SSブログ

12月の押絵~! [押絵]

今年もあと3週間。いたち川の押絵、12月の作品は、例年通りサンタさんがモチーフ。
ど~んとセンターに配置。バックの布地は、真っ黒でなく、小さい白い点があります。
夜空の星、銀河のイメージなんかな?サンタ帽の布は、松の枝のある和風の布ですね。
s-a01.jpg

今回も部分アップを。リースは紙素材かな。 左下にあるツリー、拡大するとこうです。
s-a02.jpg s-a03.jpg






nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

くまら

このサンタさんの押絵は覚えてます
今年の帽子の松の柄が何となく「和」で良いですね
by くまら (2023-12-11 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「今年もあと3週間」焦るばかりです。
12月の作品、サンタさんを前面に出しストレートな印象の押絵です。
ツリーは細かな仕様になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 12:39) 

溺愛猫的女人

サンタさんの目つきがいい感じですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 12:56) 

リュカ

やっぱり12月はサンタさんで決まりですよね^^
by リュカ (2023-12-11 13:20) 

ぷち

あと3週間。
最近、年越しをしたと思ってたのですが。笑
by ぷち (2023-12-11 19:27) 

Rchoose19

左下の小さなツリー、こんなに細かいんですねぇ♪
よ~ちゃんさんちには、サンタさん来ますかぁ??
ショコラさんは、サンタさん、知ってるかなぁ♪

by Rchoose19 (2023-12-11 22:47) 

トモミ

ツリーが細かくてすごい(笑)!!

by トモミ (2023-12-12 11:08) 

ブリザド

もうXmasのシーズンなんですね...( ̄▽ ̄)。o0○
サンタの衣装といえば「赤色」と世の中の人に刷り込んだ
コカコーラ社の宣伝力、スゴいですよね(^ω^)
by ブリザド (2023-12-12 21:36) 

よーちゃん

>くまらさん
そうなんです。でも今年も松の布地は初めての採用かも。
洋風の中で「和」を放ちまくってますわ。

>Boss365さん
あと3週間となると、さすがに焦りますね(^▽^;)
サンタが真ん中にどか~んですから、真ん中直球!!

>溺愛猫的女人さん
例年のサンタさんの表情見比べても、毎回
細部を作りなおしてるんで、表情が少しずつ違います!

>リュカさん
まあ、さすがにこのサンタテーマは、
12月の鉄板モチーフですよね~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-12-12 23:11) 

よーちゃん

>ぷちさん
そうそう、ほんま歳とると共に、
1年の相対的長さがどんどん短く感じますよね~。

>Rchoose19さん
そうなんです。近寄って接写してみて
その細かさにびっくりでございました~。
しょこらさん、まだ1歳未満なんで何も知らないはず!

>トモミさん
このツリー、実際の大きさは2cmぐらいのはず。
めっちゃ細かいでしょ!

>ブリザドさん
そうそう、有名なコカコーラのエピソード。
改めて考えると凄い浸透っぷりですよね~。

by よーちゃん (2023-12-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。