SSブログ

おかえり、球児~! [阪神タイガース]

今夜の阪神VS中日戦、3対2と阪神の1点リードで迎えた、9回表、中日最後の攻撃の時、
マウンドには、抑えの切り札、ヒゲ魔人・マテオではなく、なんと藤川球児の姿が~!
s-f01.jpg s-f04.jpg
球児は阪神に復帰後、先発転向するもスタミナもなく、中継ぎへまわっても打たれる日々。
阪神ファンの私でも、はっきりいって、このまま引退せなあかん?と思ってたんやけど、
先頭を空振り三振。その後もセカンドゴロ、センターフライで3人をシャットアウト!
2012年9月15日の東京ドーム・巨人戦以来、4年ぶりのセーブをあげました~(≧∇≦)
s-f03.jpg s-f02.jpg
大事な場面で投げさせた金本監督はもちろんやけど、本人が一番うれしかったやろね。
全盛期のスピードは出せないけど、苦労を重ねた経験で、これから頑張って欲しいです!
.
.
タグ:藤川球児
nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 20

獏

カープも永川が調子上がればなぁ(号泣)

by 獏 (2016-05-19 06:03) 

song4u

良かったですね。
気持ち、よく分かります!!
by song4u (2016-05-19 06:51) 

keroyon

よかったですねぇ(^^)
やはり縦じまのユニフォームが似合いますね(^^)
by keroyon (2016-05-19 07:15) 

あき坊

おはようございます。
長いイニングは若いときから結果が出ませんでしたけど、
短いイニングならそれなりかと。。
思わず見ていて涙が出てしまいました。。

by あき坊 (2016-05-19 07:25) 

駅員3

先日はありがとうございました。
金本監督・・・いい仕事してますね!!
by 駅員3 (2016-05-19 07:47) 

かずのこ

こうなる予感はシーズン前からありました!
by かずのこ (2016-05-19 08:12) 

johncomeback

昨日、我イーグルスは頼みのエース則本がメッタ打ち、
今年は打線が良いから期待してたけど・・・ (≧ヘ≦) ムゥ
by johncomeback (2016-05-19 09:23) 

raomelon

ファンにとっては感動のシーンですね^^
これからも頑張って欲しいです(^^)/
by raomelon (2016-05-19 10:38) 

viviane

さすが阪神!戻って来た藤川を又受け入れてくれるなんて…
良かったですねぇ~
by viviane (2016-05-19 12:41) 

よーちゃん

>獏さん
今シーズンはどこのチームも、中継ぎ、抑えとも
苦労してるケース多いですね(;^_^A

>song4uさん
大リーグ帰りでは、ホークスの和田投手も
素晴らしい活躍ですよね!!
球児、もう一花咲かせてほしいです!!

>keroyonさん
藤川の登場テーマ曲はリンドバーグなんですが
それが流れたときの球場の雰囲気が
すごかったそうですよ~!!

>あき坊さん
毎回、ストッパーというのは無理あるけど
うまくマテオと併用していくのもアリですよね。
ほんま私も最後は泣きそうになりました!

>駅員3さん
先日はこちらこそありがとうございました!
金本野球、去年の和田野球とはまったく違いますね。
負け試合になっても、なんか納得感あります!

>かずのこさん
私も球児の先発って、何かしっくりこなかったんです。
1回限定で火の玉ストレート磨いてほしいです!!

>johncomebackさん
則本投手、そういう日もありますって。。。
まだまだシーズンは序盤、このままホークスを
独走させるわけにはいきません!

>raomelonさん
やはりアメリカで苦労してきたのを
ファンはみんな知ってるんで、余計に
昨日の活躍にはじ~んときてる人、多いはずです!

>vivianeさん
受け入れるもなにも、別にケンカ別れしたわけでもないし
古巣に戻って大活躍してくれたら万々歳ですわ。
今シーズンは若手もどんどん抜擢されてるし
うまくベテランもかみ合っていって欲しいです!!

by よーちゃん (2016-05-19 17:33) 

みぃにゃん

やっぱり球児はリリーフですね。
by みぃにゃん (2016-05-19 17:49) 

hatumi30331

やっぱり球児!
やってくれると思うよ!^^
by hatumi30331 (2016-05-19 19:06) 

くまら

先発って言われた時は??でしたが
やっぱりくろーざーですよね
by くまら (2016-05-19 23:36) 

isoshijimi

にれんちゃんで行きましたね!
盛り上がり、半端ないですね!!
by isoshijimi (2016-05-20 07:51) 

ニコニコファイト

もし失敗していたら、今シーズンはずっと2軍調整だったかもしれない、大事な局面でさすが球児です。
なんか~メジャー、阪神での先発とあまり良い成績ではなかったけど、更に進化する球児が見える予感がします。
このままで終わる球児ではないです。
by ニコニコファイト (2016-05-20 09:42) 

建半

球児サンは体力に難があるんだったら、メジャーなんかへ行くことなく、そのまま阪神に留まっていたら、遠回りせずに済んでいたのかも知れないねぇ??メジャーでは試合だけでなく、遠征に要する負担も半端じゃないだろうし…。
今後はあまり生き急がずに、「無事是名馬」の線で、今季からメジャーへ転身(?)した呉の立ち位置で“頼りになる”クローザーに徹すれば…と思ねっ!それにしてもYG軍のS村ってのはアテにならないなぁ?何せ実際に登板するまで試合展開が計算できないから。
by 建半 (2016-05-21 12:42) 

orange

フライングの書き込み^^失礼します。
いす1グランプリ耐久レース 優勝おめでとうございます!
思わずリツイートしてしまいました^^笑
by orange (2016-05-22 20:26) 

よーちゃん

>みぃにゃんさん
一番輝いてたあの頃のイメージをどうしても
重ね合わせてしまいますよね。
リリーフでもう一花咲かせて欲しいです!

>hatumi30331さん
そうですよね~。マテオの信頼がイマイチなんで
チームのためにも頑張ってもらわんとね~。

>くまらさん
結局、先発で多い球数を投げるのは
無理だったってことなんでしょうね・・・。

>isoshijimiさん
結局、三連投までいっちゃいましたね(;^_^A
びしっと抑えてくれたら球場も盛り上がりますよね!

>ニコニコファイトさん
もう年齢もそれなりなんで、二軍で再調整だと
場合によっては戻ってこれないかもですわ。
故障させないように、うまく使って欲しいもんです。

>建半さん
メジャーで芽が出ず、四国アイランドリーグも経験して
精神的に一回り大きくなったと考えれば、
この「遠回り」もよかったのかもしれませんわ。
以前のように連投は厳しいでしょうけど、
うまく日をあければ、かなり行ってくれるはずです!

>orangeさん
おおっ!いす1岡山大会ですね!!
今回はコクヨ山陽四国販売さんの情熱が半端なくて
若手から、上は57歳まで3チームのエントリーでした!

by よーちゃん (2016-05-23 18:11) 

ともち

旦那さん(大阪府出身)、台北でも阪神の試合結果に一喜一憂してます(笑)
by ともち (2016-05-24 09:24) 

よーちゃん

>ともちさん
どこの国に住んでても、阪神ファンの行動パターンは
一緒なんですよね~(;^_^A
私が海外行ったとしてもおんなじやと思いますわ~!

by よーちゃん (2016-05-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0