SSブログ

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました! [映画]

シリーズ最終話となる「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました!
ハリソン・フォードは1942年7月生まれの現在81歳!映画の撮影当時は80歳やったん?
アクションシーン満載のこんな映画で主役って、どんだけ凄いおじいちゃん!(◎_◎;)!
s-b01.jpg s-b02.jpg s-b03.jpg

インディ・ジョーンズのシリーズは結果的に全部、観てました。第1作の「レイダース/
失われたアーク」の公開は1981年。ひぇ~!私が社会人になった22歳の頃やったとは~!
この写真で判るように、今作品中では実年齢相応の老大学教授という設定になってます。
04.jpg 05.jpg

ところが映画が始まると、馬も乗るし、カーチェイスするし、空も飛ぶし、海も潜るし、
もうなんでもありの、スーパーおじいちゃん(^▽^;) いや~こういうの楽しいですね!
06.jpg

いままでの作品でもそうだったように「お宝」をめぐって、悪党と奪い合いが続くけど、
今作品は少し違った展開のSF的要素(ネタバレになるから詳しく書けない!)が登場、
これには、私もびっくり。う~む、ついにここまでやっちゃったか、という感想ですね。
07.jpg 08.jpg

09.jpg



でも大波乱の展開の後のラストシーンが、ほっこり小粋なハッピーエンドになってて、
素敵すぎでした!シリーズ最終話としては、最高の締めくくり方だと思いますわ~!

約2時間半の長い上映時間中、一度も眠くなることもなく、あっと言う間。超お勧めです!





nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 14

kinkin

まだ観に行けてないんですよね・・・これとミッションインポッシブル^^;
by kinkin (2023-08-02 11:26) 

ゆきち

インディ・ジョーンズは全シリーズ観てます^^
スーパーおじいちゃんですよね(#^^#)
よーちゃんさんもなれると思いますよ!!!!
by ゆきち (2023-08-02 12:56) 

Boss365

こんにちは。
インディ・ジョーンズを観た方「凄いおじいちゃん」表現が多いですね。
近々、元上司と観に行く予定です。
また「ほっこり小粋なハッピーエンド」文字あり・・・
大変楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-02 13:18) 

そら

ハリソン・フォードさんってすっごくかっこいいですよね。
昔から大ファン。素敵にお年を重ねてらっしゃいます。
by そら (2023-08-02 17:40) 

とし@黒猫

わたしもみました。
by とし@黒猫 (2023-08-02 21:59) 

お名前(必須)

インディジョーンズシリーズは、最後の聖戦を最後に
映画館で観るの止めました
ハリソンフォードが小泉純一郎と同じ歳と聞いて
そんな爺さんに何やらせてんの??って思ったから
by お名前(必須) (2023-08-02 22:08) 

ブリザド

私もレイダースからのファン(^ω^)
STAR WARSやブレードランナーでもそうでしたが、
ハリソンフォードの歳に応じた顔付きで時の流れを
感じます...( ̄▽ ̄)。o0○
お仕事に対する情熱が尽きるまで現役で頑張る...
見習いたい素晴らしい姿だと思います(o^-')b

by ブリザド (2023-08-02 23:07) 

こんちゃん

何本か観たい映画の一つです
最近寝不足気味なので眠くならないものがいいのでこの作品は良いかも?
by こんちゃん (2023-08-03 10:53) 

まこ

わぁ~ やっぱり面白いんですねぇ♥
私も第1作から欠かさず映画館で、観ていま~す♪
とは言え、まだ行けてない。。
M:Iもジブリも・・・(+_+)
by まこ (2023-08-03 13:49) 

溺愛猫的女人

最初はよぼよぼのお爺ちゃんって感じで、うわぁー大丈夫かな?と思ったのですが、どんどんカッコよくなってアクションシーンに惚れ惚れとしました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 13:57) 

Rchoose19

物語の主人公は年を取らない設定で
演者さんが変わっていくのもあるけど、
この映画は、演者さんと主人公が共に年取ってくのですね!
最初の頃ってインディさんの父親さん出てましたよね?
by Rchoose19 (2023-08-04 12:54) 

よーちゃん

>kinkinさん
あらら、そうでしたか。もうすぐ終わっちゃうかも?!
トム・クルーズは明日、行きます!

>ゆきちさん
おお、全作品制覇なんですね~!素晴らしい!
私もスーパーおじいちゃん目指して精進します!

>Boss365さん
やっぱり映画のエンディングがどうなるかで
見た後の印象が大きく影響受けると思いますわ。
その意味ではこの作品は最高のラストでした!

>そらさん
やっぱり無理に若作りするんじゃなくて、
年齢相応にシブくなるのが重要ですよね~!

by よーちゃん (2023-08-14 21:50) 

よーちゃん

>とし@黒猫さん
そうなんですね~!
やっぱりこれは映画館の大スクリーンですよね!

>お名前(必須)さん
あらら、そうなんでしたか。
小泉純一郎って、同じ歳だったんですね?!

>ブリザドさん
そうそう!スターウォーズシリーズでも
存在感ぱりばりでしたよね~。
素晴らしい役者さんだと思います!!

>こんちゃんさん
ほんと、長い映画なのに、ず~っと前のめりで
見続けてましたよ~!ぜひ劇場に!おすすめです!

by よーちゃん (2023-08-14 21:51) 

よーちゃん

>まこさん
このシリーズ、ずっと見続けてると、
ハリソンフォードと一緒に歳とった気になります(笑)

>溺愛猫的女人さん
そうそう!冒頭は、よぼよぼの老大学教授だったのが
ぐいぐい変身していった感じですよね!!

>Rchoose19さん
ほんま、いい感じに「老い」ていくのがシブいです。
お父さん役は007のショーン・コネリーでしたね!

by よーちゃん (2023-08-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。