが・・・
ディープな夜の繁華街は変わっていない感じですね。
ところで、転んだみたいですが、お怪我なく何よりです。
CS & 日本シリーズにお出掛け出来なくなりますよ?
お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-12 16:14) 

のぶたん

転んだことは内緒です・・・って大きく公表してるし‥・(笑)
二軒目の店、美味しそうですね。
鉄板焼き系統はワシ苦手なんで・・・ハイ
by のぶたん (2023-10-12 17:58) 

ブリザド

お好み焼き屋で乾杯って良いですね(o^-')b
お品書きを拝見していたらお腹が空きました(爆)
「くじら焼きしゃぶ」「くじたベーコン」あたり、食べたいな(^ω^)
by ブリザド (2023-10-12 19:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
楽天はやっと石井が退任するようですが、
球団に残るのは納得できません。
嶋基宏氏に監督になって欲しいけど、
ヤクルトのヘッドコーチになっちゃっいました。

by johncomeback (2023-10-12 19:58) 

まこ

あらら転んじゃったの?
お大事にしてくださいね!!
みかささんご機嫌ですよね♥
「きのこ盛り合わせ」たべた~いヽ(^。^)ノ
by まこ (2023-10-12 21:32) 

くまら

おいら、以前ぐでんぐでんに酔っ払って
水田に落ちた事が(笑)
by くまら (2023-10-12 23:27) 

Rchoose19

キノコの量が多いこと(^_-)-☆
よ~ちゃんさんは、西の人だから『もんじゃ』食べないのね♪
自分はお好み焼きより、もんじゃ派っす。
転んじゃったんだぁ~~~><
チョリソも美味しそうだけどメンタイソーセージも気になります♡
by Rchoose19 (2023-10-13 07:22) 

ゆきち

お好み焼き、長い間食べていない気がします。
近所に何軒もお店はあるのに、いつでも食べられると思うと食べないのかもしれません^^;
転んだ?!
私も酔っぱらって植え込みに突っ込んだことあります。
お互いに気を付けましょう!!!
by ゆきち (2023-10-13 14:15) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~、これでアレになってしまった訳です(^▽^;)
もう歳なんで、気をつけたいですね。

>さる1号さん
いいでしょ~!なかなか懐の広い街なんで
未開拓エリアがたっぷり残されています。

>リュカさん
でしょ~!そうとなったら、今夜はお好み焼き!
キャベツとバラ肉を買いにGOです!

>こんちゃんさん
いかにも観光客向けのお店も多いですが、
超ディープな小汚い店もあったりしてかなり惹かれますよ~!
ぜひ一度いつものお仲間と!

>溺愛猫的女人さん
確かにメニューに書かれた種類は、めっちゃ多いですけど、
具材を変えるだけなんの話なんで、簡単ですよね。
しょうがてん、ナイスな旨さでした!

by よーちゃん (2023-10-16 16:21) 

よーちゃん

>ちぃさん
はい!まずはアテとしてきのことチョリソー焼きましたよ。
「~~てん」という言い方は、まったく私は使わないですね。
転んだとき右のおでこを道で擦って、流血してしまいました。
カサブタ状態での翌日のライブに、kinkinさんが来てて
上のようなコメントになった次第(^▽^;)

>Boss365さん
最近は野毛も観光地化してしまった感もあり、
健康的でお洒落な若者向けの店も増えてますね。
しかし、依然として昭和を引きずったままのディープな店も
ちゃんと存在してて、なかなか興味深い街ですわ~。
怪我の話は上のコメントに書いた通りなんですが、
今ではすっかり完治しております!
CS、日本シリーズはすべてテレビ観戦の予定です~(^▽^;)

>のぶたんさん
あら、鉄板焼き系、苦手でしたか。
そういう意味では、野毛はいろんな店ありますね。
吞兵衛にはウレシすぎる街です!

>ブリザドさん
「くじら焼きしゃぶ」?!
なかなかシブい所を選択しますね~!
次回、横浜エリアに遠征の折りはぜひ野毛も!!

by よーちゃん (2023-10-16 16:21) 

よーちゃん

>johncomebackさん
石井さん、何か三木谷さんの弱み握ってるんでしょうか・・・。
楽天監督は、今江コーチ昇格が有力らしいですね。
今江ってロッテ時代、シリーズでも交流戦でも
よく打たれたイメージがありますわ~。

>まこさん
はい、あのご機嫌なお店、みかさに行ってきました!
転んだ怪我、おかげさまで完治しております!

>くまらさん
わお~!!水田とは凄いです!!
怪我はしにくそうですが、泥にまみれて
凄い状態になってしまったことかと~(^▽^;)

>Rchoose19さん
そうですね~。もんじゃはほとんど食べないですね。
別にキライじゃないけど~。
酔っぱらって転ぶとか、大怪我につながる
お年頃なんで気を付けたいと思います!

>ゆきちさん
「私も酔っぱらって植え込みに突っ込んだ」?!
な、なんとそこまで泥酔されたことがあるとはびっくり(^▽^;)
ほんま、怪我することも多いし、気を付けたいですね~!

by よーちゃん (2023-10-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。