SSブログ

8月の押絵~! [押絵]

世間はお盆休み真っ只中ですが、15日には台風もやってきて帰省の足も乱れそうですね。
我等の阪神は何と10連勝!しかし、梅ちゃんが死球を受け骨折で今季絶望・・・( ̄◇ ̄;)

そんな昨今ですが、8月の押絵をご紹介しましょう。夏にちなんだモチーフのコラージュ。
風鈴、かき氷、団扇、金魚すくい、ちゃんと煙もたなびいてる蚊取り線香。まさに8月!
s-a01.jpg

部分アップもどうぞ。風鈴に描いてるのは、菖蒲の花? 赤い小豆っぽいのは何やろか?
金魚すくいのポイには、ちゃんと紙が貼ってあるのが見てとれます。芸が細かい~!!
s-b02_2.jpg s-b03_3.jpg

ちなみに去年の8月は、こんなビーチボールを操る、イルカちゃんの曲芸でしたよ~。
s-a01-240dd.jpg





nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 20

こんちゃん

確かに風鈴の絵は何でしょう?
by こんちゃん (2023-08-14 08:40) 

さる1号

夏を感じますねぇ
蚊遣り豚から蚊取り線香の香りが漂ってきそう^^
by さる1号 (2023-08-14 08:50) 

Rchoose19

コーヒー豆じゃないですよね^^;
豚さんの煙と言い、ポイの紙と言い
本当に芸が細かいですねぇ~~~。暑いのに!!
なんだか、勝ちすぎて怖いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2023-08-14 12:42) 

ゆきち

梅野選手の骨折はショックでした・・・。
夏がてんこ盛りの押絵ですね!
風鈴の柄はコーヒー豆に見えるけれど・・絶対違いますね^^;
by ゆきち (2023-08-14 12:43) 

ぷち

阪神って今首位なんですね。
アレに向かって突き進むだけですね。
by ぷち (2023-08-14 13:38) 

溺愛猫的女人

夏満載の押絵、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 14:04) 

marimo

イルカもかき氷バージョンも涼し気で良いですね~♪
蚊取り線香の豚も頑張ってる(笑)
by marimo (2023-08-14 20:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先月末に大阪の「海遊館」に行きました。
ジンベイザメはいましたがイルカはいなかったなぁ。
by johncomeback (2023-08-14 20:40) 

ブリザド

私もコーヒー豆に見えます(爆)
風鈴の傾きで"風"(さらには音も)を感じさせてくれます(o^-')b
"金魚すくい"や"かき氷"のテクスチャーもお上手だなぁ(^ω^)
by ブリザド (2023-08-14 21:50) 

まこ

阪神、どうしちゃったのってくらいの
大進撃ですねぇ~(*´▽`*)
ほんと赤い小豆っぽいのなんでしょうね?
萩の葉の色では無いし・・
by まこ (2023-08-14 22:48) 

トモミ

かき氷の宇治抹茶の小豆?…10連勝はウレシイけど泣いています!!

by トモミ (2023-08-15 13:51) 

ChatBleu

うちわと風鈴の柄がイイ感じ。芸が細かい!

by ChatBleu (2023-08-15 19:26) 

Inatimy

蚊遣り豚の上に、蚊取り線香の煙が漂ってるところも、
雰囲気出てますよね^^。
by Inatimy (2023-08-15 23:48) 

くまら

風鈴の柄、涼しげですね
菖蒲にも見えるし露草にも見えます
赤いのは判んないけど
by くまら (2023-08-16 21:16) 

くまら

追記:(。・ω・)ノ☆祝 マジック点灯!☆ヽ(・ω・。)
by くまら (2023-08-17 10:04) 

のんち

今月も押絵Upありがとうございます。
いやー日本の夏って感じですね、今年の夏の押絵。
いつも細部までこだわっていらっしゃって、すごいなあ~。
by のんち (2023-08-19 09:27) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
ほんま、これは何やろう?と
思ってしまいますよね~。

>さる1号さん
豚の蚊取り線香、ひと昔前には
ポピュラーな存在でしたよね!

>Rchoose19さん
形状的にはコーヒー豆なんですが~。
暑い中、細かい作品作りに脱帽です!

>ゆきちさん
梅ちゃん、胴上げの日には選手登録して
胴上げに参加してほしいですわ~。
1985年アキレス腱断裂の山本和のように!

by よーちゃん (2023-08-25 15:31) 

よーちゃん

>ぷちさん
はい!しっかり首位を独走中です!
18年ぶりのAREは近いはずっ!!

>溺愛猫的女人さん
登場するモチーフそれぞれが
これぞ夏っ!って感じですよね。

>marimoさん
そうですね~。昨年のイルカさんのも
躍動感もあって好きです!

>johncomebackさん
海遊館のジンベイザメ、一番の人気キャラですし
その巨体はかなりの迫力でしたでしょ!

by よーちゃん (2023-08-25 15:31) 

よーちゃん

>ブリザドさん
コーヒー豆っぽいの、私の第一印象は小豆でした(^▽^;)
夏の風物詩満載の今月の作品ですね!

>まこさん
阪神、おかげさまで快進撃が続いてます!
胴上げの瞬間を生で見られるかなぁ~?

>トモミさん
なるほど宇治抹茶の小豆でしたか!
梅ちゃん、最近ようやく打撃が上向いてきてたのに悲しすぎ~。
でもこの機に栄枝や長坂も頑張ってほしい!

>ChatBleuさん
もう細かい部分のこだわりっぷりには、
毎月、脱帽でございますわ~!

by よーちゃん (2023-08-25 15:31) 

よーちゃん

>Inatimyさん
そうなんですよ~!線香の煙とかまで表現してて
めっちゃこだわって作っておられますよね~!

>くまらさん
ほんま、赤いのは皆さんの見解でも謎のまま~(^▽^;)
ただ、涼し気でナイスな作品には違いないです。

>くまらさん
もうここまで来たら、着実にマジックを
減らしていってほしいと願うばかりです!

>のんちさん
本当に「The 日本の夏」ですよねっ!!
来月も手の込んだ作品を期待したいと思います!

by よーちゃん (2023-08-25 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。