SSブログ

横浜・CROSS STREETで演奏してきました! [Bluegrass]

1月28日(土)のネタです。横浜・伊勢佐木町にあるCROSS STREETという会場で開催の
「懐かしの音楽空間」という企画に出演しました。3バンドの競演で、Jプロは2番目です。
01.jpg 02.jpg

この日の衣装は、訳あって白と黒のフォーマルスタイル。持ち込みのワンマイクですよ。
03.jpg

新メンバー・ギター Tくんのギターソロをばっちり拾うために1本マイクを追加しました!
04.jpg

一服コーナーでは、昨年の神戸の落語会で科学家楽狂くんから譲り受けたフリップネタ。
05.jpg 06.jpg

最後はいつもの曲。会場の皆さんにご協力いただきました。約40分のステージ無事終了。
07.jpg

主催者バンド、昭和歌謡のMammie Triangleさんが、コンサートのトップに演奏でした。
山口百恵、岩崎宏美、太田裕美、昭和のアイドル女性歌手の懐かしい曲がいっぱい~!
08.jpg

別のアングルから会場内を。入場無料ということもあって、お客さん結構はいってます。
09.jpg

Beatlesのコピー・The Blackbirdsの皆さんが3バンド目に演奏しました。いつものように
お揃いの衣装とウィッグで完璧なビジュアル!もちろん演奏も完璧に再現されてますよ!
10.jpg

会場のCROSS STREETの外観。大胆なデザイン!全面ガラス張りのイメージですね。
11.jpg

会場入り口の看板。館内にはこの地が生んだ大スター・ゆずのサインも掲出されてます。
しかし、ゆずにトイレの場所案内をさせるとは、なかなかやるもんですなぁ~(^▽^;)
12.jpg 13.jpg

トリのThe Blackbirdsの演奏中、私は会場を退席。日比谷の帝国ホテルへ向かいました。
そこでの様子は次回レポートしたいと思います!





nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 11

Boss365

こんにちは。
先週末に「懐かしの音楽空間」に出演・演奏、お疲れ様でした。
白と黒のフォーマルスタイルも締まった感じでお洒落です!!
また、譲り受けたフリップネタを披露・・・
芸の幅?も確実に広がってますね?
会場のCROSS STREETの建物「大胆なデザイン」で音の響き方が気になりますが、全面ガラス張りで大変オープンな雰囲気です。
ところで「日比谷の帝国ホテルへ向かいました。」ですが・・・
何だろう?レポートが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-31 17:16) 

kinkin

良いところでライブしましたね。
CROSS STREETの近くに青江三奈の伊勢佐木町ブルースの碑があるのですが、ご存知でしたか。
by kinkin (2023-01-31 17:23) 

のぶたん

お疲れ様でした~
きれいな会場ですね。
音響機材は持ち込みだったんですか・・・?
じゅん姉さんは翌日、茅ヶ崎で西村教室発表会だったから忙しかったんだね。
by のぶたん (2023-01-31 19:23) 

johncomeback

帝国ホテル? 気になるなぁ(‥ )ン?
by johncomeback (2023-01-31 20:15) 

リュカ

おつかれさまでした!
CROSS STREET、素敵な建物ですね。
これは外を歩いている人も気になると思う〜^^
ギターソロの音もばっちりだったことと思います!
伊勢佐木町から日比谷へ?? 大忙しですが、なにがあったのか気になりますっ
by リュカ (2023-01-31 21:04) 

ちぃ

フォーマルスタイルの衣装が新鮮です!
ゆずのトイレ案内には笑いました(≧∇≦)
帝国ホテルのお話なんだろう。期待してます^^
by ちぃ (2023-02-01 09:21) 

溺愛猫的女人

CROSS STREET、ステキな建物ですね。楽しそうなステージ!!!今年も大活躍ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-01 12:37) 

ゆきち

CROSS STREET、何だけおっしゃれ~な会場ですね!
フォーマルスタイルもかっこいいです(#^^#)
帝国ホテルが気になる、気になる・・・^^
by ゆきち (2023-02-01 13:18) 

ChatBleu

CROSS STREET、カッコいい建物ですね。
横浜は住んでいたしずいぶん遊びにも行ってるけど知らないから、新しいのでしょうね。
by ChatBleu (2023-02-01 16:58) 

よーちゃん

>Boss365さん
フォーマルスタイルの衣装は、引き締まっててお洒落でしょ!
譲り受けたフリップネタも、もう4回ぐらい使ってますが
毎回、ウケるので重宝させてもらってます!
ここの会場、ガラス張りなんで音響も外に全部漏れますよ(^▽^;)
帝国ホテルの目的、さきほど記事にしました!

>kinkinさん
そうそう青江三奈の碑、かなり昔、記事にしてました。
調べてみたら、なんとブログを始めた頃の、2006年6月、
なんと17年前のことでした!
https://chotto-ippuku.blog.ss-blog.jp/2006-06-24

>のぶたんさん
この企画、機材はすべて会場側の準備がありましたよ。
Jプロはコンデンサーマイク1本のみ持ち込みでした。
そうそう、翌日発表会だったんですよね~。

>johncomebackさん
気になるでしょ~!
その答えは先ほど記事にしましたんでどうぞ~!

>リュカさん
この建物、ガラス張りで中の様子も見えるし、
何より音が外に漏れまくってるんで、
興味ある人が、足を止めやすい感じですね!
日比谷の件、最新の記事をどうぞ!

by よーちゃん (2023-02-02 13:20) 

よーちゃん

>ちぃさん
ここの会館の名前は、ゆずが名付けたそうですよ!
こけら落とし公演もやったみたいです。
そんな関係もあって、サインと共にトイレ案内(^▽^;)
帝国ホテルの目的は、記事にいたしました!

>溺愛猫的女人さん
このガラス張りの開放的な感じは、普通のライブハウスとは
かなり趣きを異にしてますね。
こんな感じで今年もライブ予定いっぱいですわ(^▽^;)

>ゆきちさん
ガラス張りだし、建物の屋根もとんがってるし
この街の中でかな~り目立った存在ですよ!
帝国ホテルの件、最近記事をご覧ください!

>ChatBleuさん
かっこいい建物でしょ!調べてみると2010年の5月完成、
もう13年もたってるようですわ。
関内駅からも、日の出町駅からもちょっと遠いんで
あんまり有名ではないみたいですね(^▽^;)

by よーちゃん (2023-02-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。