SSブログ

侍ジャパンの一部メンバー12人発表! [日記]

3月に開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場予定の日本代表メンバー
12人が発表されました!エンゼルスの大谷、カブスの鈴木、パドレスのダルビッシュ等
メジャー選手や、三冠王の村神様、ロッテの佐々木など、日本を代表する「侍ジャパン」。
ただ残念なのは、この12人に阪神の選手がいないこと(^▽^;) 最終メンバーは今月末、
発表されるそうなんで、青柳や湯浅、中野あたりが選ばれることを待ちたいと思います!
s-w04.jpg

昨日は大谷と栗山監督の記者会見がありましたが、大谷くん、めっちゃ話するの上手!
落ち着いて、堂々としてるし、さりげなくジョークを散りばめてくるのも流石です~。
s-w03.jpg

テレビ朝日のニュース映像に記者会見映像がありましたので、お時間ある方はどうぞ~。
こういうの見てると、質問する記者のレベルというか、質が問われますね(^▽^;)


一次リーグは、日本、韓国、オーストラリア、中国、チェコ共和国の5か国で構成され、
3月9日の中国戦でスタートです。どんな戦いになるのか、今からわくわくです~~!





nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 13

kinkin

ベイスターズから2名選出!!
by kinkin (2023-01-07 16:49) 

Boss365

こんにちは。
日本代表メンバー12人、期待出来るいいメンバーですね。
「この12人に阪神の選手がいないこと」は残念ですが・・・
最終メンバーで入閣?されると思います。
記者会見での質問、大谷選手は本音で平常心で喋りビックでした。
また「・・・質が問われますね」同感で、質問力は重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-07 16:57) 

johncomeback

今回はMLBからスター選手が参加するのが楽しみです。
by johncomeback (2023-01-07 20:18) 

青山実花

私も発表メンバー見ました^^
最近の野球は詳しくありませんが、
WBCは別格^^
めちゃめちゃ楽しみです。
阪神の選手さんが選ばれるといいですね。

by 青山実花 (2023-01-08 08:13) 

こんちゃん

この12人だけでも面白い試合を期待できますね
あとのメンバーも誰が選ばれるのか楽しみです
by こんちゃん (2023-01-08 09:03) 

ゆきち

タイガースどこ行った~?!と私も思いました^^;
それはさておき、ワクワクするメンバーであることは確かですね!
by ゆきち (2023-01-08 14:24) 

ともち

このメンバー、どなたかがテレビで言ってましたが「ゲームじゃないと揃わないメンバー」だって(笑)
これは、試合を見るっきゃないですね。
by ともち (2023-01-08 17:48) 

溺愛猫的女人

うわぁーすごいメンバーが揃いましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽しみだなぁ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-08 18:10) 

くまら

もしも、奥川が肘さえ痛めてなかったら・・・
と思っちゃってます
by くまら (2023-01-08 22:38) 

獏

カープから誰か出るんかなぁ。。。。
by (2023-01-09 13:49) 

ちぃ

豪華なメンツですよね!
こんちゃん、ダル、大谷くんがいると
おおファイターズから三人も!となんとなく思ってしまうけど・・・
実際には一人も選ばれてないのはタイガースと一緒です(^▽^;)
by ちぃ (2023-01-09 15:07) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですよね!今永も牧も確かに
今のNPBを代表する選手ですし~!

>Boss365さん
この凄い顔ぶれはかなり期待感高いです!
大谷くん、メジャーでもインタビュー重ねてるし
大物っぷりが半端ないですわ~!
日本の記者さん、もうちょっと気の利いた質問を
しててくれたら、いいのになぁと思いましたわ。

>johncomebackさん
そうですよね!やっぱり普段見る事のできない
メジャー籍の選手がジャパンとして戦ってくれるのが
めっちゃ楽しみですわ~!!

>青山実花さん
サッカーのワールドカップでもあれだけ盛り上がったし
野球は日本では人気高いから凄いことになりそうです!
阪神選手、何人選ばれるのかなぁ~(^▽^;)

>こんちゃんさん
やっぱりメジャー籍の選手が名を連ねると、
もうそれだけで勝てそうな雰囲気がばんばんします!
阪神・青柳はアンダースローだし、選んでほしいなぁ。

>ゆきちさん
前回の練習試合の時に佐藤輝も、絶不調だったし、
今回の追加選考にも入らないのでしょうね~(^▽^;)
青柳、湯浅は当確かも。中野は微妙なのかなぁ?

by よーちゃん (2023-01-10 18:54) 

よーちゃん

>ともちさん
確かに!まさにドリームチームですわ~!
サッカーの時もヨーロッパで活躍する選手がごろごろいて
凄いと思いましたが、今回の12人も凄いですよね!

>溺愛猫的女人さん
この豪華なメンバーがジャパンとして戦ってくれるなんて!
もう今からワクワク感が止まりませんわ~!
楽天からは誰か選出されるのかなぁ?(^▽^;)

>くまらさん
ほんと、ほんと、佐々木が出るなら奥川も出てほしいなぁ。
詳しくないけど、まだ肘は調子悪いのでしょうか。
残念ですね~。

>獏さん
そうそう、阪神含め、選ばれてないチーム多いですね(^▽^;)
栗林とかは絶対、選出されそうな感じかも~。
森下は肘の手術したから無理なんですよね・・・。

>ちぃさん
そうそう!みんな「「元」ファイターズ!!
監督も栗山さんだし、日ハム色が何気に強いジャパンです。
ほんとはここに清宮くんとかが割って入ってきてほしいですね。
次期メンバーの発表を待ちましょう!!

by よーちゃん (2023-01-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。