SSブログ

いす1グランプリ 岡山大会! [いす1グランプリ]

Jプロ銀座ロッキーライブの21日、岡山では「いす1グランプリ」が開催されてました!
この岡山大会には、コクヨ本社ではなく、地元のコクヨ山陽四国販売から、な・なんと、
若手が2チーム、ベテランのおっちゃん達が1チームの計3チームが参戦いたしました!
01.jpg

会場は倉敷市の水島商店街。全部で71ものチームがエントリーするという盛況ぶり。
予選を通過した40チームが決勝ラウンドに進出、2時間の耐久レースを戦います。
コクヨ山陽四国販売チームも予想通り(?)、若手の2チームが決勝進出ですよ~!
02.jpg
03.jpg 04.jpg
灼熱の中、2時間のデッドヒートの末、コクヨ山陽四国ROOKIESが87周で優勝~!
なんと2位・3位のチームは1周差の86周という、僅差での逃げ切り優勝でした。

各メディアでも、取り上げていただきました!
読売ON LINE  ◆産経WEST  ◆瀬戸内海放送ニュース(動画)

東京からサポートとメンバーとして参加のK君が撮影・編集の渾身の動画をどうぞ~!

.
.

nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 16

こんちゃん

素晴らしい!おめでとうございます。
コクヨは向かう所敵なしですね。

by こんちゃん (2016-05-27 04:39) 

kinkin

デッドヒートしたレースだったんですね、選手の皆さんお疲れ様
さすが、コクヨは強い!!!
by kinkin (2016-05-27 05:35) 

liang

優勝おめでとうございます。
おふざけっぽいけどガチなところがステキです(^-^)g""
by liang (2016-05-27 06:09) 

keroyon

コクヨさん、全国規模ですごいですね!
会社の伝統の種目になりそうですね(^^)
by keroyon (2016-05-27 07:44) 

isoshijimi

コクヨ強い!
優勝おめでとうございます!!
すごいですね~
このままだと全国、アジア、世界制覇!ですね♪
by isoshijimi (2016-05-27 08:18) 

hatumi30331

さすがです!!
優勝おめでとう〜〜〜〜♪^^
これTVで見た事あるけど・・・・
面白いのよね。
見てるのは・・・・。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-27 08:25) 

viviane

凄い!おめでとうございま~す!
これ、絶対にやってみたいんです
レースとかは無理なので、公園辺りでチョッと・・・↑この人と・・・^^
by viviane (2016-05-27 10:12) 

raomelon

優勝おめでとうございます\(^o^)/
動画、白熱シーン満載で楽しかったです♪
賞品はお米90kgだったのですね~(*^^)v
by raomelon (2016-05-27 12:54) 

ゆきち

さすがですね~優勝おめでとうございます(^◇^)
どんどん広まって、世界大会からオリンピック種目になることを願ってます!!
by ゆきち (2016-05-27 13:06) 

さる1号

近くでもやってくれないかなぁ
見に行きたい^^
by さる1号 (2016-05-27 14:08) 

建半

こんなのが“競技化”されているのに吃驚!!それもヘルメット着用など“完全装備”な上、事務機メーカーからの選手エントリーもあり、単に余興のイベントとするには惜しい気がします。
元々、現在は五輪競技にまでなったビーチバレーやトライアスロンも「遊び」や「シャレ」から発した種目として競技化されたものでしょうが、私は以前から個人的に卓球から発展させて「温泉卓球」なる種目が競技化されたら…と思います。浴衣掛けでスリッパを履いて、首から濡れタオルをぶる下げた姿で行うスポーツとして世界に広まって行くのを夢見ております。優勝者は金銀のメダルではなく、温泉旅行や温泉饅頭なんか…。エッ、私は参加しません!!恥ずかしいので…。
by 建半 (2016-05-27 15:14) 

momo

なかなか激しい戦いですね^ ^2時間も戦うとはすごい!
by momo (2016-05-27 19:08) 

JUNKO

おめでとうございます。実際のシーンを見たいものです。このレースは見たことありません。
by JUNKO (2016-05-27 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

動画、白熱の様子が伝わってきやす。
優勝おめでとうございやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 12:19) 

BillK-ko

子供の頃、椅子でグルグル回って親に怒られたものですが、面白そうな競技があるんですね!
2時間も走って壊れないとは椅子恐るべし!
by BillK-ko (2016-05-28 17:04) 

よーちゃん

>コメントいただいた皆様へ
お祝いの言葉、ありがとうございます~~!!

>こんちゃんさん
今回は3チームのうち1チームに精鋭を
集中させて優勝を狙いにいったのが
大正解でした~!

>kinkinさん
過去、こんな1周差という僅差での優勝は
例がなかったですわ。勝てて良かったです!

>liangさん
そうですね、一見おふざけに見えるのは事実。
でも生で見るとかなりのガチ勝負ですよ。

>keroyonさん
最近は地方の大会でも系列の販社さんが
熱心にかかわってきてくれるんで
うれしい限りですわ~。

>isoshijimiさん
台湾で盛り上がったし、全アジアや
欧米にも波及するかもですね。
それでも出張させてもらえるのかな(;^_^A

>hatumi30331さん
そうなんです!
見てる分にはおもろいけど、やってる選手たちは
暑さでへろへろになったり、足つったりとか
けっこう大変なんですわ~。

>vivianeさん
まずはご自宅の周りでちょこっと
練習走行でもやってみたはいかがですか~!
人目もあるんでけっこう恥ずかしいかもですが(;^_^A

>raomelonさん
いす1グランプリ発祥の地、京田辺大会からずっと
優勝賞品の米90kgはどこの大会でも
受け継がれているんですよ~!

>ゆきちさん
オリンピック種目とかになったら、欧米のガタイの
でかいのが必死でやってくるんでしょうね~(;^_^A

>さる1号さん
今週末には四国・鳴門大会があるのですが、
関東周辺は予定ないみたいですね(;^_^A

>建半さん
そうなんです!こんな競技が話題になってるんですよ!
温泉卓球といえば、以前サッポロビールのCMで
話題になりましたよね~!
あれオリンピック種目になったらかなりオモロイかも!!

>momoさん
そうなんです。短時間ならできることでも、
暑さの中での2時間耐久レースなんで、
勝つためにはかな~り過酷になってますよ。

>JUNKOさん
私も以前、銀座の大会で初めて生で見ましたが
映像で見るのの何十倍もの迫力と
おもしろさなんですよ!!
機会あらば、ぜひ生で見てほしいですわ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
今回は山陽四国販売の皆さんが主役だったんで
コクヨ本社としてはサポートに徹しましたが
激戦の中、優勝できてよかったです!!

>BillK-koさん
そう!まさにその怒られるパターンで
2時間走り続けるというお馬鹿な競技です(;^_^A
実際、安物の通販のイスはすぐにキャスターが
折れて走行不能になったりするんですよ~。

by よーちゃん (2016-05-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0