SSブログ

1月の押絵~! [押絵]

新年第1回目の押絵をご紹介します!例年、干支の動物がモチーフになる傾向があって、
昨年1月はこんな虎でした。今年は兎年ということで、作者さんお得意のテーマのはず!
赤い布地をバックに、真ん中にウサギの顔、左には羽子板、右に花札という構図でした。
s-a01.jpg

部分アップです。リボンも綺麗!凄くちっちゃい方の花札の図柄はお多福でしたよ~!
s-a03.jpg s-a04.jpg





nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 15

johncomeback

毎回ハイクオリティですね(^^)
by johncomeback (2023-01-10 20:05) 

そら

うさちゃんのお耳のデザインが面白いですね!!花札もすごく凝ってますよね!
小さなお多福さん、縁起ものですね。
by そら (2023-01-10 21:39) 

こんちゃん

お多福の花札はアップにしないと分からなかったです
この作者のデザインとしては花札を入れることが珍しい気がしました
by こんちゃん (2023-01-11 08:15) 

リュカ

可愛らしいうさぎちゃん!
そしてお多福の花札がめちゃめちゃ凝ってますね。
すごいなあ
by リュカ (2023-01-11 11:13) 

ゆきち

ウサギの耳が長いですね~(#^^#)
花札がお正月らしくて・・子供の頃、正月は家族で花札大会でした・・いい感じ♪
by ゆきち (2023-01-11 11:41) 

溺愛猫的女人

花札のお多福が凝ってますね。素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 13:16) 

のんち

こんにちはー。今月の押絵も可愛いですね!
ウサギさんの耳がかわいらしい!
お正月らしいおめでたい色ですね。
by のんち (2023-01-11 14:58) 

くまら

おかめのクオリティが高いですね
羽子板の柄もかわいいですな~
by くまら (2023-01-11 15:42) 

ChatBleu

意地悪な私は、このうさぎはいつの使いまわしだろう、とか思っちゃいました^m^
by ChatBleu (2023-01-11 16:30) 

Rchoose19

ちっちゃな花札は気が付きませんでしたぁ~~。
言われてみると、お多福さんですね。
お花が高いような気がしますが♪
兎さんの耳も前後に別れてて手が込んでますね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-01-12 12:52) 

Boss365

こんにちは。
新年第1回目の押絵、ウサギの耳が大変長く特徴的ですね。
全体が赤・暖色系でまとまり、温かみ可愛らしさあり好感触です。
強いて言えば、ウサギさんがもう少し大きいとバランスが良くなる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 12:52) 

ちぃ

お耳の長ーいうさぎさんがかわいい!
両耳をリボンで縛ってるのにニヤニヤしちゃいましたw
さりげなくお多福さんを取り入れるところがお正月っぽくで良いですね^^

by ちぃ (2023-01-12 14:53) 

よーちゃん

>johncomebackさん
はい、今回も安定の素晴らしさでした!
コンスタントに作り続けるのがすごいですわ。

>そらさん
そうそう、耳がびよ~んと長いのも面白いですね。
小さな部分まで凝って作られてるのは見逃せません!

>こんちゃんさん
でしょ!でしょ!私も最初気が付きませんでしたわ。
花札というモチーフは確かに登場回数少ないかも。

>リュカさん
うさぎというキャラは作者さんのお得意ジャンルですよね。
今回もめっちゃ凝った作りになってますわ!

by よーちゃん (2023-01-16 14:22) 

よーちゃん

>ゆきちさん
おお、ご家族で花札大会だったとは、楽しそう!
考えてみたら、花札ってもう何十年もやってないかもです。

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよ。写真撮って拡大すると、
その凝り具合がわかってびっくりですよ~!

>のんちさん
バック全面に赤がどど~んと使われてて
まさに年始、1回目の掲示にふさわしい感じ!

>くまらさん
そうなんです。羽子板も拡大すると、ちゃんと
凝った柄の布が使用されておりますね!

by よーちゃん (2023-01-16 14:22) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
私も一応、過去作品と見比べてみましたが、
大きさ、形状ともに今回のは新作と思われます!

>Rchoose19さん
言われてみれば、確かにうさぎの耳部分の
重なり方が顔の前後になってますね~!

>Boss365さん
この耳の長さはかなり独特で過去にもなかった感じ。
背景の赤色部分の面積が大きいので
ぱっと見のインパクトをかなり重視してるのかと~。

>ちぃさん
あ、このリボンは両耳をしばってるのね!
今回のはまさしく、ザ・お正月!という派手さですね!

by よーちゃん (2023-01-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。