SSブログ

横浜スタジアム3連戦に行ってきました! [阪神タイガース]

優勝へのマジックナンバー29が点灯した阪神、AREへ向け応援にも熱の入る毎日です。
そんな中、横浜スタジアムで開催のDeNA3連戦に行ってきました!まずは8月18日(金)。
01.jpg

阪神は1回表、いきなりノイジーのタイムリーで1点先制。先発は安定感抜群の村上です!
03.jpg 02.jpg
しかし4回、宮崎の一発で同点に。7回には、加治屋が打たれ1対2と逆転されました・・・。
9回表、阪神最後の攻撃。1死から佐藤輝がヒット、代走に熊谷が出て、打者・糸原の時、
盗塁の熊谷が、リクエスト判定の結果、ショート・京田の足にベースを塞がれてアウトに。
これには、岡田監督が激怒!退場時間ぎりぎりまで審判団に詰め寄って、猛抗議です!
04.jpg 05.jpg
かなり険悪な雰囲気になったものの試合は再開。結局そのまま敗戦となったのでした。
06.jpg

この日のスコア。9安打もしてるのに、6安打のDeNAに負けるってどうよ?効率悪っ!
07.jpg
もう泣くしかないです・・・。隣の席の可愛いおねーちゃんが持参してた「パインアメ」。
08.jpg 09.jpg
この日はマジック対象の2位・広島も負けたため、これでマジックは1つ減って28です!


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さて気を取り直して2日目、8月19日(土)。この日も好調な両チームの人気で満員札止め!
01.jpg

まずはビール!800円でございます(^▽^;) 先発は、イマイチ好調が続かない青柳です。
02.jpg 03.jpg
青柳は1回裏1点先制され、その後も苦しい投球でしたが5回をこの1失点にまとめて降板。
阪神打線はDeNAの石田に苦戦してたけど、2番手に代わると6回、小野寺がライトの
フェンス直撃の3塁打で同点に!続く大山も犠牲フライで逆転。その後も7回には近本が
追加点、8回には坂本、小幡の連続タイムリー、9回13安打6点の猛攻でした~(≧▽≦)
04.jpg 05.jpg
3塁側スタンドはもう、わっしょいわっしょいのお祭り騒ぎ!興奮しすぎてしんどいわ!
06.jpg 07.jpg
こうなるともうこっちのもの。桐敷、島本、石井、岩崎と自慢の投手陣で逃げ切り成功!
08.jpg 09.jpg

スコアはこうなりました。前日とはうって変わって、打線に勢いがあって凄かったです!
10.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


そして3連戦の最終日、8月20日(日)。この日はレフトのウイング席。かなりの高さ~!
01.jpg

見晴らしいいと、ビールも余計に美味いね!先発は阪神が伊藤将、DeNAがバウアー。
02.jpg 03.jpg
最近絶好調の大リーガー・バウアーを打てるのだろうか?と不安でしたが杞憂でした。
2回表、木浪タイムリーで1点先制、4回にはなんと、伊藤将までもがタイムリーで2対0!
04.jpg s-b07_2.jpg
4回裏、ソトがレフト線ヒットで2塁を狙うも、ノイジーがどんぴしゃ送球でアウトに!
06.jpg
バウアーは8回120球、9安打で敗戦投手に。伊藤将は114球、6安打の完封で8勝目!!
よっぽど嬉しかったのか、高校野球みたいに抱き合って喜んでるのがなんか可愛い~。
05.jpg s-b04.jpg
06_4.jpg
いや~気合十分のバウアーと堂々と投げ勝った伊藤将に、スタンドのファンも大興奮!
08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg

これがスコア。ほんまバウアーに勝てるとは、正直思ってなかったんで嬉しい誤算。
13.jpg
広島が勝ってるので、マジックは一つだけ減って、26になりました~(≧▽≦)

試合終了後、花火の演出が。最近は、DeNAが負けた日もやってくれるんかな~?
14.jpg 15.jpg 16.jpg





nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 7

Rchoose19

マジックって、忘れてた言葉ですぅ~~^^;
毎日ドキドキが止まりません(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-21 12:59) 

溺愛猫的女人

おめでとうございます!!!これからマジックが減る度に美味しいビールが飲めますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-21 13:42) 

Boss365

こんにちは。
「優勝へのマジックナンバー29」いい響きです。
3連戦を2勝1敗、ロードでも強いですね。
早いですが、18年ぶりのリーグ優勝!!おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 16:18) 

ブリザド

18日はパインアメ効果も届かず負け試合、
でもその後に2連勝!
勝利の美酒(ビール)が美味しそう(^ω^)
...18日もビール飲んだけど、負けたから写真自粛したに100ペセタ^^
by ブリザド (2023-08-21 19:24) 

johncomeback

タイガースはマジックナンバーが点灯しましたね。
イーグルスはCS進出が難しいだろうなぁ(;Д;)
by johncomeback (2023-08-21 19:56) 

トモミ

3連戦、全てTV観戦でしたが終わって見ればタイガースの強さが際立ちました!!

by トモミ (2023-08-22 13:46) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
そうそう!毎日、じわじわと来る
ドキドキ感は無かった感じですよねっ!

>溺愛猫的女人さん
はい~!そうなんです。昨日は阪神が休みだったんで、
広島と戦うDeNAを応援してたりしました!

>Boss365さん
はい~!この8月の戦いっぷりは「死のロード」という
言葉が笑い話になるぐらいですよね~。
まだ下駄を履いたわけではないですが、
もう気分は半分ゴールインした感じですわ~(^▽^;)

>ブリザドさん
あっ!18日の件、ビールは間違いなく飲んでます!
勝利の美酒でなくても、ビールは旨いですね(^▽^;)

>johncomebackさん
正直言って、イーグルスの3位は厳しい感じですね。
来年、また頑張りましょう~!

>トモミさん
全戦、テレビで見ておられたんですね!
確かに虎の底力を感じましたわ!
どんでん岡田監督と、三浦監督の力量の差も!

by よーちゃん (2023-08-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。