SSブログ

2月の押絵~! [押絵]

娘の結婚式の前記事には、お祝いの言葉をいっぱいいただきありがとうございます!
後日写真を入手したら、また詳細レポートしたいと思いますので、少々お待ちを~。

さて、そんな私も今週末の香港マラソンに向けて日々トレーニング中でございますが、
そのジョギングコースの押し絵、新しいバージョンに変わっておりました!
今月は、節分とバレンタインデーをミックスしたようなイメージですね~\(^o^)/
s-a01.jpg

今回も細かい作業を見ていただくためにアップ写真もアップしておきますね。
この鬼はお多福さんLoveなんかなぁ?種族を超えた愛は実るのでしょうか(^_^;)
s-a03.jpg s-a02.jpg
.
.
.
nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 18

こんちゃん

これはお多福さんに恋してますね。
テーマも考えられていて感心します。
by こんちゃん (2019-02-13 04:11) 

駅員3

おたふくさんの表情が絶妙ですね。
by 駅員3 (2019-02-13 07:08) 

liang

イワシの頭と来ましたか!
そしてストーリーもの。今月も秀逸です!
梅?の柄ありきの生地チョイスなのかな~?
by liang (2019-02-13 07:13) 

ゆきち

あら、鬼も可愛らしい(#^^#)
節分、バレンタイン、ひな祭りとイベントが多い時期は押絵制作も忙しそうですね。
by ゆきち (2019-02-13 12:51) 

Rchoose19

おたふくさんなんですねぇ~~。
てっきり、おかめさんだと思ってました。
ひょっとこがいないなぁと^^;
鬼は角からハートマークが飛ぶんですね(=^・^=)
いよいよ香港ですね。
なすびのお洋服が空港の税関で引っかからないようにねぇ~♪
by Rchoose19 (2019-02-13 12:55) 

くまら

小さいイノシシの絵馬も良い感じですね
by くまら (2019-02-13 14:30) 

johncomeback

鬼は予想通りでしたがお多福は意外です。
来月はお雛様で間違いないでしょう。

香港マラソンお気をつけてd(@^∇゚)/ファイトッ♪
by johncomeback (2019-02-13 15:05) 

リュカ

あら!節分だけど予想に反して可愛いお顔。
鬼も福も、どちらも大事^^
すべては愛ですね!!!
by リュカ (2019-02-13 15:44) 

まこ

いつもながら繊細な心遣いのある作品ですねぇ~
ふふ♬ハートの大きさが嬉しいですね(^、^*)
香港マラソン、体調整えて頑張って下さいね!!
楽しい報告お待ちしています!!
by まこ (2019-02-13 16:10) 

hana2019

娘さんの結婚式、2月三連休初日の9日に横浜ですまされたのですね。
おめでとうございます。
花嫁の父としては感無量と言った心境ではなかったかしら?
テレなのか、詳しい内容が書かれていませんけれど、もしかしてそれは寂しさから?なーんて^^
お祝いが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
by hana2019 (2019-02-13 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに節分とバレンタインの合体でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-13 21:10) 

Boss365

おはようございます。
香港マラソン!!トレーニング、踏ん張って楽しんで下さい。
接写すると、お多福さんの肌の質感がいい感じです。
「種族を超えた愛・・・」は意外性あり興味深い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 10:51) 

ちぃ

種族を超えた愛(爆)
鬼さんの髪型になんか親近感やわ〜w
by ちぃ (2019-02-14 11:17) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
どうみても、そう思いますよね~(^_^;)
バレンタインらしいです!

>駅員3さん
目の部分とか、かなり細かいですよね。
今回も素晴らしいです~。

>liangさん
左上の柄部分のことですよね。
手持ちの生地とかいっぱいお持ちかと思います。

>ゆきちさん
原則、月1回ペースのようですので
今回のように2テーマ合体の案もアリですよね。

>Rchoose19さん
そもそも、おたふくとおかめって違うんですか?(◎_◎;)
誰か詳しい人教えて~!
香港の税関、なすびは大丈夫と思いますが
くまのプーさんは危険かと思います(^_^;)

>くまらさん
そうそう!そういう細かい部分も
今回も秀逸でございます~!

>johncomebackさん
そうですね。私も想定外でしたわ。
それを恋愛ネタをからませるのが流石ですよね!
香港、たっぷり楽しんできます!

by よーちゃん (2019-02-14 17:56) 

よーちゃん

>リュカさん
節分の鬼も今回の恋愛ドラマの一出演者!
みんな愛で包まれております~(≧∇≦)

>まこさん
今夜は、香港グルメレポのサイトを
いっぱい検索して、情報集めたいと思います!

>hana2019さん
ありがとうございます!
花嫁の父という初めての経験をさせてもらいました。
ほんま、思ってた通りいっぱい泣きましたよ(^_^;)
カメラマンの写真が入手できたらまた詳細レポします!

>ぼんぼちぼちぼちさん
ですよね~!最初見たときでかいハートが見えたんで
バレンタインネタと思いきや、鬼もいてびっくりでした!

>Boss365さん
香港はフルにせず、ハーフにしたんで楽しんできます!
「種族を超えた愛・・・」行方が気になりますよね(≧∇≦)

>ちぃさん
そもそも、鬼族、お多福族なんて分類があるのか(^_^;)
鬼の髪型に親近感、ってちぃさんこういう天然パーマ?

by よーちゃん (2019-02-14 17:56) 

kuwachan

こちらまで思わずにっこりしてしまいました^^
体調を整えて香港マラソンに臨んで下さいね~ガンバ!
by kuwachan (2019-02-14 19:45) 

Hide

毎度の事ですが、いいですね〜♪
左下の空間がなんとも言えません!
by Hide (2019-02-14 19:51) 

よーちゃん

>kuwachanさん
こういうのって、みんなをにっこりさせてくれますよね!
明日からの香港、楽しんできますね~。

>Hideさん
私がこの作品をblogにあげだして、もう何年になるでしょうか。
毎回変わらぬクオリティの高さにびっくりですよね。

by よーちゃん (2019-02-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。