SSブログ

ニューキャッスル大阪公演!(その1) [Bluegrass]

もう1か月前になってしまいますが、3月20日・21日はニューキャッスル大阪公演でした!
御年75歳になるブルースシンガー・さこ大介さんの大阪ツアーの前座という役割ですよ。
まず20日は、東成区にある新☆樂山。地下鉄・緑橋の駅から10分ぐらいの所にあります。
01.jpg 02.jpg

先攻のニューキャッスルは約50分のステージ。いつものワンマイクスタイルで演奏です。
03.jpg

1ステージ50分は割と長めやね。時間もたっぷりあるので、トークもふんだんに(^▽^;) 
05.jpg 04.jpg

店内の様子。多国籍な小物がごちゃごちゃっとあって、いい意味で混沌とした感じです。
06.jpg

少し休憩を挟んで、さこ大介バンド。今回はピアノ・ベース・ギターを従えての4人編成。
こちらも約50分の演奏。シブいしゃがれ声が、独特の枯れた雰囲気を醸し出してます!
07.jpg
08.jpg

大介バンドの後、ニューキャッスルも加わってセッション曲を2曲やってお開きです。
ピアノのUさんは、さっそく日本酒に突入(^▽^;) 開運という微炭酸のにごり酒ですよ。
09.jpg 10.jpg

地元・大阪への凱旋公演?なので、小学校時代の同窓生や、伍人はなしの会のメンバーも
かけつけてきてくれました!この黒帽子の方が、パンダ大好きの名物ママさん(^▽^;)
11.jpg 12.jpg

ライブ演奏自体は終わってるのですが、店内でセッションがゆる~く始まったりして。
結局なんだかんだと1時間ぐらいやってたかも。こういうのもかなり楽しいですね~。
13.jpg
14.jpg

と、こんな感じで大阪公演1日目は無事終了。次回は2日目の様子をレポートします!






nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 20

ちぃ

東成区、一度も足を踏み入れたことのない未知の世界かも!
場所を地図で確認してしまいましたー(^▽^;)
確かにいろんなものがあるなーと思われる店内w
でもみょうに居心地が良さそうな雰囲気も伝わってきます^^
一杯(それ以上?笑)やって席に座ったままのセッションも楽しそうです!
by ちぃ (2023-04-21 16:17) 

Boss365

こんにちは。
ニューキャッスル大阪公演!お疲れ様でした。
壁にギターあり、良い雰囲気です。
また、小学校時代の同窓生も駆け付け、懐かしい再会ありですね。
例の?「パンダ大好きの名物ママさん」とツーショット、ニャイスです!!
当然ですが、何気にお酒を注いでますね。
ところで、灰皿?喫煙の方がいらしゃいますが、大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-21 16:36) 

くまら

今年のセ・リーグ、本当にどんぐりの背比べ
オールスター迄目が離せないかも?
by くまら (2023-04-21 16:37) 

kinkin

大阪遠征お疲れ様でした、和気藹々という感じでやられていたんですね。
by kinkin (2023-04-21 16:50) 

ChatBleu

おぉ、楽しそうですね。
ごちゃごちゃっとした雰囲気もまた良い感じ。
by ChatBleu (2023-04-21 18:04) 

溺愛猫的女人

うわぁ~とても楽しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-21 21:31) 

まこ

まぁ~♬なかなか楽しそうなお店♬
病みつきになっちゃいそうですね(*´▽`*)
ゆる~くセッションいいなぁ・・楽器をやらないものに
とっては、羨ましい時間です♬
by まこ (2023-04-21 21:50) 

のぶたん

マッタリした雰囲気が漂ってますね。
なんかいいなぁ~
50分、結構長いよね。お疲れ様でした~
by のぶたん (2023-04-21 22:55) 

こんちゃん

和気藹々として楽しそう!
トークに爆笑されてる方もいますね
楽しい雰囲気が伝わってきますよー
by こんちゃん (2023-04-22 09:29) 

リュカ

写真を見ているだけでワクワクしてくる店内ですね!
そしてみんな渋くてお洒落な感じがします。
店内でのセッションは楽しいだろうな^^
by リュカ (2023-04-22 09:51) 

johncomeback

楽しそうだなぁ(^^) 大阪大好きですが、
先々週は大阪駅で2回乗り換えで降車できませんでした。

by johncomeback (2023-04-22 20:38) 

ぷち

みんな自由気ままに楽しんでますね。
人、音楽、お酒、盛り上がらない訳がないですね。
by ぷち (2023-04-22 20:54) 

ブリザド

大阪公演、お疲れ様です(^ω^)
なかなか良さげな店内に良さげなメンバーの方々(笑)
って、私なんか良さげな雰囲気に酔いしれて撮影を忘れるだろうに、
よーちゃんさんはちゃんと写真を残されているところ、
流石です(o^-')b

by ブリザド (2023-04-22 21:26) 

プー太の父

あれこれ楽しそうにいっぱい飾って、こんな店に
入っただけでもう音楽が聴こえてきそうな雰囲気です。
子供の頃からの友達も来てくれたんですね。
よーちゃんさんの写真はいつも、どれもこれも
楽しそうで熱気を感じます(^o^)
by プー太の父 (2023-04-23 16:58) 

Rchoose19

故郷に錦を飾ったのですねぇ~~(#^^#)
同級生も来てくれるなんて、
やっぱ、よ~ちゃんさんは人気者で人徳者なのですね♪
コメント欄に書くのもなんですが、、、
6月17日、蒔田に必ず行きますのでお願いします<(_ _)>
by Rchoose19 (2023-04-25 12:39) 

よーちゃん

>ちぃさん
あら東成区、そうでしたか~!
実はコクヨ株式会社の本社も東成区で、この店から
直線距離で2kmぐらいのとこなんですよ~。
ごった煮状態のこの店、ほんと妙に居心地いいです!

>Boss365さん
なんせ地元ですんで、旧友もかけつけてくれました!
名物ママさん、気さくでオモロい人でしたよ~。
灰皿の件、ここは喫煙可の店でした、ママさん以下
常連さんもみんな喫煙者のようです(^▽^;)

>くまらさん
いや~、ほんまそんな感じですよね!
なんだかんだ言っても、燕軍団、投手がいいから
役者が揃ってない打撃陣を完全にカバーしてますね!

>kinkinさん
はい~!勝手知ったる大阪の街で無事ライブできました!
こじんまりした店ですし、ゆったり楽しめましたね。

>ChatBleuさん
そうなんです~。無国籍な感じの混沌感が、
こういうライブハウスとしては、マッチしてましたわ!

by よーちゃん (2023-04-25 13:49) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
おかげさまで、ゆったり楽しまさせてもらいました!
ママさんの気さくな人柄のおかげでもあります!

>まこさん
今回、大阪のお店2か所で演奏しましたが、
私以外のメンバーも大阪を気にいってくれたようなんで
来年以降も、関西ツアーが定例化しそうです!

>のぶたんさん
はい~、まさしくそのマッタリした中で
ゆる~く楽しまさせてもらいましたよ!
50分ステージ、体感的にはあっという間でした!

>こんちゃんさん
はい!私のトークは基本、大阪テイストなんで
大阪でやった方がハマるのかもしれませんね~。
ママさんや、お客さんのおかげで楽しい夜でした!

>リュカさん
はい~!まさしくそんなワクワク感たっぷりの店でした!
正規の演奏終わってるのに、みんなお酒飲みながらの
ゆる~いセッションが続いてましたよ~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-04-25 13:50) 

よーちゃん

>johncomebackさん
鉄旅お疲れ様でした~!
今回ニューキャッスルでは初の大阪公演でしたが
充実の2日間になりましたよ!

>ぷちさん
そうそう!お客さんの笑顔と拍手、そして音楽と
お酒があるんで、もう~最高の夜でございました!

>ブリザドさん
いや~、ほんまにいい雰囲気のお店でしたよ~!
ブロガーとしては、後々記事書くのを意識して、
しっかり写真を撮り集めておりましたよ(^▽^;)

>プー太の父さん
やはり地元なんで、旧友にもお声がけして、
普段横浜でやってることを見てもらいましたよ。
写真からその雰囲気が伝わってるなら、ほんと嬉しい限りです!

>Rchoose19さん
はい~!凱旋公演でございました!
今回の同級生たち、神戸の落語会も毎回来てくれますよ。
6月17日の蒔田、了解しました!
今度は私が大トリなんで、しっかり頑張ります!

by よーちゃん (2023-04-25 13:51) 

トモミ

楽しそうですねぇ!そして今夜からの3連戦、2回位行かれるんでしたっけ?

by トモミ (2023-04-25 14:09) 

よーちゃん

>トモミさん
いえいえ~。さすがに聖地3連戦はテレビ観戦ですわ~。
今日は読売唯一のエース・戸郷を、打てるかですね。
中軸打線がかなり心配ですが、祈るしかないです!

by よーちゃん (2023-04-25 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。