SSブログ

鎌倉スイーツ&マラニック~(≧∇≦) [マラソン]

先月23日に続き、5月22日にもえびラン企画の鎌倉のマラニックに参加してきました。
この日は大船で集合して、江の島までモノレールで移動、そこからの出発でした。
01.jpg 02.jpg
まずはスタート地点で記念撮影。参加者は私を入れて9人。後で1人合流予定です。
03.jpg
この日は凄い快晴!でもそんなに気温も高くなくて、半袖ウェアで快適な感じでした!
07.jpg
ラン初心者の女性もいたんで、キロ7分程度でゆる~く潮の香りを感じながら走ります。
08.jpg 09.jpg
10.jpg
稲村が崎公園で記念撮影。普段眺めることのない海を見ると、心が洗われる感じやね。
11.jpg
12.jpg

今回の鎌倉マラニックのもうひとつのお楽しみは、地元の有名なスイーツを味わうこと!
まずは坂ノ下の老舗和菓子屋・力餅家の「権五郎力餅」。赤福みたいなお味ですよ。
14.jpg 15.jpg

お次は鶴岡八幡宮の方まで戻って、鎌倉ウッドベリーズプラスのフローズンヨーグルト。
もともと吉祥寺にあるお店の支店みたいですね。どっちもしらんかったけど・・・(;^_^A
16.jpg 17.jpg
好きなフルーツを選んで注文、その場で自家製ヨーグルトと混ぜて作ってくれますよ!
18.jpg 19.jpg
私はブルーベリーのSサイズを。380円やったかな?美味しいもんの前ではみんな笑顔!
濃厚に見えて、さっぱりしてます。フルーツの酸味もいい感じ。これは人気出て当然やね。
21.jpg 20.jpg
22.jpg

ここまで来てるんでやっぱり鶴岡八幡宮にも参拝せんとね。結婚式もやってましたよ~。
23.jpg 24.jpg
25.jpg
その後、走って大船まで帰る組と、横須賀線に乗る組に分かれてスタート地点の銭湯へ。
私は暑くなってきて、なんか気分がだらけてたんで、楽ちんバージョンの電車にしました。

銭湯・ひばり湯でさっぱり汗を流したら、お待ちかねの打ち上げですよん~(≧∇≦)
用事のある人がここで分かれ、打ち上げ参加は6人。前回も行った焼き鳥屋ですよ。
風呂タイムの短い男性軍3人が先乗り、追って風呂上りの美女3人も合流して乾杯~!!
26.jpg 27.jpg
28.jpg 29.jpg
ここのお店、ビールが290円なんで、かなりぐびぐび飲んでも安くあがるんです!
この日は走ったのは約9km。明らかに打上げの摂取カロリーの方が多い・・・(;^_^A
.
.

nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 21

さる1号

権五郎力餅、赤福みたいな感じなんだ
今度買ってみなければ^^
by さる1号 (2016-05-26 06:57) 

keroyon

前回も思いましたが、鎌倉はマラニックにぴったりの
街ですね~(^^) 距離もちょうどよさそうですし、
景色よし、歴史あり、スイーツあり、楽しめそうです(^^)
by keroyon (2016-05-26 07:19) 

isoshijimi

すごく良いお天気でしたね!気持ちよさそうです。
290円安い!!
by isoshijimi (2016-05-26 07:47) 

viviane

確かに!打ち上げの摂取カロリーもスイーツカロリーも多い・・・けど、楽しければそれで良し!^^
海が綺麗ですね~私、海女なんで^^海を見ると潜りたくなるんです♪
主人は「ジュゴン」と言いますが・・・(-"-)
by viviane (2016-05-26 08:31) 

hatumi30331

楽しみながら〜
これは、何事にも通じます。^^
打ち上げ美味しそう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2016-05-26 08:38) 

ポッポ

ビール290円!?
フローズンヨーグルトの隣で営業していたら迷わずビールです!!
こんな誘惑があったら早々にマラニックを切り上げそうで怖いです~。
by ポッポ (2016-05-26 09:25) 

ねこじたん

走ったカロリーより摂取はしてるけど
笑って喋ってもカロリー消費するから
トントンってことで♪
by ねこじたん (2016-05-26 09:44) 

orange

なんだか日々走ってますねぇ。生活の一部。これが大事ですね!
絶対オリンピック(シニア/笑)出場権とれますね!
by orange (2016-05-26 10:12) 

johncomeback

走った後のビールは堪らんでしょうね。
290円なら痛風忘れてグビグビいっちゃいそうです(^^)
by johncomeback (2016-05-26 10:19) 

raomelon

地元の有名スイーツを味わいながら
いいなぁ~♪参加したい!^^
ビールが290円だと倍飲めちゃいますね(*^^)v
by raomelon (2016-05-26 12:28) 

ゆきち

走りながら食べる、というのがすごいなといつも思います^^;
しっかり運動してるからしっかり飲んでも大丈夫ですね。
by ゆきち (2016-05-26 12:45) 

kinkin

この日のランは気持ちよさそうですね。
終わりの打ち上げも最高!!!
by kinkin (2016-05-26 13:02) 

リュカ

ビールが290円!
これなら心おきなく飲めちゃうーーー♪
by リュカ (2016-05-26 13:22) 

ともち

美味しそうな食べ物がいっぱい?

ところで、巷では『笑点』新メンバーの話題で持ちきりのようですが...
まさか?よーちゃんさんってことはないですよね(笑)
by ともち (2016-05-26 14:04) 

momo

運動の後のビールは格別に美味しいですよね^ ^
by momo (2016-05-26 16:51) 

みぃにゃん

暑いなかお疲れさまでした!いつも楽しそうですね
by みぃにゃん (2016-05-26 17:40) 

よーちゃん

>さる1号さん
そうなんです。甘さもあっさりとしてて
私には赤福餅のイメージでしたよ。

>keroyonさん
そうですね~。風景もバリエーション多いし
みなとみらい地区同様、走ってて飽きませんね。
女性にはうってつけかも~。

>isoshijimiさん
晴れてますけど、湿度がかなり低かったのか
さわやかな感じの晴天でした~!(^_^)

>vivianeさん
今回は完全に消費より摂取カロリー多いです(;^_^A
でも、ただの摂取だけより少しは健康的でしょ!!
でも「ジュゴン」って・・・(;^_^A

>hatumi30331さん
そうそう!何事も楽しまないと~!
これってほんと、基本ですよね。

>ポッポさん
この焼鳥屋は、銭湯いってさっぱりした後の
お楽しみ、ということで走ってました(;^_^A

>ねこじたんさん
笑ったり、喋ったりでのカロリー消費って
どの程度なんでしょうか~。
トントンまでいってくれてたら良いのですが(;^_^A

>orangeさん
まあ、普段の生活パターンの中に
組み入れられていることは重要かもですね。
間隔があけばあくほど、疲労度も強くなりますし。。。

>johncomebackさん
長時間走ってると、ビールへの渇望感も
かなり高まってるとこに加えて、風呂上りですんで
もう、最初の2杯ぐらいは一気ですね(;^_^A

>raomelonさん
ぜひぜひ、シューズ持参で鎌倉へ!!
観光名所もスイーツも、安いビールも
いっぱいですよ~~!

>ゆきちさん
食べてすぐ走ると、おなかが痛く・・・というのも
よく聞く話ですけど、ちょっとの量なら
ランナーじゃなくても、全然問題ないと思いますよ。

>kinkinさん
こういうジョギングは天気でずいぶんと
気分が左右されますよね~。
この日は最高でございましたっ!!

>リュカさん
ビールジョッキはちょっと細めなんで
普通のより量は少ないかと思いますが
ウレシイ価格ですよねっ!!

>ともちさん
え~っと、笑点の新メンバーは若返りを
図るはずですので、まず私はありえません(;^_^A

>momoさん
この日は軽~い運動でしたんで、
疲れも少ないし、美味いビールになりました(≧∇≦)

>みぃにゃんさん
この日は天気もいいし、ナイスな景色の中を
走ったんで、みんな笑顔のランニングになりました~!

by よーちゃん (2016-05-26 18:32) 

JUNKO

スイーツ美味しそうですね。大好物です。
by JUNKO (2016-05-26 20:28) 

よーちゃん

>JUNKOさん
このフローズンヨーグルト、うまかったですよ~!

by よーちゃん (2016-05-26 23:07) 

liang

海辺ラン→スイーツ→お参り→銭湯→ビール、、
最高ですねえ(*^_^*)
by liang (2016-05-27 06:07) 

よーちゃん

>liangさん
はい!最高のリレー攻撃でしょ!
最後のビールが安いのが、またウレシイ限り(≧∇≦)

by よーちゃん (2016-05-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0