SSブログ

朝からとほほ・・・( ̄◇ ̄;) [日記]

本日12日の朝8時10分頃、JR川崎駅で停電が発生、東海道線、京浜東北線、南武線が
全面ストップし、通勤・通学が大混乱しました。私は毎朝、始発駅の大船駅から品川まで
座っていくのですが、大船を出て各停で2つ目の港南台駅に着いた段階でストップ。
時間は8時20分頃です。車内アナウンスでは、停電の復旧見込みは未定とのことでした。

まあ最大1時間もあれば復旧するだろうと予測し、座ってることもあって待ち続けました。
結局、運転再開は10時。その後ものろのろ運転が続き、品川着は11時20分( ̄◇ ̄;)
8時10分に大船を出て、品川まで3時間10分!なんか大阪出張行ったような感じです。
午前中に大事な会議とかも無いんで焦ることもなかったけど、朝からなんだかねぇ・・・。

以下、ネットに出ていた各地の様子。京急品川駅も凄い状態になってたようですね。。。。
s-s02.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主役は私よっ!! [日記]

学芸会なんでしょうか。真ん中のジョアンナちゃんが、ステキすぎます~(≧∇≦)


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

誉田哲也 「主よ、永遠の休息を」 [本]

s-a01.jpg

ストロベリーナイトや、ジウなど、ハードな描写の
警察小説で人気の誉田哲也作品。今回の主人公は
通信社で警察を担当する若い記者さんです。

コンビニ強盗事件を契機に14年前の女児誘拐殺人
事件とその背景が次々に浮かび上がっていきます。
ラストでびっくりの真相が明らかになるんやけど、
被害者はもちろん、その父親、そして犯人の母親も
誰もが救われないという悲しいお話です。
自分がその父親だったら同じ行動をとったかも・・・。
最後まで来て本のタイトルの意味が判る仕掛け。

とにかく描写がリアルで吐き気がするほどエグい。
でもグイグイ読み進めさせられる精緻な文章力が
誉田作品の魅力なんでしょうね。


タグ:誉田哲也
nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カニの正体がわかりました!(◎_◎;) [日記]

前々回記事のカニ型のトヨタエンブレムですが、調べてみたら何と通販で売ってました!
エンブレムステッカーというジャンルなんですね。いや~、知らんかったわ~(;^_^A

001.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第5回 江の島ブルーグラスフェスティバルに出演しました! [Bluegrass]

4月31日・5月1日の両日に渡って開催の、今年の江の島ブルーグラスフェスティバル、
我々Jプロは2日目の5月1日に出演することになり、江の島へと行ってきました。
01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新種発見! (;^_^A [日記]

いす1グランプリで台湾へ出張中のK君が、車のボンネットで発見した新種生物(;^_^A
カニの仲間のように見えるのですが・・・。
s-cc01.jpg
.
.
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いす1グランプリ・台湾大会(その2) [いす1グランプリ]

先日のいす1グランプリ台湾大会を、実際に見た人のblogがありましたんでご紹介!
一般の人の目線で語られてて、リアルに情景が伝わりますね。(青文字をクリックください)

慢慢來吧~台南-大阪いったりきたり~:2016 ISU-1GP in 台南
s-a05.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古都鎌倉でブルーグラスミュージックを楽しむチャリティーコンサート! [Bluegrass]

会社の仲間たちが台湾で暑い中、いすを転がしていた24日(日)は鎌倉でコンサート。
鎌倉市婦人子供会館改修費支援のチャリティーコンサートを去年2月に開催しましたが
その第2回です。今回は震災のあった熊本への支援も併せてお願いすることにしました。
01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いす1グランプリ・台湾大会! [いす1グランプリ]

昨年11月にご紹介した、事務用いすでの2時間耐久レース「いす1グランプリ」ですが
日本各地で開催を続けるうち、海外でも話題となりついに台湾大会が開催されました!
01.jpg

続きを読む


nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感