SSブログ

東京ドームでウサギ狩り~(≧∇≦)! [阪神タイガース]

27日の夜は東京ドームへと。目下5連敗中の巨人の息の根を止めるチャンスです!
が阪神も、ヤクルトに2戦連続サヨナラ負けを喫し、へろへろ状態やけどね・・・(;^_^A
02.jpg
試合は1回の表、1死1・2塁でゴメスの内野ゴロを、坂本が3塁に悪送球して1点を先制、
岩貞がその虎の子の1点を守り抜き、3安打無失点でプロ入り初完封勝利の4勝目~!
01.jpg
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg
08.jpg 07.jpg
私はレフトのビジター応援席にいたのですが、ここはさすがに熱い阪神ファンがいっぱい!
ついつい乗せられて大声出して応援してしまうんで、もう声枯れましたわ~(;^_^A
09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
ヒーローインタビューは、もちろん岩貞投手!今、阪神投手陣の中で一番安定してますね!
13.jpg
派手な打撃戦もおもろいけど、こういう投手戦はぴりっと締まって緊迫感ありますわ~!
これで巨人はなんと6連敗で借金1。勝率でDeNAにも抜かれて、5位に転落です( ̄▽ ̄)

【おまけ1】
レフト最前列に、阪神ファンおなじみの「わらし姉妹」が!ずいぶん大きくなりましたね。
14.jpg 15.jpg

【おまけ2】
野球道具の被りもので徒競走をする「アトラクションレース」、この日もありましたよ~。
今回はヘルメットが1位に。グローブはこの後、べちゃっとコケてました( ̄▽ ̄)
16.jpg
.
.

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 12

あき坊

おはようございます。
観戦に行かれたのですね。
岩貞くん、すごいです!
完全に覚醒しましたね。
菅野にも投げ勝っちゃった(笑)

by あき坊 (2016-05-28 07:17) 

keroyon

ドームは「屋内」の空間なだけに、応援などの歓声も
すごい迫力がありそうですね~。
いい試合を目の前で見るのはファン冥利につきますね~(^^)
by keroyon (2016-05-28 07:27) 

momo

被り物レース、走ってみると意外と楽しいのかも!?
by momo (2016-05-28 08:05) 

かずのこ

後ろが悪いと前が育つかも…
効率は悪いかもしれないけれど…
by かずのこ (2016-05-28 11:10) 

johncomeback

我イーグルスは昨日やっと連敗脱出、今日が問題だな(-_-;)
by johncomeback (2016-05-28 12:43) 

建半

まだ今季前半戦も中盤過ぎの段階では、さすがに“息の根”は止められないだろう??“息の根”止めたというのは、一昨年のセリーグCSドーム決戦のような場合でしょうが…!?
ヤクルトファンの俺の妹が言うには、東京ドームはホーム球団が攻撃のイニングは天井から外野席にホームラン風を吹かせ、相手チームが攻撃の時にはバックネット方面に気流が流れる仕掛けがある…とまことしやかにホザいていたけれど、そんなことがあるわきゃねぇよなぁ(笑)???
他のドーム球場ではいざ知らず。
by 建半 (2016-05-28 13:29) 

lovin

またいい試合に行かれましたな~~~!
うらやまし~~!
by lovin (2016-05-28 13:56) 

みぃにゃん

ばんざーい!最近ピッチャがぴりっとしないですがよかったです。しかも巨人戦で!
by みぃにゃん (2016-05-28 14:10) 

カリメロ

う・う・うさぎ狩り^^;ですか(笑)
大変ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開致しました。また宜しくお願いします。
by カリメロ (2016-05-28 22:34) 

ポッポ

菅野投手に1-0で勝った試合ですね!
アッパレです~。わらし姉妹って熱烈なタイガースフアンなんですか?
by ポッポ (2016-05-29 06:35) 

ふにゃいの

狂喜乱舞しちゃいましたよ~♪
by ふにゃいの (2016-05-29 21:48) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうなんです、完全に覚醒ですよね!
相手があの菅野なんで余計にウレシイですわ~。

>keroyonさん
この日は天気も悪かったんで、そういう心配が
ないのがドームの一番の強みですね。
音は確かに、反響して迫力になるかも。

>momoさん
普段から被り物専門の私としては、
「絶対楽しい!」と断言しますわ(;^_^A

>かずのこさん
後ろが悪くて前が育つ、というのも
情けない話ではありますが
ファン心理としては最低限の戦力は整えて
戦ってほしいです。。。。

>johoncomebackさん
楽天もなかなか調子でませんね。
そんな中、来週からは阪神とあたるんで
阪神にはチャンスなんでしょうかね(;^_^A

>建半さん
阪神ファンにとって巨人戦は、どれだけ差をつけて
離されてても、対戦時は「息の根を止める」気で
戦いを挑んでるのが現実ではないでしょうか。
ドームの件、以前はその手の噂話は多かったけど、
そうであるならチーム本塁打数が少なすぎるので
やっぱり単なる噂でしかないんでしょうかね~。

>lovinさん
これで今年の観戦試合の勝率は5割をやっとこさ
越えたのが現実ですわ。
ちなみに現在、3勝2敗1分になってます。

>みぃにゃんさん
今年の一番の収穫はこの岩貞くんの覚醒ですね。
こういう大一番で完封なんて素晴らしすぎです(≧∇≦)

>カリメロさん
復活、おめでとうございます!
あくまで無理しない範囲で頑張って下さいね!

>ポッポさん
そうです!その時の試合ですよ~!
わらし姉妹は、年間かなりの試合数で球場にいて
しかも関東だけでなく甲子園にも登場する、
謎の(笑)美少女姉妹なんですわ。

>ふにゃいのさん
おお、阪神ファンでらっしゃいますか!?
この試合の勝ち方はシビレますよね~!

by よーちゃん (2016-05-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0