SSブログ

プラスユニゾンのソロライブに行ってきました! [日記]

仮保存したまま完成させてなかった記事。1か月半も前の3月25日のネタです(^▽^;)

立川ステージガーデンで開催の、プラスユニゾン主催ライブ「+you」に行ってきました。
このプラスユニゾンは、ざっくり言えば、アカペラを歌ってYouTubeにあげたりしてる、
グループで、チャンネル登録者はなんと92,300人!もうすぐ10万人?凄いわ!(◎_◎;)
実はこのプラスユニゾン首謀者の「りょーた」は私の息子。なのでご招待券をゲット!
01.jpg 02.jpg

この立川ステージガーデン、初めて行きましたが、2020年4月にできたばかりのホール。
キャパ2500人の多機能ホールで、アリーナ席をコの字でスタンド席が囲んでる状態です。
私は関係者タダ券ですが、大半の方はちゃんとチケット買って来てくれてるんですね。
さすがに満員にはなりませんでしたが、入場者数は約1500人だったそう~!(◎_◎;)!
s-a06.jpg

03.jpg

長いステージでしたが、途中に撮影OKの時間もありました。スマホではこれが限界。
アカペラですから、音響はボーカルマイクのみ。声だけで数時間も持たせるんやね~。
06.jpg

この画像から、アリーナ席がびっしり埋まってるのわかるでしょ。凄い動員力ですわ。
05.jpg

最後によくあるステージ奥からの全員記念撮影。私も左の後ろの方に写ってるはず~。
07.jpg

動画も貼っておきます。MISIAの「逢いたくていま」。アカペラでここまでできるんやね。
ちなみに黒い襟のシャツを着てるのが息子です。彼は結局、勤めてたマーケティング系の
ベンチャー企業を辞め、今はプラスユニゾン1本でやってます。大勢の素晴らしい仲間に
恵まれて、音楽で食っていけること、ほんと幸せ者だと思います。頑張れよ~~~っ!






nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 20

johncomeback

プラスユニゾンですか、寡聞にして存じませんでした。
You Tube で観てみましたが、良いですねd(-_^)
by johncomeback (2023-05-08 20:06) 

pigumon

ほ〜本当凄いですね♪♪
実は私アカペラ大好物です♪
毎日通勤で聞くことにしました
『プラスユニゾン』さん
いや〜本当DNAなんですよね
自身全く芸能センス無いんで
羨ましいを通り越して
嫉妬しちゃいます 笑
好きなことで食べていけるなんて
無茶苦茶幸せですね
でもそう簡単なことでもないんですよね
きっと
応援させて頂きます

by pigumon (2023-05-08 23:24) 

リュカ

入場者数、約1500人はすごいです!
よーちゃんさんの息子さんも音楽関係で活躍されているのですね。
息子さんの活躍も応援します。可愛いお顔^^
by リュカ (2023-05-09 07:43) 

こんちゃん

YouTubeの作品をいくつか聞きましたよ
アレンジというのか構成というのか素晴らしいですね
それにこの動員力にも驚きです
これで食っていけるなんて羨ましいです
もっとメジャーで活躍できることを願ってます
by こんちゃん (2023-05-09 07:55) 

ゆきち

よーちゃんさんの遺伝子、しっかり受け継がれていますね(#^^#)
1,500人集めるってすごいじゃないですか!
大好きな音楽をお仲間と続けていけるのは素敵ですね♪
by ゆきち (2023-05-09 11:11) 

トモミ

立川にこんな立派なハコが出来たんですね!

今後の息子さんの活躍をお祈り致します!!

by トモミ (2023-05-09 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「プラスユニゾン」なる程です。何処かでチラ見・聴いた事ありかな?
また、息子さんの「りょーた」さんがプラスユニゾン首謀者は素晴らしいです。
立川ステージガーデンを初見ですが、モダンで素晴らしいホールです。
ステージ奥からの全員記念撮影を見ると、大盛況ですね。
ところで、息子さん立派に育ち何よりです!!
また、これからの活躍も大変楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-09 11:31) 

くまら

流石はよーちゃんさんのご子息
これからもっと大きくなっていくんですね~
ちょろ~っと1曲弾かせてもらう…って訳にはいかないか^^
by くまら (2023-05-09 13:12) 

溺愛猫的女人

ステキな会場ですね。
ご子息、とてもカッコいいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-09 13:33) 

ちぃ

動画見ましたよー。鳥肌立ちましたわ!!!!!
りょーたさんのリード部分もちゃんとあっておばちゃん感動です;;
息子さんプロになったのですね。
お父様の薫陶の賜物かと思います。
将来テレビのトーク番組でご家族のお話になったら
よーちゃんの楽しいエピソードがたくさん聞けそう。
今から楽しみにしていまーす(≧∇≦)
YouTube、チャンネル登録したので92,301人になっているはずwww
by ちぃ (2023-05-09 15:08) 

Inatimy

なんて美しいハーモニーなんでしょ。動画すごく良かったです^^。
お父さまのご自慢のご子息ですね♪ 音楽で繋がる親子っていいな。
by Inatimy (2023-05-09 19:26) 

ChatBleu

立川ステージガーデン、中には入ったことないけれど良さそうな場所だなーって思ってました。入口のオブジェ20XXがステキですよね。
おぉ、ご子息が!すばらしいですねぇ。
by ChatBleu (2023-05-09 19:51) 

ブリザド

まさに「この親にしてこの子あり」ですね(o^-')b
思わず聞き惚れる歌唱力、これって絶対音感必須ですよね
ホールが満席になるのは時間の問題でしょう(^ω^)
by ブリザド (2023-05-09 20:22) 

のぶたん

何時ぞやロッキートップでお会いしたご子息。
在学中(?)と社会人になってからの二回かな・・・
当時も上手いと思って聞いてました。
職業にしてしまいましたか。羨ましいな~
健康に気をつけて頑張ってください。
微力ながら応援します。
取り敢えずチャンネル登録。

by のぶたん (2023-05-09 20:23) 

Rchoose19

おおっ!!
2度ほどお見かけしたことがある『しもべたち』の
息子さんですね~~(#^^#)
『鷹』が『鷹』を育てちゃった感じですね♪
お父さんも凄いと思うけど、
背中見て育った息子さんもデッカくなってますね!
by Rchoose19 (2023-05-11 07:33) 

ぷち

さすがよーちゃんさんの息子さんですね、活動的です。
音響がボーカルマイクのみってのがほんとすごいです。
自分の声、喉、腹を信じるのみですね。
by ぷち (2023-05-11 18:45) 

よーちゃん

>johncomebackさん
昨今は、なんでもYouTubeで表現してるケース多いですね。
一昔前までは考えてもみなかった状況ですわ~」。

>pigumonさん
おお、毎日の通勤時にとのこと、ありがとうございます!
息子もこの先、どんな風に軌道に乗せられるのかは
未知数ですが、好きなことで食えるのは羨ましいですわ~。

>リュカさん
最初、このでかいホールでやるとを聞いた時、
大丈夫なん?と思ってしまいましたが杞憂でした。
運よくここまで来れたんで、今後も応援したいと思います!

>こんちゃんさん
確かにアレンジャーの腕はかなり重要でしょうね。
もちろんそれを再現できる歌唱力も必要ですが~。
今後どこまで発展できるのか、応援しつつ見守ります!

by よーちゃん (2023-05-16 10:48) 

よーちゃん

>ゆきちさん
確かに人前で目立ちたがる性格は親譲りでしょうね(^▽^;)
今はうまく軌道に乗り始めてるようなんで、
しっかり足場を固めてほしいと、親としては望みますわ~。

>トモミさん
ありがとうございます!このホール、初めてでしたが
スタイリッシュでかなり立派な建物ですね。

>Boss365さん
最後の全員記念撮影の写真からは、改めてこのイベントの
規模のでかさが感じられて、ちょっと鳥肌もんです(^▽^;)
彼らがこれからどんな風になっていくのか、
心配でもあり、楽しみでもあり、親としては複雑ですね。

>くまらさん
そうそう、これからは息子の七光りで、うちのバンドも
知名度を上げていければ、ラッキーなんですが~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-05-16 10:49) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
あの泣き虫のヘタレな子供だった息子が、いっちょまえに
こんなでかいホールで歌ってるのは、かなり予想外でした(^▽^;)

>ちぃさん
動画もごらんいただけたようで~。この動画編集も息子が
やってるそうですわ。うちのバンドも録ってもらろうかしら~。
いつかトーク番組に出て、家庭の秘密で笑いを取る日もくるかな?
チャンネル登録もありがとうございます!

>Inatimyさん
アカペラって本当に人間の声だけだし、アレンジ次第で
ここまでの複雑な曲になるのかと、改めてびっくりですわ。
結果的に親子ともども、音楽繋がりで楽しんでますよね~。

>ChatBleuさん
はい!外観通りの素敵なホールでしたよ~!
あの入口オブジェもナイスです!我が家から立川は
かな~り遠いんですけどね~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-05-16 10:49) 

よーちゃん

>ブリザドさん
まあ絶対音感はなくとも、相対音感さえあれば
なんとかなるのは事実ですね(^▽^;)
有料観客で満員になる日を楽しみに待ちたいと思います!

>のぶたんさん
そうそう!あのロッキートップで共演してた息子です。
ついにサラリーマンを辞めたんで、もう後には戻れませんね。
チャンネル登録もありがとうございます!

>Rchoose19さん
はい~、以前ご覧いただいたあの時の息子でございます。
私は鷹でもなくトンビですが、息子は今、鷹の赤ちゃんかも。
親をはるかに追い越して、大きく羽ばたいて欲しいもんですわ。

>ぷちさん
ほんま、アカペラってシンプルがゆえに、上手い下手も
如実に出てしまう部分が多いと思いますわ。
もうここまで来たんやし、しっかり応援するしかないです!

by よーちゃん (2023-05-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。