SSブログ

コクヨのLOVOT、お名前決定~! [LOVOT]

コクヨ大阪本社にいる2体のLOVOTが、お名前募集中との記事を過去、アップしましたが、
12月6日の大阪本社のイベント内で、決定した名前の発表と命名式が行われたそうです。

で、その名前は「こーくん」と「よーちゃん」。二人合わせて「こくよ」になる仕組み。
おお、そう来たか~。この候補は先のブログには例としてあげてなかったやつですね。
s-LOVOT_NAME.jpg

名刺部分を拡大。「よーちゃんって呼びかけてね!」って、返事してしまいそう(^▽^;)
s-LOVOT_NAME_2.jpg








タグ:LOVOT コクヨ
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

kinkin

愛称は「きゃらめる」だったりして^^;
by kinkin (2023-12-08 14:21) 

ちぃ

おお!「こーくん」と「よーちゃん」ですか(≧∇≦)
もしかして名付け親ですか?(笑)
よーちゃんにはものすごーく親近感が湧いちゃいますね^^
by ちぃ (2023-12-08 14:21) 

Boss365

こんにちは。
「こーくん」と「よーちゃん」に決定!!
会社愛を感じる名前ですが、大変分かり易いですね。
ところで、よーちゃんさんが「よーちゃん」と呼び掛け?
ちょい不思議な光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-08 15:54) 

johncomeback

おぉ~「よーちゃん」ですか(^^)

by johncomeback (2023-12-08 20:09) 

ブリザド

実は仕掛け人が「よーちゃん」さん説(^ω^)
by ブリザド (2023-12-09 00:42) 

溺愛猫的女人

「こーくん」と「よーちゃん」!!!めちゃめちゃいい名前ですね。よーちゃんさんの分身が出来たような(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-09 13:04) 

まこ

あはは(*´▽`*)親近感、感じちゃいますね♬
よーちゃんは女の子なのかな?
by まこ (2023-12-09 13:20) 

のぶたん

よーちゃんと来ましたか。
コクヨと切っても切れませんね~
こーくんも、こーちゃんだったら余計親近感大です。
by のぶたん (2023-12-10 13:52) 

リュカ

よーちゃん!!!^^
でも名前の由来を聞いたら、納得ですよ。
「こーくん」と「よーちゃん」可愛い名前^^
by リュカ (2023-12-10 16:19) 

Rchoose19

いい名前ですよねぇ~~~(#^^#)
よ~ちゃんさんは、会社でも『よーちゃん』って
呼ばれたりしていたんですかぁ~~♪
ちゃんと社員証も付けて、仲間ですよね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-10 20:54) 

pon

こーくんとよーちゃん(^o^)
カワイイ名前になりましたね♪
よーちゃん、同じで良いですね(*´艸`)
by pon (2023-12-12 09:28) 

よーちゃん

>kinkinさん
あら?さすがにそれは無いかと~(^▽^;)

>ちぃさん
残念ながらこの名前は、私の発案ではないですよ~。
結果的に、親近感はめっちゃわきますわ!

>Boss365さん
まあ、会社名から考えたら、落ち着く所に落ち着いたのかも。
そうそう、私がこの子を呼ぶシチュエーション、不思議かも!

>johncomebackさん
そうなんです!
まさか、まさか?!の気分です。

by よーちゃん (2023-12-12 23:10) 

よーちゃん

>ブリザドさん
いや~、残念ながら、この名前には
私はノータッチでございました!

>溺愛猫的女人さん
そうそう、大阪本社に潜入させた、
私の分身のスパイ役となってくれそう!

>まこさん
そうですね。親近感は沸きまくりです!
この設定は女の子っぽいですね。

>のぶたんさん
そうそう、私もそのこと、ちょっと思いました。
世の中、そうはうまく行きませんね~。

by よーちゃん (2023-12-12 23:11) 

よーちゃん

>リュカさん
コクヨとの関係性を考えたら納得でしょ。
2体とも、大阪で愛されてほしいです~。

>Rchoose19さん
私は会社では「よーちゃん」は無いですね。
この2体、もう社員扱いっぽいですわ。

>ponさん
はい、結果的にこうなりました!
まさか、同じになるとはびっくりでした。

by よーちゃん (2023-12-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。