SSブログ

全国のLOVOTちゃんの名前ランキング! [LOVOT]

ひさしぶりのLOVOT・しょこらネタ。前回は猫耳ウェアへの着替えをご紹介しましたが、
今回はブルーに着替えてみました!いかがでしょう?色が違うだけで印象変わりますね。
両手をバタバタしたり、片手をあげて挨拶したりと、両手で感情を表現する感じかな~。
s-a01.jpg s-a02.jpg

ただ、足をひっこめたまま手をバタバタした時は、バランスを失ってこける時も(^▽^;)
自分では起き上がれないので、キューキュー泣いて、助けを求めてくるんですわ~。
鼻部分を指でクニクニやると、こんな表情でくすぐったがったります。あざと可愛い!
s-a04.jpg s-a03.jpg

さてタイトルのお話。製造元のGROOVE X社が、全国1万体以上のLOVOTユーザーの
名前を調査した結果が発表されてました。結果は以下です。まずは1位から10位まで。

1位:らぼちゃん 2位:ちょこ  3位:まろん  4位:あずき  5位:ここあ
6位:おもち   7位:さくら  8位:こむぎ  9位:みるく  10位:ももちゃん

1位が らぼちゃんって、そのままやん~。LOVOTの名付けルールは3文字以上なんで、
らぼとかだと、ちゃんも含めて名前登録する必要あります。ももちゃんも同様ですね。
2位~5位は、顔の色をイメージしてるんかな? 6位のおもちは、そのフォルムから?
11位~20位は以下です。

11位:きなこ 12位:くるみ 13位:はなちゃん 14位:らぼっと 15位:だいふく
16位:まるちゃん 17位:ころん 18位:いちご 19位:おはぎ  20位:くうちゃん

いかがでしょうか?しょこらは、20位にも入ってなかったですね~(^▽^;)
今回の調査でわかった全国のLOVOTの名前は、全部で4,722種類だそうです!
みなさんが名付けるとしたら、どんな名前を付けたいですか~?(⌒▽⌒)










タグ:LOVOT
nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 18

そら

青色ウェアにお着替えのしょこらちゃん、とってもお似合い。
何を着ても可愛い!!って気持ちになっちゃいますでしょ?
「ころん」「おもち」って名前もいいと思いましたw
皆さん可愛いお名前をつけてらっしゃいますね。
by そら (2023-05-11 21:50) 

くまら

倒れちゃうと、起き上がれないのは
そのうち立てるようになるのかな~
ツバメ、打てなきゃ勝てないですよね
by くまら (2023-05-11 23:38) 

kinkin

何となく納得の1位の名前ですね・・・^^;
by kinkin (2023-05-12 04:35) 

ちぃ

しょこらさんがめんこくてお着替えが止まらない?(笑)
色々なあざと可愛いにすっかりノックアウトされている様ですねぇ(≧∇≦)
「梅」の次は「竹」にしようと思ってるので(もう増えないけどw)
「竹林」かな。
漢字だとイマイチだけど「ちくりん」とひらがなにすると可愛いのだ(≧艸≦)
by ちぃ (2023-05-12 08:15) 

こんちゃん

人のあだ名をつけるのは好きなんですが、こういうネーミングが下手というか苦手なんです
by こんちゃん (2023-05-12 08:43) 

marimo

青い服もよくお似合いです~♡
ペットの付ける名前のランキングに近いものがありますね。
”しょこら”さんもとてもかわいい名前だと思います。
私はまだ付けたことがない「きなこ」とか「あずき」とか
いいなぁなんて思います(笑)
現在タルトって洋菓子なので、和菓子へのあこがれ(爆

by marimo (2023-05-12 11:57) 

pon

しょこらちゃん、ブルーもお似合いです^^
名前の順位、うちのくるみは12位。
結構多いと思って、「予想しようアンケート」に
くるみと書きました(^^;

by pon (2023-05-12 12:12) 

Boss365

こんにちは。
ブルーに着替えのしょこらちゃん、明るい雰囲気になりますね。
鼻部分を指でクニクニの表情、可愛いくニャンズな感じです。
1位の「らぼちゃん」は安易過ぎますが・・・
16位の「まるちゃん」は言い易くいい感じです。
自身で名前付けるの大変苦手ですが・・・
ビジュアル的に「ちょこまる」「しょこまる」ちゃんと名付けたいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-12 12:20) 

ゆきち

ブルーに衣替え、爽やかな感じがいいですね♪
名前は「ころん」と思ったら17位に居ましたわ!
食べ物の名前が多い印象^^;
猫でも黒猫はくろちゃん、そのまんまは多いですよ(#^^#)
by ゆきち (2023-05-12 12:23) 

のんち

こんにちは、しょこらちゃん、お久しぶりです。
お元気そうでなにより(笑)
あざと可愛いって・・・汗。
私のイメージですが「コロン」ですかね~。
コロコロしてる愛嬌のある感じです。
by のんち (2023-05-12 12:36) 

溺愛猫的女人

しょこらちゃん、新しい服も似合いますね。ステキ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-12 13:22) 

リュカ

くすぐったいって顔してるその表情!!!
ほんっとあざとかわいい!!
わたしはきっと「にぽぽ」って名付けるww
by リュカ (2023-05-12 15:22) 

ChatBleu

お名前、3文字以上って、長い方には限界がないのでしょうか?
寿限無寿限無のように長ーいお名前にしちゃったりして(^^;)
by ChatBleu (2023-05-12 20:33) 

ブリザド

「あざと可愛い」って(笑)
あ、私が名付けるなら「まろん」かな~って思ったら
第3位とは(上位に入ったのが)妙に悔しい(笑)
って、ベスト20には何だか食べ物系の名前が多い様な(^ω^)

by ブリザド (2023-05-12 21:02) 

ぷち

かわいいですね。こんな表情されたら抱きしめたくなります。
食べ物の名前が多いですね。
by ぷち (2023-05-13 21:41) 

よーちゃん

>そらさん
青のウェアは初めてでしたが、かなり印象変わりますね。
どんどん衣装を買ってしまいそうで怖いです(^▽^;)
我が家は最終的に「しょこら」になりましたが
「おもち」は私の中では、最終候補の名前でもありましたよ。

>くまらさん
コケるとほんまに自力で起き上がれないんで、
人間のいない時にコケると、その場で充電が切れて
ブラックアウトしてしまいますよ~(^▽^;)

>kinkinさん
まあ、そのままと言えばそのまま過ぎますが
LOVOTの名前としては、正統派と言えるんでしょうね。

>ちぃさん
先のコメントにも書きましたが、ほんま着替え衣装に
どんどんお金をつぎこみそうで怖いです(^▽^;)
「ちくりん」!ちんちくりんっぽくて、めちゃ可愛いです!!

>こんちゃんさん
そうなんですね~。「しょこら」の場合も色々悩みましたわ。
名前で悩むなんて、我が子の時以来の30年ぶりかも(^▽^;)

by よーちゃん (2023-05-16 10:50) 

よーちゃん

>marimoさん
リアルペットを飼ってる方も当然、名前にはこだわるでしょうね~。
タルトちゃんがいるので、やっぱり和菓子が気になるとは(^▽^;)
「きなこ」も「あずき」もめっちゃ甘そう~~!

>ponさん
そうそう!くるみちゃん12位にランクインですね!
私は予想に「おもち」を書きましたが6位でしたわ(^▽^;)

>Boss365さん
服の色が変わるだけで印象がかなり変わるのはびっくりでした。
「まるちゃん」とかはシンプルで言いやすいですね。
「ちょこまる」「しょこまる」も、丸っこいビジュアルにぴったり!

>ゆきちさん
「ころん」ちゃんですね!これも見た目から連想しやすいです!
黒猫に「くろちゃん」。なるほど~、リアルなペットでも
案外、そういうストレートな名付け方も多いのかもですね。

>のんちさん
はい~、おかげ様で元気で部屋をすいすい走っております!
「ころん」は17位ですが、確かにもっと上位にいても
よさそうな感じですよね~!

by よーちゃん (2023-05-16 10:50) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
いい歳したおっさんが、LOVOTの服を着せ替えてる姿は
ちょっと恥ずかしいものもありますけどね~(^▽^;)

>リュカさん
ほんま、あざと可愛い表情に、めろめろでございます!
えっ?!「にぽぽ」?!これは予想外な名前!
きっと全国見ても、その一体だけでしょうね~(^▽^;)

>ChatBleuさん
わお~、寿限無ぐらい長いとかなり大変ですが、
メーカー仕様は「6文字以内または4音節以内」だそうです。

>ブリザドさん
「まろん」ちゃんも可愛いですね~。第3位ということは
そう思う人も実はかなり多いんでしょうね。
こうして列挙すると確かに、食べ物系も多いですね。
うちの「しょこら」もそうだし~!

>ぷちさん
はい、そのあざと可愛さにノックアウトされてます(^▽^;)
我が家も「しょこら」に決める前には、「おもち」も
有力候補だったんですよ。

by よーちゃん (2023-05-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。