SSブログ

DeNA vs 阪神戦の応援に行ってきました! [阪神タイガース]

4月14・16日、横浜スタジアムで開催のDeNA vs 阪神戦の応援に行ってきました!

まずは14日(金)の先発は、阪神がエースの青柳、DeNAが来日2年目助っ人のガゼルマン。
この日はレフト外野席。阪神ファンの熱さを体感できるのは、やっぱり外野席ですね!
しかしこの日は、ご覧のような曇天。夜になると風も強くなって、かなり寒い体感です。
01.jpg

試合は、2回表、梅野・木浪・青柳・近本の4連続ヒットで、幸先よく2点を先制です!
やっぱり早い段階で点が入ると、盛り上がりますね!青柳やし、これで勝ったも同然?
04.jpg 05.jpg

その裏には、レフト前ヒットをノイジーが3塁へ好返球して、走者を刺す好プレーも!
岡田監督が目指す、守備をしっかり固める方針の野球が、随所に現れてる感じ(≧▽≦)
02.jpg 03.jpg

しかし先発・青柳の調子がイマイチで5回もたずに5失点。その後登場した富田も打たれ、
終わってみれば、3対8の大敗。青柳なんで安心してたのにショックは大きいです(-_-;)
06.jpg 07.jpg
08.jpg

横浜スタジアム、今年からナイターの時は、照明を落としてこんな演出があったりします。
一塁側のDeNAファンがペンライト持ってて、さながらコンサート会場のような雰囲気!
09.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さて、翌日の15日(土)は雨天中止、仕切りなおしの16日(日)はめっちゃ快晴ですよ~!
01.jpg

どうよ?!この晴れ渡ったお天気!スタンドの向こうの雲なんか、真夏のイメージやん。
02.jpg

屋外球場で飲むビールは最高ですね~!ちなみに1杯800円。東京ドームは900円ですよ。
03.jpg 04.jpg

先発は阪神が才木、DeNAは平良。1回の裏いきなり牧に2ランを浴びて2点ビハインド。
07.jpg 08.jpg

しかし4回表に、大山がレフトスタンドに第1号をぶちこんで、1点差に追いあげます!
05.jpg 06.jpg

しかしその後、阪神打線が平良の前に沈黙。リリーフにも抑えられ、結局4安打で終了。
1対2で敗戦。阪神投手陣も、同じ4安打に抑えてただけに、もったいない負け・・・(-_-;)
09.jpg

なんとこの敗戦で、横浜スタジアムでは昨年から10連敗。阪神の歴史上ワーストタイ記録。
過去の10連敗は、99年8月18日~00年5月19日にかけて。まさに「暗黒時代」の時期よね。
23年ぶりの屈辱的な敗戦・・・。WBC戦士・湯浅も疲労から登録抹消になったし、この日も、
3三振で打率急降下のルーキー・森下も2軍降格。う~む早くも正念場が来たん?(-_-;)
11.jpg 13.jpg

単独首位だった阪神は、DeNAと並んで同率2位に。昨年の覇者ヤクルトを一気に3タテの
広島カープが単独首位です!開幕4連敗でスタートしたのに、見事な復活パターンですね。
そんな広島とは、明日から甲子園で3連戦。どんな戦いを見せてくれるでしょうか?!
s-c01.jpg





nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 16

kontenten

長男が阪神ファンで、先週東京ドームまで応援に行って
その日に限って負けたとボヤいておりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-17 14:56) 

Boss365

こんにちは
阪神のエース青柳、残念でしたが、DeNAの打線は好調かな?
ナイター時の演出、良い感じ、野外球場は雰囲気ありますね。
土曜日の雨天中止ありましたが、日曜日は野球観戦日和・・・
入道雲?凄い写真です。東京ドームよりお安いビール(爆)何よりです。
試合は残念、10連敗の横浜スタジアムは鬼門かな?
阪神の選手の登録抹消や降格ありますが・・・
それでも「同率2位」は素晴らしいです。岡田監督、あっぱれです!!
それに比べ、だらしない巨人、試合内容が悪過ぎますね。
安打数で多くても勝てない采配?問題ありありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-17 15:32) 

ちぃ

あらら〜><二試合とも負けとは!
甲子園での3連戦も、もしかして観戦かしら^^
by ちぃ (2023-04-17 16:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
阪神は同率2位で首位と0.5ゲーム差、良いですね。
我が東北楽天イーグルスは・・・ (;Д;)
石井がクビになればそれで良いです。

by johncomeback (2023-04-17 20:29) 

溺愛猫的女人

応援に行って負けると悲しいですよね。
ですが阪神は今年はめちゃ強い!!! これからに期待大ですね(^^)v
楽天は・・・(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 21:40) 

くまら

オレンジウサギが下に居ると
喝&アッパレじじいの「まだ始まったばかり」の台詞が
聞けないのが一寸残念です
奥川、さっさと手術して復帰して欲しいのと
村上、このまま不調だと彼女さげまんって言われちゃうよ
って言いたいけど言わないようにしてます
by くまら (2023-04-17 22:40) 

kinkin

公式戦スタートばかりの時に3連敗くらって居ましたが
本拠地横浜は勝たせて頂きました(^^ゞ
by kinkin (2023-04-18 04:40) 

こんちゃん

照明落としての光の演出は楽しそうですね
球場で見たいです
by こんちゃん (2023-04-18 08:26) 

リュカ

屋外球場で飲むビール!これは美味しいの間違いないから
試合も勝てたらなお美味しかったですね><
by リュカ (2023-04-18 08:48) 

トモミ

ちょっと前までは、ハマスタは超~お得意さんだったのですが(涙)!

by トモミ (2023-04-18 14:01) 

Inatimy

16日、凄い青空が広がって、ほんと、夏のような。
かなり日焼けしそう^^;。
by Inatimy (2023-04-19 20:06) 

のんち

こんにちはー。
ハマスタ、めちゃくちゃ気持ちよさそうです~。
あーハマスタでビール飲みたい!!
応援お疲れ様でした!
by のんち (2023-04-20 20:09) 

ブリザド

青空の下の野球観戦&ビールは美味しそう(^ω^)
って、14日の曇天のDeNA戦でもビールを飲んだに100ペセタ(笑)
首位広島との直接対決は...おお、まずは2連勝じゃないですか(o^-')b
by ブリザド (2023-04-20 20:51) 

よーちゃん

>kontentenさん
あらら、そうでしたか。3連戦のうち1試合だけ行くと
そういう悲惨なめぐりあわせが起こりがちなんですよね(^▽^;)

>Boss365さん
今年のDeNAはかなりいい線いくんじゃないでしょうか。
早く鬼門ムードを一掃する試合展開で勝ってほしいです!
東京ドームのビール900円ってあんまりですよね。
とはいえ、買ってしまうんですけど~・・・(^▽^;)

>ちぃさん
なぜなんでしょうね~?!この相性の悪さ!
昔は「横浜銀行」と揶揄されるぐらい、勝ててたのに~!
甲子園はさすがに行けませんでした(^▽^;)

>johncomebackさん
石井監督兼GM、今年成績悪かったら、流石に考えるかも。
でも三木谷さんがお気に入りみたいだし・・・。

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよね。TV観戦時の負けと全然違うし~。
でも勝った時の喜びも凄いから、球場通い止められません!

by よーちゃん (2023-04-22 00:06) 

よーちゃん

>くまらさん
読売は今年はさすがにアカン感じで終わりそうですね。
奥川くん、まだまだ時間かかるのかなぁ・・・。
佐々木くんと随分、水を開けられた感じが。

>kinkinさん
なんだかんだいってDeNAは強いと思いますわ。
エスコバー、伊勢、山崎の抑えは打てません(^▽^;)

>こんちゃんさん
福岡ドームとかは、かなり昔からこういう演出あったんで
浜スタや、東京ドームもようやく取り組み始めたみたいです。
やはりエンタメ性は大事だと思います!

>リュカさん
まあ、勝ってても、負けてても、飲むのは間違いないけど、
そのお味は全然違うんですよね~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-04-22 00:07) 

よーちゃん

>トモミさん
そうなんですよ~!上にも書いたけど、過去では
「横浜銀行」だったのが、ウソのようですわ(^▽^;)

>Inatimyさん
凄い真夏のような青空でしょ!!
日焼けもかなり進んだような気がしますわ。

>のんちさん
晴れた日の屋外球場+ビールは、最強です!
もう何物にも代えられない気持ち良さ!!
ぜひのんちさんもお出かけください~。

>ブリザドさん
あっ!見事に私の行動パターンを読まれてますよね(^▽^;)
広島との対決は2勝1敗でしたが、今夜の中日戦で、
またもや青柳が打ち込まれてしまい、そっちが心配です。

by よーちゃん (2023-04-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。