SSブログ

延長戦を制し6連勝、そして貯金20~!!(≧▽≦) [阪神タイガース]

8月9日(水)は東京ドームへ行ってきました。宿命のライバル・巨人との第16回戦です。
01.jpg

内野FC席・2800円。かなり高い席なんで、グランド全体が見渡せるので、割と好きな席。
02.jpg

着席、まずはビール!一杯900円(^▽^;) この日はトラッキーも遠征に来てますよ~!
03.jpg 04.jpg

2階でも阪神ファンでびっしり埋まってます。レフト外野席の応援団とも距離が近いです。
05.jpg 06.jpg

阪神先発は、新外国人のビーズリー。5回を3安打無失点に抑える素晴らしい投球でした!
巨人先発・グリフィンも踏ん張り、両チーム無得点のまま、試合は早いペースで進みます。
そして7回表、ついに均衡が破れ、梅野のタイムリーで阪神が1点先制しました~(≧▽≦)!
07.jpg 08.jpg

ところがその直後の7回裏、2死から信じられない悪夢が・・・!前の回に代走で出場して、
そのままレフトの守備固めに入った島田が、センターフライを近本と交錯し、落球・・・。
チェンジになってたはずが、走者が残り、巨人の代打・中田に逆転2ランを被弾( ̄◇ ̄;)
これには、ビーズリーの後を受けて、6回から好投していた2番手投手の桐敷も茫然自失。
09.jpg 10.jpg

しかし今の阪神はこれで終わりません!エラーから逆転されたショックをものともせず、
8回2死から、中野がライトスタンドへ同点ソロホームラン~!今シーズンまだ1本しか
ホームラン打ってない中野が、まさかの一発でした。これには島田も涙ぐんでたそうな。
11.jpg 12.jpg

ショックで声も出なかった、我々阪神ファンも一気に元気を取り戻しましたよ~!
13.jpg

試合はその後、両軍のリリーフが踏ん張り延長戦へ。11回表、1死2・3塁まで攻めたて、
梅野がこの日、2本目のタイムリー、さらに木浪も続き、5対2と3点をリードしました!
14.jpg 15.jpg

もう観客席は大興奮状態。この一体感の盛り上がりはテレビでは味わえませんよね~!
16.jpg 17.jpg
18.jpg

最後は守護神・岩崎がきっちり締めて22セーブ目をゲット!う~ん、安定感あるわ~。
19.jpg

この日のスコアはこんな感じ。いや~一時は負けを覚悟しましたが、見事な逆転勝ち!
20.jpg

ヒーローインタビューは、この日2本のタイムリーを放った梅ちゃんこと、梅野捕手!
21.jpg 22.jpg

巨人は自力Vが消滅、4位に転落して原監督も涙目。阪神は100試合目にして、貯金20に。
この日は2位の広島も敗れたため、阪神とのゲーム差は4.5と、さらに広がったのでした!
23.jpg 24.jpg

高校野球中、甲子園が使えない「死のロード」の8試合を消化して、現在、7勝1敗!
脅威的なスピードで「ARE」が近づいてる予感がします~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)





nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 6

ぷち

客席ビッシリの超満員ですね。
選手もここまで応援されたら、やりがいがありますね。
by ぷち (2023-08-10 16:27) 

Boss365

こんにちは。
いい試合でした。持ち駒(選手)と監督の違いありますが・・・
同点になっても動じない?勢いありの阪神でした。
阪神!!優勝おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-10 16:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
タイガースは日本シリーズにいけそうですが、
イーグルスは無理ですね。いつになったら、
甲子園に応援に行けるんだろうか('A`)
by johncomeback (2023-08-10 19:45) 

kinkin

やっぱり虎は強し!!!そして何よりオレンジウサギを叩き潰して
くれたことが嬉しい自分です^^;
by kinkin (2023-08-10 19:45) 

ブリザド

先日、用務でJR水道橋駅を下車、久し振りに
東京ドームシティを見遣りながら外堀通りを歩きました(^ω^)
阪神-巨人戦、盛り上がっているなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2023-08-11 23:19) 

よーちゃん

>ぷちさん
そうなんです~!こんなに満員のファンの前で
試合できること自体、選手は幸せですよね~!

>Boss365さん
この3連戦は、岡田さんと原さんの考え方の違いが
けっこうくっきり出てた感じがしましたわ。
明日にもマジック点灯しそうですね~!

>johncomebackさん
う~む、やっぱりイーグルスはしんどいでしょうね。
今年は、オリックスvs阪神の「関西ダービー」で
決まりかなぁ~?

>kinkinさん
今後は2位以下が、広島・DeNA・巨人で
つぶしあいのダンゴレースになるような気が~。

>ブリザドさん
おお、あの周辺を歩かれたんですね。
やっぱり「伝統の一戦」はファンとしては
黙って見ていられない重要な戦いなんですわ~!

by よーちゃん (2023-08-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。